一戸建て何でも質問掲示板「収入と家のローンはどれくらいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 収入と家のローンはどれくらいですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-17 11:56:04
 削除依頼 投稿する

僕は現在35歳です。嫁25歳、子供4歳と2歳と1歳です。
僕は製造業で月手取りで22万円、ボーナス年間手取りで60万円です。
嫁は看護婦で月手取り18万円、ボーナス年間手取りで40万円です。
家のローンは月10万円のボーナス払いが25万円です。僕が60歳でちょうど完済って感じです。
正直しんどいですね。

皆さんのところはどんな感じなんですか?

[スレ作成日時]2011-12-11 10:14:59

 
注文住宅のオンライン相談

収入と家のローンはどれくらいですか?

14: 匿名 
[2011-12-11 21:18:02]
6さん
2、4です。
確かに他の方がいうように手取りは私達と変わらず、ロ‐ンもほぼ同じなのにきついと言われると、これから払っていく身としては心配になります…
今まで月にアパート代に6万、貯金8万していました。貯金を5万に減らしてローンを9万にしました。
小遣いは3万です。食事は弁当だし、休みの日は家族一緒にでかけるので自分がお金をだす事もあまりありません。外食もします。車のローンもあるとの事ですが一度見直してみてはいかがですか?
15: 匿名 
[2011-12-11 22:06:00]
こういうスレは荒れるよね。
16: 匿名 
[2011-12-11 23:49:22]
他人のローンや手取りを知ってどうなるってんだい
****してた方がよっぽど有意義だ
17: サラリーマンさん 
[2011-12-12 15:16:24]
6です
妻のは額面の収入でした。妻が出産で仕事辞めてからの借金があります。
住宅ローンは妻が働いてた時に妻の収入と、残業代とボーナスも見込んで組みました。
そのあと、車が廃車になり家族でキャンプとか夢みて、大きめのワンボックスを提携ローンで買いました。(家を買うと色々ほしくなる)
そのあと、残業がなくなり、今のありさまです。
あと、お金は妻に任せていますが、妻の実家の電気代と灯油代とかは私の口座から引き落としなっているはずです。
18: 6番です。 
[2011-12-12 15:40:48]
ローンの9.5万は家だけです。土地を先行取得していたので、その支払いが6.3
万あることに今気付きました。すいません。
19: 6です。 
[2011-12-12 15:43:06]
土地のローンは5.3万でした。
20: 匿名さん 
[2011-12-12 15:59:17]
ええっ
月に15万近くのローン返済ってこと!?
さらに出産時の借金があるのに大きい車買っちゃったの!?
そりゃ大変だ、尋常じゃないね
21: 6です。 
[2011-12-12 16:31:51]
「大手ハウスメーカーに注文する人って・・・」ってスレを数年前に見ておけばよかった。
坪40万くらいで普通に建つんですね・・・
HMのセミナーみたいなので、洗脳されてしまっていました。
22: 匿名さん 
[2011-12-12 16:44:33]
>>6
前向いて頑張るしかない!!
23: 6です。 
[2011-12-12 17:15:56]
残業がないので夜のアルバイト(運転代行)の面接を明日受けてきます。
終わったことはクヨクヨしても仕方ないので、子供のために頑張ります。
24: 匿名さん 
[2011-12-12 17:53:02]
いえ、あなたはクヨクヨを忘れてはいけません。
夫婦の愚かさを忘れずに自分達のダメさかげんを自覚しながら子供の為に頑張るべきです。
25: 匿名 
[2011-12-12 18:42:24]
でも悪い事や思い違いが重なって苦労する人なんてたくさんいると思いますよ。


クヨクヨしようが忘れようが払わないといけない訳ですから頑張るしかない。
家族が出来て家買ったり、キャンプに憧れて車買ったり、幸せを手に入れる為には何かを犠牲にするしかない。
普通ですよフツー
26: 匿名さん 
[2011-12-12 19:41:21]
HMのセミナーってあれだろ? 鉄骨批判で、地震の脅威を大げさに説明して不安を煽るアレだね。
おれも洗脳されそうになったけど、後からどこで建てても震度6でも絶対倒壊なんかしないことを知った。
27: 匿名さん 
[2011-12-12 20:03:16]
僕は34歳で月手取り120万です。ボーナスなし。
奥さんは手取り25万くらい? ボーナスは年間50万くらいかな?
子供は5歳と1歳です。ローンは去年からで、月20万です。

正直、きつきつではないですが、心理的にケチな生活になってしまいます。高速乗らずに下道で頑張ったり•••。

28: 匿名さん 
[2011-12-12 21:08:29]
せっかくそれだけ収入があるのに高速代ケチるなんて時間とストレスが無駄だと思うよ
元々の家賃よりローン月額が相当増えたとかなら分からんでもないけど。
チマチマケチるより大きい買い物を少し我慢するくらいで十分なんじゃないの
29: 匿名さん 
[2011-12-12 21:40:36]
どんどん荒れてくるね~
30: 匿名 
[2011-12-12 22:02:21]
>27

手取りで月に120万だと額面ではいくら位あるんですか?
31: 匿名さん 
[2011-12-13 10:17:54]
うちなんて・・
手取り約140万でローンが月15万だったけど
今は手取り40万です・・1億の家建てちゃった。
でも生活は大して変わらないものなんですね。
32: 匿名さん 
[2011-12-13 20:11:47]
27です。
複数からの給与なので、正確ではないですが、額面は160-170くらいかと思います。月によってもばらつきます。

生来ケチな性格なんです。 確かにたまーには、大きく使います。
33: 匿名さん 
[2011-12-17 11:56:04]
30代前半、年収850-900万で、月々11万円、ボなしで20年ローン。
繰り上げ返済しないと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる