一戸建て何でも質問掲示板「仲介で購入の場合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 仲介で購入の場合
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2007-10-08 16:05:00
 削除依頼 投稿する

以前、A社で物件を紹介(現地に一緒に見に行った)していただきました。
しかし色々な事情があり、その物件はいったん白紙に戻る事になりました。A社ともそれ以来お付き合いはしていません。
A社とは、なんとなく気が合わない?感じだったので、次は他の仲介で物件購入を考えていました。


その後、やはり色々と物件を見てみたのですが、白紙に戻った物件が一番良かったなぁ〜と最近思ってます・・・。


この場合、別の仲介業者に白紙に戻った物件を仲介してもらって購入しても問題ないものなのでしょうか?
確かに、一度A社と見に行ってしまってるので申し訳ない気もするのですが・・・。
我が家は買い換えなので、出来れば『信頼』できる業者にお願いしたかったもので・・・。

[スレ作成日時]2007-10-05 00:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

仲介で購入の場合

2: 匿名 
[2007-10-05 01:55:00]
基本的には判を押すまでは、公序良俗に反しない限り、問題ないハズです。

ただ、先に案内した業者が、という慣習もあるみたいですので、場合によっては
妨害される可能性もあるのかと思います。
○当該物件が「専任媒介ではないこと」
○先に案内した会社が大手である(三○はフランチャイズなので、注意!)
であれば、多分、気にしなくても大丈夫だとは思います。

尚、三井のリハの専任であったら、厳しいかも。両手狙いで商売するから
もう殿様。私は非常に痛い目にあいました。
3: 匿名さん 
[2007-10-05 12:01:00]
>当該物件が「専任媒介ではないこと」

A社が売りを預かっていない業者かどうかです。
要するに、A社に容易にばれなければ問題なしということです。
4: ビギナーさん 
[2007-10-05 21:00:00]
まだ売ってる(売れ残っている)ような物件なら、売主を探したら?
登記簿見ればわかるんだし。
5: 匿名さん 
[2007-10-05 23:57:00]
売主=所有者とは限りませんよ
6: 家なき子 
[2007-10-06 14:24:00]
「なんとなく気が合わない」というのがむつかしい所ですね。
明らかに業者に落ち度があれば、他の不動産屋に頼んで気にすることは無いのでしょうが 「なんとなく」では気がとがめますよね。

その不動産屋が、売主から直に受けているのではなければ
知られることなく契約できます。
直に受けていれば、他の不動産屋に頼んでも契約時にはわかってしまいますよね。
両手の仕事が片手になるのですから、いい顔はしないでしょうが
契約しないわけにも行かないので土地自体は買えると思います。

一度、信頼できそうな不動産屋を見つけて
相談してみると良いと思います。
事情を話せば、元受の不動産屋がどこかはすぐに調べてもらえます。
まずは相談をおすすめします。
7: ビギナーさん 
[2007-10-08 16:05:00]
>「なんとなく気が合わない」

やめた方がいい。何かが違和感を感じている証拠。専任物件でも未成約なら仲介に出てきますし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:仲介で購入の場合

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる