注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坂東市の住楽工房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坂東市の住楽工房
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-11 15:17:36
 削除依頼 投稿する

誰か建てた人
知っている人いますか?

[スレ作成日時]2011-12-18 13:47:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

坂東市の住楽工房

4: 通りがかりさん 
[2017-03-03 19:50:22]
>>3 匿名さん
お金を3回振込みましたが、連絡あったのは初回だけ、こちらから連絡しないと一言もなし、当然領収書も交付しません。
工期を守らず、中途半端のまま引き渡し、途中で投げ出した感じです。
エアコン5台の契約で実際は4台しか取り付けておらず(5台分の料金)、連絡したらトボけ更に1台分の料金を請求してきました。
外構は素人の日曜大工程度です。
まだまだありますが、同じ様な思いをして欲しくないので投稿しました。
本来なら実際に見ていただきたいのですが
5: 匿名さん 
[2017-03-04 10:13:39]
確かに色々対応悪そうですね。。
エアコンは契約書等に書いてあるのにさらにお金請求されたんですか??

ちょっと考えされられますね。。
アフターフォローや家自体の性能などはどうですか?
6: 通りがかりさん 
[2017-03-04 13:06:40]
アフターフォローは、「大丈夫です」の一言で真剣に対応してくれず、対応も遅いです。
家は不満ありませんが、見た目重視で耐久性は無いと思います。
私はだけの投稿では公平でないと思いますので、実際に住んでいるお宅に訪問して話しを聞いて見てはいかがでしょうか?
私は、知人には絶対に勧めない工務店です。
7: 匿名さん 
[2017-05-05 18:35:20]
そんなこと、あんなこと、ほんとにあるのかなとスレを読んでいて微妙な気持ちではありますが、こちらの家のデザインは見ていて楽しかったです。いろいろな特徴というか個性があって、素直に素敵だなと思う面もあったりで。みんな違った個性のある家ばかりなので、一からつくりあげていく自由設計なのだろうと思います。見た目重視というご意見も気になりますが、光の入り具合や風の通り具合は良さそうな感じに見えました。実際のところは、やはり住んでいる方にお聞きするしかないだろうと思います。
8: 通りがかりさん 
[2017-05-10 10:14:17]
細部までよく見るとわかります
やればいいんだろうという感じです、どう見てもプロの仕事とは思えません
ホームページだけ鵜呑みにしては危険だと思います。
9: 匿名さん 
[2017-07-12 14:15:25]
平屋なども手がけているのかな?
キューブ型や片流れ屋根など、屋根だけでもバリエーションがあったりするので、
選択するのに面白いんじゃないかなあと思った。
ガレージがあるような家もあるようですが、
木造住宅。。。なのかなぁ。山中の家、というWORKSに掲載されていた家です。
シャッターは無さそうな感じではありますよね。
10: 通りがかりさん 
[2019-05-05 10:11:57]
外回りは他の業者さんに任せるべきであったと痛感しています。
最悪自分達でやっても大差ありません
11: 匿名さん 
[2019-05-28 21:41:05]
外観のデザインは見ているだけでもとてもおもしろいです。平らな屋根の家は、屋上を作ってくつろぐことはできるのでしょうか。
それは家にもよるのかな。
平屋ってあまり外観で差がつかないような気もしたのですが、
平屋でもデザイン性を高くすることができるので、その点もとてもいいと思います。
家の中もいろいろといじれそうで、面白そうです。
12: 匿名さん 
[2019-06-12 11:29:22]
公式ブログに出ているパンチングスクリーンの家は普通の戸建てですか?
初めて目にしましたが、家をすっぽり覆い隠すこのような目隠し方法があるのですね…
目隠しと言えば木製のルーバーが一般的だと思っていたのでインパクトが大きかったです。
これだと出入り口は一箇所でしょうし、防犯効果もありそうです。
13: 匿名さん 
[2019-06-25 09:48:35]
公式ホームページの仕様を拝見すると室内の壁と天井は真っ白ですが、漆喰とは異なる建材なのですか?
説明を読むとセラミックに天然の鉱物を加えた建材だそうで、漆喰と同じような性質を持つかもしれませんが、天然素材に比べて耐久性能や調湿、抗アレルゲンなどの効果はいかがでしょう?
14: 匿名さん 
[2019-07-08 09:34:36]
壁に採用されるモイス内装壁はケイ酸質、石灰質材料、補強繊維、バーミキュライトを主成分として漆喰と同じ性能があるそうです。
製造元の三菱商事建材のサイトに特長が紹介されていたので、よろしければ参考になさって下さい。
https://moiss.jp/moiss-nt/
15: 匿名さん 
[2019-08-01 23:37:03]
四角いキューブっぽいお宅が多いなぁと思いました。
平屋のお宅だと、
若干片流れ屋根みたいになっていたりとか、日本家屋風とか、いろいろと個性がいっぱいで
見ているだけでとても勉強になります。
こういうデザインは、こちらの建築士さんが案をだしてくれるのでしょうか?
16: 購入経験者さん 
[2019-08-25 22:14:29]
うちも本物の施主です。うちのところもアフターフォロー皆無でした。問題があっても見に来てすぐ対応します、という生きのいい返事だけで対応したことはたった一度もありません。そろそろ法的な対応も考えています。いいところも無きにしもあらずですが、工務店としてはいい加減度がはんぱないというのが率直な意見です。 自作自演ぽいレスも散在して情けない。
17: 匿名さん 
[2019-10-10 16:56:52]
全体的に収納はこだわっていると思いました。
パントリーとか買い置き品をストックして置けるのであるといいなというふうに感じます。

リクシルのリフォームネットにこちらが掲載されていたんですが、
使われている住設は、リクシルのものがメインとなるのですか?
他のメーカーのものも選択肢に入るのでしょうか。
家を建てるにあたって、どうしても取り入れたいものがある場合は、施主支給ができるといいのだけど。
18: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-12 19:26:04]
住楽さんにこれから頼もうと考えています。
多くの住宅内見してみたいです!
19: 匿名さん 
[2021-09-23 17:37:00]
アフターに関しては、契約前に何かしらの約束事とかはないのでしょうか?
定期点検をこれくらいのスパンでやりますよ、とか
不具合が起きたときにはこう対応しますよ、とか

そういうのがあるととても安心なのだが

建てている家はすごく良さそうに見えるので
アフターもしっかりしているとより安心というか。
20: 匿名さん 
[2021-10-13 10:39:09]
公式サイトでは竣工後のアフターフォローにも力を入れており
施工後に問題が生じた際も迅速に対応可能と書かれています。
定められた定期点検があれば安心ですが公式の方には何も
出ていませんね。
21: 通りがかりさん 
[2023-01-08 16:49:45]
外構を専門家に検証してもらいましたが、『ありえない』と言われました。
22: 名無しさん 
[2023-10-11 09:26:07]
悪徳工務店なので契約は細かくした方がいいですよ。
アフターフォローも定期点検一切ありません。
23: 匿名さん 
[2023-11-11 15:17:36]
Q&Aのところに、特にアフターについてはふれられていないのですよね。
話を聞きに行ったときに、特に確認しておいた方がいいと思います。
定期点検があると、
不具合を見つけやすく、何かが起きる前に対処できますから…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:坂東市の住楽工房

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる