一戸建て何でも質問掲示板「道幅4mの道路」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 道幅4mの道路
 

広告を掲載

夢のマイホーム [更新日時] 2020-04-25 07:59:11
 削除依頼 投稿する

道幅4mの道路に接した土地があるのですが、
車庫いれするのには厳しいような気がします。

[スレ作成日時]2007-09-28 16:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

道幅4mの道路

6: 匿名さん 
[2007-09-28 20:01:00]
問題ないですよ。車の出し入れなんて時期に慣れますし。車通りが少ないのでゆっくり駐車できるのがメリットです。土地にはそれよりももっと優先させることがたくさんあるはず。
7: 匿名さん 
[2007-09-29 06:58:00]
我が家の前面道路は3.4m。
袋路なので、
けっこうかったるい。
8: 入居済み住民さん 
[2007-09-29 11:30:00]
これみて、参考にしたら?
http://www.toex.co.jp/planning/abc/carspace/02.htm
9: ビギナーさん 
[2007-09-29 12:45:00]
いったいどんな車乗ってるの?
4mで厳しいなんて....
単なるヘタクソ?
10: だるま 
[2007-09-29 20:24:00]
頭から突っ込むなら広いほうがいいとおもいます。

実家の親や友達ががしょっちゅう来るとか、
路駐も仕方ないと考えてるんだったら、
4メートルは止めた方がいいねですね。

一生の事だしね。

運転技術は慣れればいいだけの事。頑張って!!
11: 入居済み住民さん 
[2007-09-29 21:29:00]
>10
路上駐車は幅の広い道路でも迷惑ですよ。
停める人は幅の広い道路だから寄せてあれば車の通行の邪魔にならないと
思いがちですが、お向かいのお宅とか隣家の方は車の出し入りがし難く
案外迷惑していたりするもんですよ。
私の自宅周辺は6m道路なので、来客の際には必ず駅前にある時間制の
有料パーキングに停めてもらってます。

スレ主さん…4m道路でも車庫入れするのにはまったく問題無いですよ!
以前の住まいがそうでしたので。ただお向かいの家が自転車2台とバイク
を停めていたので、多少緊張するときもありましたけど…
12: ビギナーさん 
[2007-09-29 22:12:00]
>10
路上駐車をしても良いと思っている人間がいるから
みんなが迷惑してるんだよ。
運転技術よりもモラルを考えたらどう?
俺はすぐ警察電話します。
13: サラリーマンさん 
[2007-09-29 22:20:00]
4M道路に路駐してるクルマがいたら、消防車が入ってこれないのでは?
14: 匿名さん 
[2007-09-30 03:41:00]
車庫入れは前面道路の幅員だけの問題ではないよ。
3ナンバーでクラウンクラスだと、自宅駐車場の位置づけと
駐車場の幅、隅切りの関係でうまく入らないこともある。
注文住宅は自分で設計できるけれど、
建売は要注意。自車を持ち込んで実際にやってみないと
厳しいものがある。特に駐車場の幅が2.2mくらいだと
かなりやばい。
15: ご近所さん 
[2007-09-30 10:10:00]
大きな車乗られてるようで...
リムジンですか?
16: 匿名さん 
[2007-09-30 22:21:00]
>>15
揚げ足取りか?レベル低いね。
実際にやってみなよ。かなり苦労するから。
17: 匿名さん 
[2007-09-30 23:09:00]
揚げ足取りではないが、道幅4mで苦労するような車はそうそうないと
思うな。

駐車場の幅は、最近のエクステリア業者なら最低2.5mはとるよ。
これは公共の駐車場も2.5mだし、この幅がスタンダードだからね。

ただ、最近は3.0mはとってるところが多い。小型車ですら3ナンバー
の時代だからね。実際2.5mだとドアを開けるとキツキツだしね。
スーパーとか公共施設でも駐車場にゆとりがあるなと思えば3.0mだと
思うよ。
18: ビギナーさん 
[2007-09-30 23:28:00]
その土地を買うの?
19: 夢のマイホーム 
[2007-10-01 09:10:00]
スレ主です。皆様いろいろなアドバイスありがとうございました。

我が家で所有している車は、カローラランクスと、軽自動車の2台です。

道幅4mでも、問題なく車庫いれできるようですね。(要は慣れでしょうか?)
20: 夢のマイホーム 
[2007-10-01 09:37:00]
スレ主です。
皆様、いろいろとアドバイスありがとうございました。
現在、所有している車は、カローラランクス、ダイハツミラの2台です。
4m幅の道路でも、駐車場の幅を広めに取れば、車庫いれは問題ないようですね。(要は慣れの問題でしょうか?)

ただし、4m幅と言うことは、離合は不可能ですよね。
21: 匿名さん 
[2007-10-01 12:58:00]
道幅3.8mで横幅1.8m以上のミニバンの車庫入れOKです。近所にはベンツのSクラスのってるやつもいるのでカローラなら問題ではないでしょう。
むしろ道幅が4mくらいで離合が難しいくらいが、通過車両のスピード出し過ぎで危ない思いをしたり騒音で困ったりしないのでいいと思いますが。
22: 匿名さん 
[2007-10-01 13:35:00]
14さんに同じく、狭い道路に接している場合、駐車スペースの形状が問題だと思うのだけど…
道路に直角に入れるなら、間口は隅切りを入れて4メートルはないときびしいと感じています。
まあ4〜5回切り返せば入れられるのですけど、うちの前の道路は4m幅の癖に交通量が多いので焦ることがあります。でもどうやら抜け道として使われているようなので、最近では生活者優先だよという気分でゆっくり入れさせてもらってますがね。
23: 夢のマイホーム 
[2007-10-01 13:58:00]
道路と敷地は120°程度で接しています。

逆方向からだと、180−120=60°となり入れやすいのですが。

わざわざ、家の前を一旦通り過ぎて、どっかでUターンしてから、入れ直すのも面倒ですし、悩んでいます。
25: 戸建て検討中さん 
[2019-07-29 23:34:43]
駐車場の前の道路は4m以上が理想ですかね?
26: 戸建て検討中さん 
[2020-04-25 07:59:11]
隅切りないと無理なんじゃないかなー。
昨日、幅3メートルぐらいのところに入れようとしたら無理でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:道幅4mの道路

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる