一戸建て何でも質問掲示板「夢や希望だけじゃあ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夢や希望だけじゃあ
 

広告を掲載

工場発注直前 [更新日時] 2007-10-09 20:59:00
 削除依頼 投稿する

あと1週間で工場発注の予定なのですが、
初めての事ですし図面を見て夢や希望はいくらでもでてきますが、
何が必要かどうしたらいいのかいろいろ決めかねています。
図面の段階では気が付かなかったけれど
入居してみてこうしておけばよかったという所って
どんな所がありましたか?

[スレ作成日時]2007-10-08 22:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

夢や希望だけじゃあ

2: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 23:16:00]
3: 匿名さん 
[2007-10-08 23:48:00]
うちはサッシ全般で失敗しました。フィックス窓や引き違い窓をうまく組み合わせて、もっと窓を大きくすればよかったです。防犯と見かけばかり意識した小さな窓ばかりで後悔しています。もう少し採光を考えて設計すればよかったです。小さな縦すべり窓は使い勝手も悪いし暗いし・・・もちろんいい面(断熱性能が高い)もあるのだろうけど、そのいい面を今は感じられないのです。アパートに住んでいたときの引き違い窓をもう少したくさんつければよかったと思っています。
4: おうちやさん 
[2007-10-09 10:12:00]
こんにちは。
工事発注前はすごく不安になる方が多いようですね。
その後の失敗などは人様々だと思いますので、限定的な助言は
出来ませんが、発注後もしくは工事中どの程度までであれば
変更・追加が可能かを施工主に確認しておくと良いと思います。
間仕切りが出来た段階で「あ!」って思うこともあるかもしれませんので。

現役の住宅営業マンが教える失敗しない家作り
http://plaza.rakuten.co.jp/outhiyasan/
5: スレ主 
[2007-10-09 20:59:00]
入居済み住民さん、匿名さん、おうちやさん
ありがとうございます。
時間は残り少ないですがご意見を参考にして
よく考えたいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:夢や希望だけじゃあ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる