住宅設備・建材・工法掲示板「安くても良い建材を教えあうスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 安くても良い建材を教えあうスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-21 20:49:15
 削除依頼 投稿する

そのままです、高けりゃ良いのは当たり前ですが
ここでは、安いのになかなか良い物を紹介しあいましょう

出来ればリンクを貼っていただけると幸いです。

[スレ作成日時]2011-12-05 21:23:06

 
注文住宅のオンライン相談

安くても良い建材を教えあうスレ

13: 匿名さん 
[2011-12-07 09:32:51]
先日決めた家の外壁で、ニチハのモエンエクセラードVシリーズが安かったです。
メーカー内の品質としては低い類なのだそうですが、16mm厚で塗装のコーティングと耐火等級4級といった性能でトステムやケイミューと比べても良いと思いました。
また、小さな四角い柄のセリオスタイルは新製品で、以前は上のグレードにしかなかった柄だそうです。
色や柄は好みとなってしまいますが、Vシリーズは値段と性能をバランスが取れていると思います。
先日決めた家の外壁で、ニチハのモエンエク...
14: 入居済み住民さん 
[2011-12-07 09:44:29]
釘って、NとかCNの種類は確認してたんですが
頭の直径は選べたりするんですか?

耐力壁にはまあまあツライチくらいだったけど、
構造用合板に対しては~数mm陥没してたから、そのときに知っていれば・・・
15: 匿名 
[2011-12-07 12:11:37]
デカ頭の釘は専用の釘打ち機が必要なようです。
16: 匿名さん 
[2011-12-07 12:34:21]
2X4に使用する釘だと、用途に応じて色分けされているそうです。
判り易くて工事業者による差も無いそうですよ。
17: 入居済み住民さん 
[2011-12-07 16:20:00]
防火ガラスブロックはタスというところで頼んだら安かったです。
自分でネットで探して工務店にお願いしました。
18: 匿名さん 
[2011-12-10 16:28:21]
廊下やトイレといった狭い場所の照明をスワン電器のLEDシーリング、CEー16に替えました。

以下は楽天の通販ショップのサイトより
http://item.rakuten.co.jp/beaubelle/a15ce-15/

以下はスワン電器のサイトです
http://www.slimac.co.jp/02_13.html

LEDのシーリングダウンライトだと、東芝のE-COREのシリーズが主なようですが、通販でも1万円近くしています。
スワン電器のCE-16は、ノジマといった家電量販店でも6千円以下で、東芝の品に比べると約半分の価格でした。
引っ掛け金具に対応しているので簡単に交換が出来きて、天井からの出っ張りも5cm程で気にならなくし、なかなか良いですね。
19: 匿名さん 
[2011-12-10 17:57:40]
スーパーLLの事ですね

うちは かべ震火にスーパーLLで施工しました

20: 匿名 
[2011-12-10 19:20:04]
かべ震火+LLはベターな選択ですね。
21: 匿名さん 
[2011-12-10 19:47:53]
でも
LLで施工しても
釘がのめり込んでいるのも有りました
やり直ししましたが

エアーの調整が むずいのかな?

22: 匿名 
[2011-12-10 21:28:48]
打つ部位によって堅さが微妙に違うし
パネル自体めり込みに耐える許容範囲が狭いので
下地の微妙な堅さ加減に影響されやすいんですよ
スーパーLLでなかったら相当やりにくい事をするか
めり込んだまま完了だったと思います
23: 入居済み住民さん 
[2011-12-11 04:35:26]
コストダウンのため、自分で探して採用したものでよかったもの
・勝手口ひさし(アルフィン庇AD-2)
 安かったので、サイズを大きめに変更できた。
・固定はしご(LL-SUPER)
 キャットウォークにのぼるため壁面につけた。
・室内物干し(Pid)
 干し姫から変更。生活してると、まめにワイヤーを収納しなくなったけど、
 竿と違ってワイヤーならあまり目立たない。
あと、デザイン、質感が良いわりには安いと思ったのはKAWAJUN製品
タオル掛け、ペーパーホルダー、トイレ手洗い、建具引き手、階段手すり金物など多数採用。
あ、でも「良いわりには安いと思う建材」でなく「安くても良い建材」でしたっけ。
24: 購入検討中さん 
[2011-12-11 08:28:13]
外壁にかかるメンテナンスコスト軽減のために、
このシーリング材(スーパーKMEWシール)がよさげに見えて、採用を検討しておりますが、
どなたかご存じの方おられますでしょうか?
価格は、ほとんど上がらないようです。

http://www.catalabo.org/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?m...
25: 匿名さん 
[2011-12-11 10:12:59]
>24

表面のコーティングが良くても、目地のコーキングが劣化すれば10年くらいで入れなおしが必要になりますからね。経年劣化に強いコーキングを合わせて使うといった事も大切と思いますよ。
しかし、単価はいくらくらいなんでしょうか?一般的な外壁用のコーキングだと1本700円前後、といったようですが、コレが1000円程度であれば十分使ってみる価値はあると思いますよ。
26: 匿名さん 
[2011-12-12 03:16:19]
下地がしっかり
耐久性のある防湿シートで施工されていれば

サイディングでも シ―ル切れても 放置プレイOKじゃない?

外壁 木だけど 放置プレイ中だよ

27: 匿名さん 
[2011-12-12 09:16:06]
>24

家一軒分で5万円程度の値上がりなら使ってみたいけど、何十万円も値が上がるなら普通のヤツでいいかなぁ、と思うよ。
28: 匿名さん 
[2011-12-17 17:48:45]
TOTOのタッチスイッチ式水栓が安くてなかなか使いやすいです。

http://www.toto.co.jp/products/faucet/shower/touch.htm

お湯と水の配管が壁から出ているお風呂であれば交換する事が出来ます。
こうしたタッチ式水栓を最初からお風呂に付けると、それだけで8万円~金額が上がってしまう場合がありますが、この品だと安い所ではメーカーの希望価格から4~5割引き位で売っています。

使っていて、お湯の止まりが悪くなったり温度調節のサーモが効かなくなったといった事になっても、中のパーツを交換する事で修理も出来ます。
回す、ひねる、といった動作でないのでシャワーを持った手てでも操作をする事が出来るし、非常に気に入っています。
29: 購入検討中さん 
[2011-12-25 15:49:19]
スーパーKMEWシールの価格差ですが、
小生が話をしてる工務店では、
延床50坪程度の家で、
標準的なものと比べて+10万円程度とのことでした。
30: 周辺住民さん 
[2012-08-19 10:03:45]
IKEAのキッチンってどーなんですか?
31: 匿名 
[2012-08-19 15:44:10]
>>30
裏側の板、建物の壁側に付く板が何でできているか見てから決めた方がよい。
32: マンコミュファンさん 
[2012-08-21 20:49:15]
何がいいんですか?
木?石膏ボードとかですか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる