家具・インテリア掲示板「一窓一万円のオーダーカーテンとカーテンメーカーのカーテンの違いは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 一窓一万円のオーダーカーテンとカーテンメーカーのカーテンの違いは?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-31 10:15:48
 削除依頼 投稿する

カーテンメーカーFの商品を検討していましたが
一窓(巾2m×丈2m40cmまで)一万円のカーテンショップを見付けました


途中の流通網をカットの他、どのような違いがあるのでしょうか

また、カーテンメーカーのカーテンにする場合
mまたは㎡あたりいくらだと一万円以下でカーテンメーカーのカーテンを設置出来ますか?

よろしくお願いします

[スレ作成日時]2011-12-11 22:16:33

 
注文住宅のオンライン相談

一窓一万円のオーダーカーテンとカーテンメーカーのカーテンの違いは?

1: 入居済み住民さん 
[2012-03-02 12:30:17]
やっぱり全然違います。
しなやかさとか、風合いとか。

一窓10000円のカーテンは やっぱり安っぽいです。ビニールっぽいって感じでしょうか・・・
ちなみに我が家は娘等の部屋は10000円カーテン
他は、セルコン、サンゲツのオーダーカーテンです。

2: 匿名 
[2012-03-03 01:32:46]
なかなかレスがつかず諦めてましたが
コメントありがとうございました

私は結局、全てテキスタイルメーカーの物にしました
メーカーFの物でもありません

テキスタイルメーカーを周り色々見ると
一万円のカーテンショップに足が向かなくなりました

洋室2は使用目的がない部屋なので
ここは一万円のカーテンショップの物で良いと思っていましたが
結局洋室2もテキスタイルメーカーのカーテンです

購入したドレープのメーカーは2社ですが
レースを全て同じもので統一したので
全ての部屋に統一感があるような気がします

予算はかなりオーバーしましたが、不満はなく大満足です

一万円のカーテン、確かにツルツルしていてビニールっぽいですよね…
3: 匿名 
[2012-03-05 00:29:13]
私の家はリビングの大窓以外一万円のカーテンですが大満足ですよ。
とてもきれいに縫ってありますしね。

私は2件一万円カーテンのお店に行ってきましたが、カーテンのグレード感が全然違ってました。
最初のお店はツルツル生地のお店に良くわからない店員、
2件目はいっぱい選べて丁寧な説明。
お店でかなり違いがありました。

リビングのカーテンメーカーのカーテンもそこで65%オフで買いました。
とても気に入っていますが倍近くの金額を出してその分の違いがあるかは微妙かな…
カーテンは最終的にはどこのカーテンと言うよりデザインだと思います。
4: 匿名さん 
[2012-03-08 19:13:01]
3さん

よかった方の一万円カーテンのお店是非おしえてください!
カーテンが決まらず困っています…
5: サラリーマンさん 
[2012-03-10 15:31:44]
カーテンDOかジャストカーテンに行けば間違いないと思います
コスパ最高です。
6: 契約済みさん 
[2012-03-10 21:43:28]
5さんがおっしゃるお店は地方にしかなくて…
都心に近いお店もあればよいのですが。
ケユカは都心にもあるので行きましたが
気に入るものがありませんでした。
7: 匿名 
[2012-03-11 13:36:04]
主です
8: 匿名 
[2012-03-11 13:37:27]
主です

ケユカ… 私も行きましたが、どれもトゥルトゥルですよね……

私が迷ったのは、御徒町のfe◯lです
9: 匿名さん 
[2012-03-30 16:10:00]
だいたい65%offで買える物がおかしいって思わなきゃ。結局は支払った価格相応の商品で得はしてませんよ。国内メーカーのカーテンはそういう商法なんですよ。一万円カーテンと国内メーカーのカーテンは大差ないです。国内メーカーの廃番品や低価格ラインのものも一万円で売ってます。でもちょっと違うものを選ぶと途端に値段が上がる。
違いがあるのは輸入物のカーテンでデザインや素材がまるで違います。それらに比べたらサンゲツや川セルなんてただの安物です(ほとんどトゥルトゥルだし)。ウソだと思うなら一度輸入品置いてるちゃんとしたカーテン屋覗いて見て下さい。
10: 匿名 
[2012-03-31 10:15:48]
一窓一万円のお店って、リリカラとか東レの廃番品を一万円にしてくれてますか?
うちは正直そういうので十分なんですが。
50%引きでも全窓だと20万くらいかかってしまいますし。
カーテンファクトリーは店のオリジナルしか一万円にならないんでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる