一戸建て何でも質問掲示板「施主さん!集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 施主さん!集まれ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-06 16:20:00
 削除依頼 投稿する

師走になり引渡しの準備に奔走する施主さんと、現在建築中の施主さんと
これからMyHomeを建てようとがんばっている施主候補さんと建築関係の
プロの方と、もう建て終わった先輩施主さんによる雑談・相談・質問スレッドです。
どんどんこのスレを活用してください。

[スレ作成日時]2004-02-09 19:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

施主さん!集まれ!

33: 匿名さん 
[2007-09-06 19:23:00]
まりさん
アスファルトルーフィング(厚手の黒い紙に見えます)が施工されていれば大丈夫でしょう。ただホッチキスでとめているだけですから、風が強いとめくれたりすることもありますが、後から補修可能です。
34: まり 
[2007-09-06 19:34:00]
はい ゴムシートが敷いてホチキスでとめてあります、めくれて雨がもれることはないんでしょうかね?
35: まり 
[2007-09-07 09:39:00]
今お茶だしながら見てきましたら大丈夫でした。安心しました。ゴンさんの所は大丈夫でしたか?
36: ごん 
[2007-09-07 09:50:00]
まりさん

うちのビルダーは職人へのお茶出しが一切禁止ですので先程遠目に見てきました。この雨の中、搬入作業をされていました。
後、二ヶ月程で完成するというのに相変わらずどんよりとした気分で打合せを重ねています。トホホです。
37: 購入経験者さん 
[2007-09-16 22:50:00]
住み始めればどんよりした気分は吹き飛びますよ〜〜〜
38: ごん 
[2007-09-17 11:32:00]
住み始めれば・・・かぁ。
そうなる事を期待しつつ、今、最終的な色決段階です。
はぁ〜・・・。疲れます。
39: まり 
[2007-09-17 15:14:00]
私は今主人の実家母一人住まいの所で仮住まい中です、いじめられて我慢してますが今日も涙が止まりません、早く完成して出て行きたいので、待ち遠しいです。
40: 土地勘無しさん 
[2007-09-18 20:31:00]
何でいじめるんだろう・・・
泣かないでくれ!! もう少しの辛抱だ!!!
41: 匿名はん 
[2007-09-18 21:10:00]
いじめられても平然としていた方が勝ちです!
がんばって!(経験者より)
42: まり 
[2007-09-19 19:32:00]
有難うございます、もう折り返し地点にはいってるので もう少しの我慢です。家が出来るのを楽しみにしています。
43: ごん 
[2007-09-20 17:25:00]
・・・ったっく、嫁いびりなんて時代遅れだよねぇ。
まりさん、ここで逢ったのも何かの縁です、陰ながら応援していますよ。新居では同居じゃなさそうですね。
まりさん家が早く完成しますように・・・!
わたしの家も日に日に完成へと向かっております。
一時期程様々な憂鬱に悩まされる事もなくなり、ホッとしています。
・・・しかし、思った程広くなく(つまり狭く感じる)ガッカリする事も。ウチは夫婦二人なので出来るだけ一部屋の広さを確保したつもりですが・・・。
実際完成したら広く思えるのでしょうかね。
44: 匿名はん 
[2007-09-20 22:13:00]
初歩的な質問ですんません。施主の意味はわかるんですけど、せぬし、せっしゅどちらの読み方が正しんですか?
45: まり 
[2007-09-20 22:43:00]
ゴンさん有難うございます、お互い良い家が出来る事を楽しみに、決めることも沢山あるのでへたばっていられませんよね。
44さんどちらも違うのではないですか?私は(せしゅ)と読んでましたが?もしかして からかってますか?
46: 匿名はん 
[2007-09-20 22:44:00]
どっちも間違いだな。
答えは以下のサイトへ。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%BB%DC%BC%E7
47: 匿名はん 
[2007-09-20 22:46:00]
すまん、45さんへのレスではなく44へのレスだ。当然45さんは当たり。
確かにからかっているような気がしないでもないか。
48: 匿名はん 
[2007-09-20 23:05:00]
からかってはないですよ!一応国公立の大学は出たんですが漢字は全くダメなもんで、日本語もろくにしらんのに外資系で働いてます。ありがとうございました
49: 匿名はん 
[2007-09-23 21:17:00]
日本語がダメだから外資系でちょうどいいのでは?

話は変わりますが住み始めてからのアフターはどうですか?
何かあれば、すぐ手直しに来てくれますか?
50: ごん 
[2007-09-26 19:58:00]
いよいよ、今週末、窓が入ります。
家らしくなってきました。
ところで、建築中の工事変更や、新たな気づき等で金額オーバーが発生して色々な意見や、優先順位を考えつつ非常に頭を痛めております。
100%の家なんて簡単には建ちませんよね。
ホント家を建てるって大変な作業です・・・。
51: ゆう 
[2007-09-26 21:22:00]
私は今大工さんが見積もりを出してくれてるんですけど、
私もたぶん、金額オーバーになると思いますね。
で、またつい2.3日前に、私のイメージにぴったりのトイレの手洗器を
INAXのホームページで見つけたんですよね。
ちょっと高いんですけどほしいんですよね、もう完全に金額オーバーですよ。
52: 周辺住民さん 
[2007-10-06 16:20:00]
オーバーしても自分が納得したものを付けた方がいいですよー
後で後悔してもどうしようもないですからー

ほとんど家を建てた人は金額オーバーしてますよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:施主さん!集まれ!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる