マンションなんでも質問「やわらかいフローリング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. やわらかいフローリング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-01 07:34:27
 削除依頼 投稿する

購入したマンション(引渡し前)の部屋がやわらかいフローリング
内覧会時に部屋を歩くとそのフローリングがミシミシと音がしたのですが
これは普通なのでしょうか?

特に部屋の角の方で
何か割れたかと思うほど音がしました。
施工業者は生活すると馴染んで音はしなくなると言ってました。

[スレ作成日時]2011-12-04 14:46:46

 
注文住宅のオンライン相談

やわらかいフローリング

85: 物件比較中さん 
[2011-12-16 14:28:06]
どこのデベのですか?
あと建設会社はどこですか?
教えて下さいませ。
86: 匿名さん 
[2011-12-16 16:28:10]
入居前ですが
上の階の方が直床やわらかいフローリングが嫌で
床材を変えた場合騒音はどの様になりますか。

困ってる方いますか?
87: 匿名さん 
[2011-12-16 19:22:15]
リフォームする際に張り替えるフォローリングも当初と同じ遮音性能の物を使うことに管理規約でなってるはず。勝手に遮音性能の低いふわふわフローリングで無いものに張り替えちゃダメだし、リフォーム工事には管理組合の承認が必要。

入居前ってことは、契約済みかな。管理規約(案)は契約のときにちゃんと読まないとね。
88: 匿名さん 
[2011-12-16 19:57:54]
>85

音の問題は上階の住民の家族構成とか生活スタイルとかに依存するから、たまたま問題がなかったということだけかもしれないから参考にならないよ。子供の多いマンションってあるけど、上階に子供がいるかどうかも書いて無いし。
89: 匿名さん 
[2011-12-16 23:29:11]
84ですが、確かにうちの上に住んでる方の家族構成は知りませんので、参考にならないかもしれませんね。でもよく下の階や隣の音が聞こえるというマンションもあるみたいなので、そういうのは全くないです。ちなみに下は子供が居て、隣は動物を多数飼っているそうです。うちには子供がいて、逆に下への騒音が気になったので、内覧会の時に業者さんに頼んで、上の部屋で実際に歩いたり走ったりしてもらいました。さすがに走ったときは何となく聞こえるかなくらいでしたが、まあ人にもよるのでしょうが、煩いとまでは感じませんでしたね。
デベは正直、聞いたら「どこ?」っていうようなところです。

皆さんも良い物件にめぐり合えると良いですね。
90: 匿名さん 
[2011-12-16 23:47:52]
売れ残りだらけのマンションではないですよねまさか。
91: 匿名さん 
[2011-12-16 23:47:55]
デベと建設会社を教えて下さい。
一応参考にしたいので
92: 匿名さん 
[2011-12-16 23:52:04]
上階の他人の部屋で走って試しちゃうのに対応するデベってちょっと微妙。脱線でした。
93: 匿名さん 
[2011-12-17 07:06:43]
こういう試しは内覧会の時にしか出来ないからいいと思いますけどね。でも、もし走るの手加減されても分からないかも知れませんが。
94: 匿名さん 
[2011-12-17 07:10:17]
一般的に硬いフローリングだと、スプーンなど軽い物を落とした時などの遮音性能が低くなるんですよね。
95: 匿名さん 
[2011-12-17 11:46:57]
脱線ですみませんが。
試す部屋の玄関扉とか共用廊下側の窓を開けっぱなしでやってもらって、連れにその部屋の前の共用廊下から監視してもらえば手加減されないようにできますね。そこまで疑うかはそれぞれですけど。そこまで疑われる時点でそのデベどうなんだろうって感じですけどね。
96: 匿名さん 
[2011-12-18 00:24:20]
>94

直床の場合はだけどね。
97: 匿名さん 
[2011-12-19 09:31:31]
90さん
完売済みです(キャンセルは出ていましたが、売れました)

95さん
確かに確認しても手加減されたらわからないですね。まあうちは今とても快適に生活できているので問題なかったです。

91さん
ここで実名をあげるのもどうかと思いまして、控えさせて頂きます。お力になれずすみません。

98: 匿名さん 
[2011-12-19 17:33:13]
97さん

デベに手加減されてた可能性があったとして
上の階の家庭に子供がいないとしたら
結局上からの実際の騒音被害は謎ですね。

今は上に子供がいないかもしれないから快適に過ごせてるのかもしれないですね。
99: 匿名 
[2011-12-19 20:54:11]
うちは上に子ども二人いますが足音聞こえたの数回です。
それぐらい聞こえません。
ちなみに直床で柔らかいフローリングです。
100: 匿名さん 
[2011-12-20 15:03:57]
>>99さん

あなたはどなたですか?
>>84=>>89=>>97さんではないですよね?
>>84さんは上階の家族構成知らないと書いていましたから。

「うちは上に子ども二人いますが足音聞こえたの数回です」
の場合でも上階の方が気配りのできる方で
防音マットを敷いている場合もありますね。
だとしたら上階の方に恵まれたという可能性もありますし。
101: 匿名 
[2011-12-20 16:16:44]
99です。
こちらに書き込みは初めてなので99以外の書き込みは私ではありません。
上階にお邪魔したけど防音マットなどはひいてませんでした。
上階の上の子がうちの子と同じ歳なのでよく行き来しています。
102: 直床・やわらかいフローリング 
[2011-12-21 10:36:04]
もうすぐ内覧会です

内覧会の時
騒音を感じた所で何か対処方はあるのですか?

入居して生活しないとわからない事で、不安です。
103: 匿名さん 
[2019-03-25 09:25:58]
ミシミシの音の原因を確認した方がいいですね。
例えば内覧会直前に施工したワックスがフローリングの継ぎ目でピキピキ鳴っているのなら、一過性の音でさほど心配は要りませんが、フローリングがシートフローリングの場合(最近の直床とイプのほとんど)基材が合板です。合板は薄い木板をタテヨコ互い違いに張り合わせたものですが、その接着剤が鳴っているとすれば、1年以上馴染むのに時間がかかりますので貼り直しなどの検討が必要かと思われます。
104: 匿名さん 
[2022-04-01 07:34:27]
「うぐいす張り」です。廊下を歩くとキュッキュッと音が鳴るため、「忍び返し」とも言われ、侵入者を知らせるための工夫です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる