一戸建て何でも質問掲示板「お引越しの挨拶」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. お引越しの挨拶
 

広告を掲載

どん [更新日時] 2007-08-26 20:58:00
 削除依頼 投稿する

来週引越しします。
引越し先のご近所への挨拶の品を
悩んでいます。

みなさん、どんなものをされましたか?
また、どの程度の金額のものをされましたか?
お教えください!

[スレ作成日時]2007-08-19 10:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

お引越しの挨拶

2: 匿名さん 
[2007-08-19 10:39:00]
マンションに住んでいた頃、挨拶で貰ったのは、同フロアや上下の方は洗濯洗剤1個〜2000円くらいのブランドタオルセットまで、マチマチですね。
どこも同じなところは、購入日や賞味期限のつかず腐らないもので消費してなくなるものってところでしょうか。
引越しより早めに購入しているせいだからですかね。
うちは、旧宅の近隣挨拶は留守の方へは何度も訪問せずポストに入れるつもりなのでポストに入るサイズの500円程度のお菓子にするつもりです。
新宅の挨拶は、隣接している家5軒には各2000円、その他10軒に1000円のタオルにするつもりです。工事中うるさかっただろうから、もっとしても良さそうですが、建売で買ったので、元々住んでいた住人の挨拶まわりほどの事はしなくてもいいかなって思ってます。
3: どん 
[2007-08-19 13:13:00]
ありがとうございます。
やっぱり、腐らず消費してなくなるものがいいですよね。

新宅の挨拶も、2000円となると私にとっては、
結構高いような・・・(笑)
みなさん、それくらいされているのかなぁ。
4: 入居済み住民さん 
[2007-08-19 14:42:00]
わが家の場合は、1軒につき洗濯洗剤2箱セット。
誰もが毎日使うものだけに、もらって嬉しいので、あげても喜ばれると思って。
5: 匿名さん 
[2007-08-19 15:40:00]
食い物はタブー。
6: 匿名さん 
[2007-08-19 16:48:00]
私の時は、入浴剤セット(1,200円でした)を配りました。
7: 入居済み住民さん 
[2007-08-19 16:52:00]
同じ組のお家には、市指定の有料ゴミ袋と洗剤を持参(¥1000)しました、

両隣、お向い、組長、長会長さんには、プラス巨峰(¥2000弱)をしました。
8: 匿名さん 
[2007-08-19 18:44:00]
このスレ、新聞屋の勧誘だな。
9: 入居済み住民さん 
[2007-08-19 18:50:00]
同じ組の家にだけ1千円のタオルを配りました。
私の場合、古くからある町へ引越し(分譲地とかではない)なので、
組長さんからの指示です。
10: 匿名さん 
[2007-08-19 19:38:00]
両隣と向かい三軒だけでしょう?普通
11: 匿名さん 
[2007-08-19 22:10:00]
転勤族で引っ越しのベテランです。いただく事も多いです。クッキーやチョコが一番うれしいかったのですが、最近は知らない人からの食べ物はイヤっていう風潮みたいですね。タオルは1枚だけあっても、、、洗剤は安く済ませたなっていう印象、、、昔は官製はがきもよかったのですが
はがきは使わなくなりましたよね。一番最近の引っ越しではクオカード配りました。金額が書いてあるので嫌がる人もいるかもしれないけれど。コンビニが近くにあるのでいつかは使っていただけるかなと。。。。
12: 匿名さん 
[2007-08-19 22:19:00]
ALL ABOUTなどにもあるですが、500-1000円のタオルか洗剤で十分
13: どん 
[2007-08-19 23:48:00]
洗剤あたりが無難なのかなぁ。
クオカード、自分がもらうと嬉しいかも。
14: 匿名さん 
[2007-08-20 01:17:00]
>洗剤は安く済ませたなっていう印象
引越しの挨拶になにを期待してんの?
挨拶だけで十分でしょ。
15: 匿名さん 
[2007-08-20 09:36:00]
>14

同意。

あくまでも礼儀的なもん。500-1000円で十分。
16: 匿名さん 
[2007-08-26 20:58:00]
お隣さんが引っ越してきたとき食べ物をいただいたけど、
自分の趣味と合っていて、すごく嬉しかった♪

食べ物じゃない方が無難だとは思いますが、
よくぞ好みを探り当ててくれた!と思っちゃいましたよ。

お互い同時期に入居し、
入居前からご挨拶していたので、
私達のこと考えながら買ってくれたのか?とまで思っちゃいました。
我が家もお隣さんに挨拶の品を用意していましたが、
あのご家族に合いそうな物・・・ということで、
やっぱり考えましたよ。

やっぱり心を込めるのは大事ですね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:お引越しの挨拶

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる