一戸建て何でも質問掲示板「引渡しや引越しの日どりって、気にしますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引渡しや引越しの日どりって、気にしますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-25 20:11:00
 削除依頼 投稿する

8月引渡し予定で、引渡しの日にちを決めています。
フラットを使っているので、10日〜25日の間で設定したいのですが
都合のいい日が、仏滅や赤口の日なんです。
お盆に引越しも良くないと聞きました。
私たち夫妻は、あまり気にしたことがないので、
よく分からないのですが、やはり 引渡しや引越しに仏滅や赤口、お盆はよくないのでしょうか?
また、どちらかといえば、引渡しと引越しでは
どちらを日が良い日にすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-05 23:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

引渡しや引越しの日どりって、気にしますか?

2: 匿名さん 
[2005-07-06 00:25:00]
気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。
3: 匿名さん 
[2005-07-06 00:47:00]
02に同じ。
あまり迷信めいた事ばかり考えてるともたないよ。
大安に引越ししても、不幸になる人はなるし、仏滅で引っ越して幸せな人は幸せ。
これ事実。
どうしても気になるなら、大安の日とかに、車で運べる程度の荷物でも部屋に入れたら?
一応引越し初日と言うことで。
4: 匿名さん 
[2005-07-06 01:35:00]
私はあまり信じない方ですが、聞いたところによると荷物を運んだ日が問題ではなく
そこに実際住む日が問題だそうです。ですから、新居で実際に生活をする日をずらせば
いいんじゃないでしょうか

5: 匿名さん 
[2005-07-06 11:14:00]
私も気にしません。
うちは上棟がお盆中ですが仕事も休みなので良いかな?と思っています。
周りの人がとやかく言うのが気になるなら引渡しの日を良い日にした方が良いのでは。
03さんの言うように引越しも良い日に初荷で何か運ぶとか・・・
それぞれ生活がありますから、気にしていたらなかなか難しいですよ。
6: の 
[2005-07-06 19:46:00]
引渡し日は関係ないですよ。
引越し及び入居日が問題です。
一般的にお盆・お彼岸は嫌がられますね。
占いの世界では、大安・仏滅は気にしないです。気にする方は、もっと細かいところ、
生年月日などから日にちを割り出します。
7: 匿名さん 
[2005-07-08 12:53:00]
大安って本来は休息する日だというのをきいたことがあります。

家を建てるのには神事はおこないまずが仏事はおこなわないのでは?
地鎮祭や上棟式って神事ですしね。建てるときは神様で入居するときは仏様というのも・・・。
それよりも先祖のお墓に新居ができたことを報告にお参りするほうがいいように思います。
茶化しているように聞こえるかもしれませんが、
私はそう思って引越しの日とか入居の日とかは気にしませんでした。

こういうものは、当人が納得するかどうかですので、
少しでも気になるのでしたら思うようにされたほうがいいと思います。
何か良くない出来事がおこったときに、
あのときにきちんと日柄を考えなかったからだとか思うようでしたら
きちんと納得いく日柄を考えて、引渡し日、引越し日、入居日を決めたほうがいいのではないでしょうか。
他人の意見にしたがって、何かあったときに、あいつの言うことをきいたばっかりに・・・
なんてことになってもいけませんしね。
8: 匿名さん 
[2005-07-08 13:52:00]
私なんて、大殺界なのに家買おうとしてますよ。
これっていけないのかな?
9: 匿名さん 
[2005-07-08 17:06:00]
旧宅と新宅の引渡し日の関係で何もきにせずに引越業者に頼んでしまい
後からその日は仏滅ときずきました。そのせいか非常に安い見積もりでした。
引越当日は無事天気も良く、仏滅で引越件数が少なかった為か、引越しのお兄ちゃんが9名(本当は3名)も
来てくれてすぐに作業が終わってしまいました。
翌日は土曜日の大安でしたが朝から雨。
気にしない人であれば仏滅の日はお得かも知れないです。
10: 匿名さん 
[2005-07-08 17:15:00]
暇な人は気にすればいいし、仕事等多忙を極めてる人は
気にしなければ良いのでは?
うちは後者でした!
11: 匿名さん 
[2005-07-11 09:44:00]
私は暇だけど気にしませんでした.
12: 匿名さん 
[2007-10-25 17:19:00]
徳のある人は優れた占い師に出会い良き引越しをします。
これまでの努力が足りない人は独学で自称占い師のレベルの低い
アドバイスで苦労し占い嫌いになります。

風水・家相より誕生日による運勢の方が優先しますから
生まれもっても運勢のいい人には気にしなくとも大丈夫な場合が
あります。その場合は何割か損しています。本人が認識しないだけ。

優れた占い師を知っている方は頼りにしましょう。
知らない方はご自身で勉強しながら探しましょう。
かかりつけ占い師が見つかるまでたくさん徳を積みましょう。
医者同様かかりつけが必要です。
身体は医者に運勢は占い師に。
13: ↑ 
[2007-10-25 19:31:00]
占い師に騙された人は”徳がない”って聞こえます・・・気のせい?
14: 匿名さん 
[2007-10-25 20:11:00]
おお、2年も前のスレが発掘されたぞ!ありがたや、ありがたや。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる