一戸建て何でも質問掲示板「駐車場のコンクリについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 駐車場のコンクリについて
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2007-08-31 02:04:00
 削除依頼 投稿する

駐車場の床部分ですが、最近の家を見るとコンクリで車のタイヤの跡が無数についているのをよく目にします。
見た目が良くない気がするのでやはりタイルなどのほうがよいですかね?
何かお勧めはありますか?

[スレ作成日時]2007-08-22 21:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

駐車場のコンクリについて

2: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 22:46:00]
はじめましてこんばんわ

実際我が家の駐車場はコンクリートです。

おっしゃるようにタイヤの跡が着いてます。
私個人的には駐車場に特別な思いが無い為
跡が着いていても始めは着くんだなと思いましたが
特に今は気になっていません。

それよりも駐車場の幅をもう少し広くしておけばよかったと思ってます。
って話がそれましたが

私もいろいろ考えたのですが
レンガでもタイルでも割れたらもっと気になるような気がしているので
コンクリで良かったかなと思ってます。
それに実際に見積もりを取った訳ではないのですが
結構、価格にも差が出ると思われます。

費用対効果も重要だと思いますが
後で後悔しないように
どんなのが良いかは実際にいろんな物件を見て
こんな駐車場がいいなと思い描くのも楽しみだと思いますよ。

あまり参考にならずに申し訳御座いません。
3: 申込予定さん 
[2007-08-26 20:07:00]
タイルは割れるしインターロッキングはへこむしってことで
コンクリ打ちっぱなしが無難ってことよ
4: 匿名さん 
[2007-08-26 21:36:00]
見た目を気にするなら天然石乱貼りなんかどうですか?
それほど安くはないですが、かっこいいですよ。
うちは見た目気にしないんでアスファルト舗装です。
5: だるま 
[2007-08-26 22:19:00]
私もタイヤの跡、よその家を見てすごく気になったので、

うちの外溝の駐車スペースは、砂利引きにしましたよ。

砂利の量によって何種類か料金があるようです。

色も、うちは2種類選べたので、どちらも使って

施工してもらいます。
6: 匿名さん 
[2007-08-27 00:10:00]
置いているだけの砂利だと、ハンドルの切替しで、タイヤで砂利が道路まではねて、「道路に砂利が落ちている」とか、砂利にあたって飼い猫が死んだ」とかクレームされたり陰口言われる原因になるから、駐車スペースを砂利にしてる家ってあまりないような気がしますよ。
駐車スペースは動くものを敷かない方が…
7: 匿名さん 
[2007-08-27 11:39:00]
>06さん
05さんの「砂利」って洗い出しのこと言ってるのかも。
セメントの上にちっちゃい砂利を敷いて固めたヤツ・・・違うかな?
8: よし 
[2007-08-27 12:58:00]
駐車場をタイル張り若しくはインターロッキング等にするとかなり高額になります。予算が許すなら良いですがコンクリートのみでも2台分の駐車スペースで40〜60万は掛ります。タイヤのあとが付く以外にあまりデメリットは無いと思います、しいて言うなら太陽の照り返しで暑いぐらいです、駐車場所の位置によりますがあまり影響は無いと思います。インターロッキング等は駐車場に使用する場合コンクリートで基礎を作らなければなりません、したがってかなり高額になります。タイヤの跡はコンクリートの上でハンドルを切り返さないと付きません、タイル張り等にするぐらいならカーポートを取り付けたほうが良いと思います
9: 購入経験者さん 
[2007-08-28 00:41:00]
砂利以外であれば,濃淡の違いはあるかも知れませんが
車を動かす以上タイヤの跡は付くと思います。
コンクリートの方が無難かと思います。
10: 契約済みさん 
[2007-08-29 10:49:00]
コンクリート打ちっぱなし駐車場も水周り部分はヒビが入ってきた。
フタが付いていて水道メーターと水道をとめる元栓がある場所。
ヒビって簡単にはいるのかなー。車はそんなに出入りしません。
11: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 23:31:00]
我が家は、現在車を1台しか所有していません。しかしながら将来を見据え3台分のコンクリートの駐車スペースをとりました。来客があるときは重宝していますが、通常は寂しい雰囲気となっています。どなたが、寂しい駐車スペースを華やかにする方法アイデアをお持ちでしょうか?
12: 匿名さん 
[2007-08-31 01:38:00]
>10さん
うちもまったくおんなじ場所(水栓等のフタの角あたり)からヒビが入りました。 施工してからおよそ1年目です。 うちはほぼ毎日車を動かしますので仕方ないのかも知れないです。 HMの営業さんも施工業者も、どうしてもコンクリはヒビが入りやすい、と言っていたので、こんなものなんだな、と思ってます。 ちなみに車庫入れがヘタなのでタイヤの跡も付きまくりですが、水で濡らしてデッキブラシでゴシゴシするとある程度綺麗になります。(まあ、そのあとまた汚れちゃうんだけどね)
13: kankan 
[2007-08-31 02:04:00]
自作ですが、某サイトを見習って枕木をしきました。
10cmくらいの穴といいますかくぼみを駐車場分掘って砂利をしいて
枕木を等間隔にしきつめていき、開いているところに下から5cmくらい
セメントを流し込み、乾いた後に土をかぶせ、芝生をはりました。

さらに釘でお互いが動かないようにしてそのまま3日間ほどほおって
おきました。

元が枕木ですから跡がついてどうこうということもなく、ダンダンと
色もなじんできて良い感じです。まぁ、何年後かには腐ってしまう
かもしれませんし、割れるかもしれませんが元手が3万円ほどなので
そしたらまた考えるということで。


ちなみに2台分をつくったんですが、何分サラリーマンなもので
約3ヶ月ほどかかりました(苦労自慢ですね・・・)

プロにやってもらうと普通の打ちっぱなしよりお金かかるんですかねー
というか、腐っちゃうかもしれないモノにそんなに金かけられないか・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる