住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンの扉カラーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンの扉カラーは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-31 12:49:00
 削除依頼 投稿する

キッチン本体の扉の色は何色にされましたか?

住宅雑誌を見るとほとんどが白いキッチンです。

広々とスッキリしたイメージなので白もいいと
思うのですが平凡ではないかと。
それなら
挿し色として収納の一部にレッドを入れて
モダンな感じにするのも面白いかなと。

そろそろ最終発注をかけるので
みなさんのこだわり等ご意見をお聞かせいただけますか?

[スレ作成日時]2007-07-22 22:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンの扉カラーは?

2: 購入経験者さん 
[2007-07-22 23:41:00]
我が家はキッチン、洗面所の扉はこげ茶です。床は明るめの色なのですが、家具が落ち着いたダークな茶なので。アジアンチックでまとめてあります。
3: 物件比較中さん 
[2007-07-23 07:00:00]
うちのキッチンは扉なしです
キッチンパネルの色が透けて見えます
扉の無い棚に、バスケットを置く予定です
4: 匿名さん 
[2007-07-23 15:28:00]
>03
オシャレですねー!

うちはTOYO KITCHENのグランドベイシリーズにしたので、面材はステンレスに鏡面加工がしてあるものです。ありきたりのキッチンを避けたら、いきついてしまいました。厨房みたいです。

白×レッドとても素敵だと思います。

余談ですが、資材等で「白」「赤」「黒」の3色は、美しく色を出すのが難しいため、高価&贅沢なんですよ。
白のキッチン、とってもノーブルで清潔感があっていいと思います。
ただメラミンを貼っただけだと、すぐに角がすりきれたり剥がれたりして
興醒めになるかも。少しグレードを上げても、よい塗装の面材を使用することをお勧めします。
5: 契約済みさん 
[2007-07-23 18:53:00]
ピアノ鏡面加工の赤茶色にしました。
カップボードとお揃いです。

テカテカ光って綺麗。
6: 契約済みさん 
[2007-07-23 22:02:00]
スレ主さんは女性の方ですか??
キッチンの事を考えるの楽しいですよねーー?
初期段階では、私はカウンタートップ&シンク白で扉はウッドのオーダーメイド、とカントリー風に考えていました。(雑誌の影響大!)
けど、打ち合わせが進むにつれどうしてもオプションの金額が結構かさんでしまい、キッチンを見直しました。
の結果、標準装備プラスアルファに落ち着くことに(^^;)
キッチンはカラーは赤で、上の収納は白とツートーンにしました。

いいキッチンができるといいですね!
7: 匿名さん 
[2007-07-24 12:16:00]
スレ主です。
ご意見ありがとうございます。
あれこれ決めるのってほんと楽しいですね♪

キッチンメーカーのHPでカラーシュミレーションが
できるのでいろいろやってみました。
今のところ、本体はビビッドなレッド、壁面収納は白
カウンタートップも白にしようかと思ってます。
床は濃い目の茶で、建具と壁は全部ホワイトなので
おしゃれな感じにできるのではないかと。

ただ先程近所の方に
「レッドはおしゃれだけれどいざ模様替えしたくなった時に
 その赤に縛られることになっちゃうから
 シンプルな白の方が長い目でみたらいいんじゃない?」
と言われ、またしてもぐらついていますー。
8: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 17:51:00]
我が家ではナショナルのGENEOを選択し、このパネルを赤にしました。
キッチンのみパネルを赤にして、ダイニング・リビングからは白いカップボードとすることで、自己満足しているようです。
赤いパネルの利点は、通常の標準品のIHや食洗機の場合、上面や側面パネルが黒の場合が多いので、たまたまですが、赤いパネルと黒いパネルの場合は、そんなにかっこ悪く見えないことです。

参考だと、
http://b4.myhome**/m/index.php?e=402
こんな感じになります。

かみさんはこれで大満足のようです。
9: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 17:53:00]
先ほどのドメインが**になってしまったところは、cxです。
10: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 18:07:00]
4年前に新築した我が家は白にしました。どのメーカーでも白なんだけど地模様みたいなのが入っているのが多かったんですが好きではなかったので何も入っていない白をさがしました。
お値段もやはりそれなりで高かった!
でも小物などをステンレスと白に揃えて気に入ってます。
住宅雑誌などだと白がほとんどで平凡かなと思うかもしれませんが実際に白の家ってそんなに多くないとと思います。私の友人知人の新築の家では一件もないんですよね。
11: 匿名はん 
[2007-07-24 18:46:00]
どちらのメーカーですか?
よかったら 教えて下さい・
12: 匿名さん 
[2007-07-24 19:04:00]
スレ主です。

住宅雑誌にのるようなおしゃれな家を
建てる人ほど白を選ぶ、ということ
でしょうか。
全部白にしたら
イスの色などで遊べて楽しいかも。

今のところ目の覚めるようなレッドに
やや気持ちは傾いていますが
母いわく
「今はいいけど
 これから歳をとっていくんだから
 60,70になって真っ赤なキッチンは
 ちょっと厳しいかもよ」
とのこと。
やっぱりそうですかね?
13: スレ主 
[2007-07-24 19:14:00]
>>07

私が目指しているのはまさにこのかんじです!
やっぱりステキですねー。赤と白。
とってもおしゃれ♪

ただうちはダイニング・リビングから
赤のキッチン本体がそのまま見えるので
部屋全体からして赤が強すぎるのでは
ないかと悩んでいます。うーん‥
14: 匿名さん 
[2007-07-24 19:19:00]
スレ主さん!ずっと先のことを気にしていてはつまらないですよ。
60、70歳になった時の為に、地味目のカラーにするなんて、全く持ってナンセンス!今あなたが好きだと思うものにしたらいいんです。

模様替えやリフォームだって、「縛られる」という発想は寂しいと思います。それを逆手にとって楽しめばいいんです。

赤はどちらかというと個性的なカラーですから、正直好き嫌いが出ると思います。ですから、赤を好まない方の意見は聞く必要ないと思います、単に価値観の違いですから。
オール白というのは、確かに小物の差し色で遊んだりして楽しめるでしょうが、余程センスがある方以外はつまらない感じになるんじゃないかな。はっきりいってインテリア上級者向きですね。
15: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 01:22:00]
私も散々悩みましたよ。。毎日使う、大事な場所ですもんねえ。
赤もオシャレですよね〜。インテリアも白、黒、グレーでもあうし、観葉植物などのグリーンも映えますよね。
70歳になったころには。。たぶんリフォームあるいは建替えているのでは。。?水周りはやはり傷みやすいですからね。。
建替えていなければ、キッチンの色などあまり気にならないくらい慣れた状態になっているのでは。。私ならたぶん。
私の場合はナチュラルな内装なので、やわらかめのオレンジにしました。
(選択肢が少なかったこともありますが。。)
明るい雰囲気になってけっこう気に入っています。
やはり最後まで白と悩みましたが。。白にする決め手がなかっただけです。
16: スレ主 
[2007-07-25 10:26:00]
>>14&15

そうですね。
先のことを思い悩んでもしょうがない!

壁面収納は白で、
本体はビビッドなレッドかやわらかめのオレンジか
どちらかに決めようと思います。

ただこの2つは両極にあるようなものなので
なかなか決定打がありません。

15さんのいうとおり、やわらかいオレンジにしたら
部屋全体が明るくほわっとした雰囲気になって
誰が遊びに来ても反応は上々ではないかと。
生活しててもきっと心地いいはず(主人はこちら派)。

でも玄関ホールを
ホテルのロビーのような真っ白空間にしたので
LDKに一歩足を踏み入れたら赤!というのも
なかなか捨てがたい‥
年配の人にはびっくりで不評でしょうが。

みなさんのダメ出しお待ちしてます。
17: 匿名さん 
[2007-07-25 14:22:00]
うちも、建具、壁紙が白です。フローリングも大理石調の白です。
私の家のアクセントカラーを濃紺と決めたので、
外観の一部、玄関ドア、キッチンに濃紺にしました。
玄関タイル、風呂、一部の壁紙を黒とし、家のイメージはクールな感じになるようにしました。
スレ主さんとは逆パターンかもしれません。
全体が白で一部カラーを入れるのは、とても有効だと思います。
ですが、うちのコーディネーターさんに、
キッチンにインパクトのある色を入れると食器棚も同色で揃えないと
せっかくのアクセントカラーが意味をなくし、見た目が悪くなりますと言われ、ちょっと迷いましたが、キッチンと同じメーカーの同色の食器棚を購入する事にしました。(施工会社に頼むと高いのでDIYから高い割引率で注文したのですが、それでもキッチンメーカーの食器棚は異常に高いです)
淡い色のキッチンなら、どんな食器棚・冷蔵庫でも合うらしいですよ。
18: スレ主 
[2007-07-25 23:33:00]
>>17

大理石調の白のフロアーに濃紺のキッチンですか!
かっこいいですねー。食器棚も濃紺にされたということですよね?
きっとものすごく素敵な家だなーと想像してます。

うちもモダンでかっこよくしたいんですが
LDKの床がなにせ木目調なので
悩んだ挙句「やっぱり白にしようかな」と主人に言ったら
「えー?白ー?」 ‥‥。
白ってイコールつまらないって印象ですか?

私はインテリア初級者(笑)ですけど
それなりにおしゃれくできると思ってるんですけど。
19: 匿名さん 
[2007-07-30 14:42:00]
現在新築設計中でほぼキッチン仕様も決定したばかりの者です。

うちはフラット対面キッチンなんですが、価格とそのグレード内でで選べるカラーで散々迷った挙句、キッチン本体は「赤」に後ろの家電収納やカウンター類「白」にすることにしました。
やはり白は無難だし、間違いないと思ったんですけどどうしても面白くなくて…。(その赤もいい赤でしたので。)
思い切ってどちらも使うことにしました。

あまり広くないLDKなので赤がドーンとあると圧迫感も否めないので見える収納を白で、リビングからは見える部分が少ない(リビング側対面カウンター下はアクリルの引き戸なので…)ので自己満足の世界になるかもしれませんがシンク側を赤にしました。

実際の出来上がりは想像するしかないのですが楽しみです。
20: スレ主 
[2007-07-31 12:49:00]
19さんのプランはきっと出来上がり、すごくいいですよ。
私も19さんのように
本体を赤、壁面の収納を白、にしようかと考えたんですが
本体のLDK側収納の赤がもろに見えてしまうと
ちょっとくどいか‥と思ってオール白に決めました。

LDK側収納がアクリル引き戸ならベストですよー!
(アクリル引き戸はお高くて断念してしまった‥)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる