一戸建て何でも質問掲示板「20億の家でも不満」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 20億の家でも不満
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-09-27 15:38:00
 削除依頼 投稿する

建物だけでも4億円というので、相当豪華な仕様なんでしょうが、それでも不満だらけというのは驚きです。

日本史史上最低最悪の業者とは一体どこなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-23 14:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

20億の家でも不満

2: 匿名さん 
[2007-07-23 14:35:00]
土地込みだよ。よく読め。
3: ビギナーさん 
[2007-07-23 15:01:00]
>02さん
タイトルだけを見たらそう思うかもしれませんが、スレ主さんは「建物だけでも4億円」と書いておられるので土地込みということは知っておられると思いますが・・・
4: 匿名さん 
[2007-07-23 15:13:00]
日本語読解力がないのでしょう。
ゆとり教育がいけないのです。
5: 匿名さん 
[2007-07-23 15:28:00]
詳しく知りたいのですが、どこに載っていますか?
6: 匿名はん 
[2007-07-23 16:40:00]
三井ホームだそうです。
7: 匿名さん 
[2007-07-23 20:14:00]
施主のオタク的な要望・理想をぶつけられても、依頼されたメーカーはたまったもんじゃありませんな!三井ホームというのが本当ならば、ちょっと同情。
8: 競合物件企業さん 
[2007-07-24 01:16:00]
たとえば1坪4億ならそれはそれで不満だな
9: 販売関係者さん 
[2007-07-24 01:17:00]
3=4=5=6
同情します
10: 疑問 
[2007-07-25 00:54:00]
はっきし言って不思議に思う。
天下の○屋○氏なら、わざわざHMで建てなくても、それこそ一流建築事務所がいくらでも飛びついてきそうな気がするけど。
本当に三井なのかなー。

それにしても、資財つぎ込んで豪邸建てて、結果「最低な業者」と不満言っちゃうのって、自分に選択眼がなかったって公表しているようなものだよ。華道家か何だか知らないけれど、非常識で分別のない大人。
11: 匿名さん 
[2007-07-26 00:41:00]
具体的にどこがどう気に入らなかったのか知りたいよね。4億もかけりゃ、いかようにもなるだろうにね。
12: 匿名さん 
[2007-07-28 08:35:00]
これって、最悪な設計士って言ってなかった?
なので、だれが設計したのか気になったのよね。
13: 匿名さん 
[2007-07-28 09:04:00]
庶民相手にか威張れないミツイではあの濃いキャラ相手はきついな。

二十億もあれば安藤さんに頼めばよかったのに。
それとも最初は有名建築家に頼んだが、希望通り作らせると20億の倍かかったからハウスメーカーにしたのかなぁ・・・
14: 入居予定さん 
[2007-07-28 13:56:00]
>>13
だからぁ、建物は4億だってば。
「問題を最後までよく読んでから解答しましょう」って学校で習ったよね?
ま、4億でも桁違いには違いないけど。
15: 匿名さん 
[2007-08-07 23:04:00]
>№13
うちは庶民で三井で建てたけど、ちっとも威張られませんでしたよ。
16: 匿名さん 
[2007-08-07 23:47:00]
まーそんな家を三井が庶民と同じ設計・施工体制で建てたら
そうなるのは目に見えてるけどな。
設計士が初めから最後まで直接打ち合わせして、設計監理も全行程で行って現場監督も常駐してないとこうなるわな。
17: 匿名はん 
[2007-08-18 10:59:00]
金スマでやってたけども、ものすごい豪邸だったね。
しかも本人ノリノリ。

うちも○ツイで建てたけど、あんなゴージャスな壁紙・照明・鏡、カタログすら見せてもらえなかったよ。アイアンロートも特注って言っていたし、通常の設計・施工体制ではないわな。

関わった設計士やインテリアコーディネーター、苦労しただろうね。
18: 匿名さん 
[2007-08-18 21:34:00]
どなたかが言ってましたが、彼は素晴らしい芸術家で、ハウスメーカーのサラリーマン建設士程度では、手に負えない人なんだそうですよ。
彼に相応しいのは、彼以上の感性を持つ建設士だったわけです。
と言うか、本人が設計したらいいのだ。
19: 匿名さん 
[2007-08-18 23:41:00]
どちらにしても庶民じゃない全くの注文住宅の担当部署があるらしいが、
今回はどんなだったんだろ?
ハウスメーカーの建築士は、建築士って言うより設計士って感じかな?
今回は、設計監理を外注したんかな?それとも設計だけ外注で監理は自社でって話だけで監理はやってるふりかな?
監理と管理を出来るだけ省くのが一番コスト削減出来るから、浮いた分は儲けに取るのがHMのやり方だから。
20: 名無し 
[2007-09-26 22:17:00]
現在の価格が20億であって大半の土地は何年か前にかなり安く取得してるから実際はそんなにかかってない。
21: 匿名さん 
[2007-09-27 15:38:00]
ゴシップネタにも旬があります。

もう過ぎた感じがする。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:20億の家でも不満

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる