住宅ローン・保険板「金融資産1億円以上の方、住宅は一括orローン?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金融資産1億円以上の方、住宅は一括orローン?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-24 21:02:49
 削除依頼 投稿する

一括で買うと色々面倒なのでしょうか?
10年ローンを組んで、繰り上げ返済とかもいいのかと悩んでます。
富裕層の皆さん、どうされているのか教えてください。

[スレ作成日時]2011-12-04 21:25:50

 
注文住宅のオンライン相談

金融資産1億円以上の方、住宅は一括orローン?

8: 住まいに詳しい人 
[2011-12-05 23:49:46]
7

君は現金派だな。安全運転結構。
四億の運用資金があって羨ましいのう。
欲張らずにしっかり堅実に運用したまえ。

私は大きく借金したが空前の低金利のおかげで
大きく借りて、ボチボチ返し、残りのカネでゴリゴリ運用といった作戦じゃわい。
9: 匿名さん 
[2011-12-06 19:48:04]
8

3億以上の豪邸、羨ましー

子供が大きくなったら、海外逃避ですわ

互いに頑張りまひょ
10: 匿名 
[2011-12-07 20:21:10]
自分の家は9000万程度のマンションだが

親と嫁の親にも近くのマンション買ってトータル2億いっちゃった

1億5000万は現金だが5000は
預金連動のローン

資産が残り7000程に減ったから
気合いで稼ぎますわ
11: 匿名さん 
[2011-12-08 08:31:40]
リフォーム、諸費用込みで1億2000万の中古一戸建を購入。8000万の上限までフラットSを引っ張り、余裕資金は、株式、国債で運用中。
12: 匿名さん 
[2011-12-08 19:57:10]
11
余裕資金はおいくら?
13: 匿名さん 
[2011-12-09 09:01:14]
6000万強。国内株式と個人向け国債中心の運用だが、フラットS金利が当初10年0.9%で、ローン控除も使えるので、十分逆ザヤが抜ける勘定。
14: 匿名さん 
[2011-12-09 10:08:41]
>銀行が潰れても、預金債権と住宅ローン債務で相殺できる。

銀行潰れたら、住宅ローンなくなるのか?そんな話聞いたことないけど。
15: 匿名さん 
[2011-12-09 11:15:01]
銀行が潰れたら、住宅ローンがなくなるのではなく、
同じ銀行に預金も持っているから、相殺することにより、住宅ローンがなくなる。
銀行が潰れても、預金は返ってこず、住宅ローンだけ支払わなければならないことはないってこと。
16: 匿名さん 
[2011-12-10 08:11:27]
預金連動型ローンって金のある人にはいいですね

都銀でもあるのですか?
17: 匿名さん 
[2011-12-12 11:58:59]
預金連動は、東京スター銀行が有名だが、HSBC銀行、一部の地銀がやっていると思う。
18: 匿名さん 
[2011-12-13 00:00:54]
考え方次第ですが、物件購入代金に近い水準の金融資産を有しているなら
預金連動型ですかね。預金積んだら金利は抑えられ、住宅ローン減税を享受できますし。
預金積んでも金利が最低限発生する部分(東京スターのメンテナンスパック)がありますが、
保険料みたいなものです。万が一死亡したとしても住宅ローンが消滅し、
預金と物件が残りますので。
預金積んで住宅ローン減税を10年間丸々享受すれば寧ろ儲かります。

マニアックなところでは、愛媛銀行の預金連動型が良いと聞きます。
団信だけであれば預金積めば金利は完全にゼロになりますし、
八大疾病を付けても最低限かかる部分の金利は0.2%のようです。
原則、愛媛県と23区の物件でしか使用できなのが難点ですが・・



19: 匿名さん 
[2015-05-15 11:07:23]
5年前突然の遺産相続により、
それまでは自己資金(3000)を頭金にしてマンション購入予定だったのを
現金一括(結果、総額1億6千)にて土地+注文住宅の購入に予定変更。
土地探しからいろいろ吟味して昨年末無事竣工し、とても満足し快適です。
ローンにするなんて考えは全く無かったです。。
20: 匿名さん 
[2015-05-15 17:39:06]
金融資産1億6000万で、
物件価格が1億。
うち4000万だけ借りた。

手元に1億残り、借金は4000万あるけど、
さすがに不動産価格で相殺できるだろうと思い
借金は無視することにした。あはは。
21: 匿名さん 
[2015-05-16 07:07:38]
遺産で贅沢な家を買う人の顔をみてみたい。
22: 匿名さん 
[2015-05-16 09:40:51]
>>21
多額の遺産があるっていう事は
元々が良いところの育ちであろう。
庶民の子がどんなに妬んでも仕方ない。
少なくともオレとか君よりは見た目上品だと思う。。
23: 匿名さん 
[2015-05-16 10:55:13]
キャッシュで家が買えちゃう人は、どっちを取っても結局また金は貯まっていくんだよ。
どっちでもいいの。
24: 匿名さん 
[2015-05-16 13:13:56]
>>21
顔見てどうするんだ??
25: 匿名 [男性 50代] 
[2015-05-24 15:56:04]
一億円あるものです。一括返済しました2500万円。家なんて3年住めば飽きる。人生を捧げるなんていうものじゃないね。
26: 買い換え検討中 
[2015-05-24 16:41:12]
お金持ちは、購入資金の出所を税務署に詮索されたくないからローンを使うらしい。ほとぼりが覚めたところで一括返済するのだと。
なるほど、お金がたまるのは理由があるんだね。
27: 匿名 
[2015-05-24 21:02:49]
なるほど、富裕層には税務署は、常に気にすべき存在だからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる