防犯、防災、防音掲示板「最新マンションの防音性」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 最新マンションの防音性
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-02 21:59:47
 削除依頼 投稿する

ここの掲示板を見てると、今年出来たマンションでも生活音が聞こえるとかいう話を聞きます。
最新のマンションでもそんなものなのでしょうか?
20年前、30年前とかならまだわかりますが、今のマンションでも進化してないのかなと思いました。
コストダウンもあるのでしょうか・・・・

[スレ作成日時]2011-12-21 06:05:10

 
注文住宅のオンライン相談

最新マンションの防音性

1: 匿名はん 
[2011-12-21 06:34:12]
おはようございます。
新スレ1ゲトが匿名はんなのでこのスレも
過疎決定かな。
マジレスすると、マンションの新旧より
住民の質で騒音は決まりますよ。
築40年の社宅でも、静かでしたよ。
同じ会社の社員同士だったので、お互いが
気を使わざると得ない状況だったから。
ほな結論出たところでさようなら。
2: 匿名さん 
[2011-12-21 09:01:00]
ただ、騒音トラブルがいまだにこれだけ出てるってことは、仕様もあまり変わってないことは言えると思うよ。
他の設備は進化しているのにね。
3: 匿名さん 
[2011-12-21 13:44:23]
>2

生活時間帯も小さな子供がいる家庭は10時に就寝だろうし
DINKSは10時から自由時間だしねえ。

昔は見たいテレビが終わると寝てたけど、今はネットで遊べるし。

住人の権利意識が強くなったのもあるんじゃないかな。

4: 匿名はん 
[2011-12-21 19:36:20]
>3
それ以上に24時間営業の
現在何時から何時までが生活時間と決めるのは
良くないのでは?医者や看護師からコンビニの店員まで
昼間だからやかましくてもオッケーって人が多すぎる。
夜の騒音に文句言うなら昼間騒音のなか熟睡していろってなもんだ三度傘
5: 匿名 
[2011-12-22 08:00:29]
最新分譲も強い足音は聞こえますよ。所詮共同住宅です。生活音には弱いよ。
6: 匿名さん 
[2011-12-26 14:55:18]
戸建てを買うしかないのか・・・・
7: 匿名さん 
[2011-12-26 16:06:53]
最新分譲でも、ピンからキリまで....一律に断言するのは無理がある。
低層マンションでも、充分な間取りと余裕の境壁があれば、無音に近い。
ま、居住者の生活スタイルにも大きく影響受けますけどね。

狭い面積に多くの人が生活すれば音の発生も集中するし、さらに真下にも人が集まるんでしょうから聞こえやすいでしょうね。

あと騒音問題が起きていない多くの物件は掲示板では話題にあがらないので静かそのものです。
8: 匿名さん 
[2011-12-26 16:34:40]
田の字型マンションで縦長は廊下が長く音が良く聞こえますね。
9: 匿名 
[2011-12-27 18:45:55]
掲示板で騒音話題の上がらない最新分譲もよく聞こえますよ。
10: 匿名 
[2011-12-27 18:52:01]
やはり住民次第か…。子供が毎日ドタバタ走り回ったり、早朝、深夜にガタガタうるさいのは困るな。
戸建ても、隣と距離の近いような普通の物件なら話声も聞こえるし、結構響くよ。
11: 匿名さん 
[2011-12-27 23:33:38]
まあ、あとは音が許せるような付き合いがあるかだよね。
そういうのがないと、許容できなくなる。
12: 匿名 
[2011-12-28 13:59:43]
防音の優れた分譲はないのが事実 あるなら示して下さい 確かめます
13: 匿名 
[2011-12-28 16:29:43]
安い物件は、モノも悪く、住民層も悪い場合が多い。その物件に見あった人が住むからね。
まず第一にそういう物件は避けるべき。
14: 匿名さん 
[2011-12-28 18:58:39]
戸建てだろうがマンションだろうが階上の足音は防げない。
戸建ては家族の出す音だから許せるだけ。
隣接住戸の音は窓を閉めている限り余程のことがない限り気にならない。
15: 匿名さん 
[2011-12-29 15:45:10]
「最新のマンションである」ことが理由で生活音が聞こえない物件なんて、
そんなものはないと思います。
実際に聞こえないと言ってるのは、たまたま近隣の住民によるもの。
コンクリートの壁だけで接しているのですから、聞こえてしまうときは
どうしても聞こえます。
16: 匿名さん 
[2011-12-29 19:06:01]
全く聞こえないというのは無理でも、カカト歩きしてもいいぐらいにして欲しいな。
17: 匿名さん 
[2011-12-29 21:22:37]
カカト歩きは深夜しか聞こえない
向かいに小学生いるがドタバタ叫び声は聞こえない
聞こえるのは深夜のドアーバターンだけ
わが家は防音の優れた分譲マンションかもね

都心部スミフ物件です。
18: 匿名 
[2012-01-02 21:59:47]
最新のタワーも試してみたよ。ドアバタンはよく聞こえます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる