一戸建て何でも質問掲示板「家を建てずに生活保護を貰うほうが得ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てずに生活保護を貰うほうが得ですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-04 05:58:25
 削除依頼 投稿する

家を建てずに、もしくは家を売って生活保護を貰うほうが得でしょうか?
↓↓↓これを見て下さい。↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=NnW3L91HAl4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=9BaJp_xVTaI&feature=related

[スレ作成日時]2011-12-04 12:27:13

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てずに生活保護を貰うほうが得ですか?

61: 匿名さん 
[2011-12-07 15:44:05]
うちの子供のクラスにも生活保護います。
給食費も払わなくていいし、いいなーって感じ。
でも、DSのソフトいっぱい持ってたり、旅行のお土産配ったり。。お金はたくさんあるらしい。
時給720円のパートするために2kmも自転車こぐのが馬鹿らしくなる
62: 匿名 
[2011-12-07 17:46:48]
生活保護は一生懸命働いている人より裕福になるのは問題ですよね。ホントに生活保護が必要な人はいるのはわかりますが、生活保護を受けると貧しい生活になるようにしないと子供達も真似をしますよね。
生活保護なんてお世話になりたくないと子供が思うようにギリギリの生活にした方が子供達も働くように感じます。
63: 匿名さん 
[2011-12-07 17:52:28]
本当ですよね。都営住宅に住んでいる人の方が良い車に乗っていたりとか・・・

私は、介護でフルのパート(夜勤はやってません)で、つねられたり噛み付かれたりしながら働いて、13万。

同僚の国立大出の人は、うちの施設は入社の時パートで入ったから、嘱託→正社員の道に進まなくてはならず、4年目でやっと嘱託に昇格しました。
彼は15万で家賃払って医療費払って生活しているのに、生活保護って貰い過ぎ。

返って、勤労意欲を削いでいるのではないでしょうか。
今は正規雇用されるのが難しいのですからパートの給与を基準にした方が良いんじゃないかと思いますよ。


64: 匿名 
[2011-12-07 18:04:33]
生活保護世帯も車を他人名義にしたりして普通に車乗ってたりしてますよ
65: 匿名さん 
[2011-12-07 18:39:33]
現金支給なんかするからだよ。

刑務所みたいなもんつくってそこにみんな入れればいいんだよ。
衣食住すべて現物支給。現金支給は月1万のみとかね。
66: 匿名さん 
[2011-12-07 19:17:26]
>>65に賛同

韓国の生活保護費は路上生活で餓死しない程度が基準で4万円程度とのこと(TV)
日本国憲法の「文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」がおかしい。
権利だけ保障して義務の履行に対し管理してない。

生活保護=最低限度、労働貧民=最低以下

一人世帯の生活保護者は4人1部屋くらいに集約してしまえばいい。

67: 匿名さん 
[2011-12-07 19:58:30]
行動に移せばいいのに
68: 匿名 
[2011-12-07 22:03:38]
>>63 
介護は大変なのに、なぜ給料安いんでしょうかね。しかも人不足。
給料良くすれば、やりがいもあるし人不足も解消できたりしそう。
69: 匿名さん 
[2011-12-07 23:48:49]
生活保護廃止でも構わんくらいだよな・・・
一か月一万円で数千円余るくらいの生活も出来るみたいだから、生活保護一か月一万円にするか、現物支給に切り替えるべきだな。
収容施設に収容して、そこで生活させりゃ良いのに・・・
70: 購入検討中さん 
[2011-12-08 05:20:38]
生活保護は必須だよ
問題なのは、納税者より貰える事と、不正受給者が多い事
コレに加えて意外と誰でも貰える事

働く意欲もなくなるよ

自分の資産はゼロでも彼氏の家に泊まりこむとか、子供がいるとほぼ審査が通るとか
出し過ぎなんだよ
71: 匿名 
[2011-12-08 07:01:10]
>>70
賛成!
こんなにあげるなら、年金を少しでも増やしてもらいたいよ。

72: 匿名さん 
[2011-12-08 12:21:51]
強盗とかの危険回避の保険の意味合いが強いかと。
73: 匿名 
[2011-12-08 21:54:52]
自己中の生活保護世帯の為に消費税増税、所得税増税、年金減額、年金支給年齢引き上げは反対です!!
なぜ正直者が馬鹿を見なければならないのか?
74: 匿名さん 
[2011-12-26 00:30:39]
腐ってるなあ。
75: 匿名さん 
[2011-12-26 00:38:36]
戦後、皆その日暮らし。
それでも、自分で働いて何とかしようとしてきた。
それが日本人の勤勉さとなり、アジアでNO1の国となった。

今の日本は、働かずに国が食わせてくれる。
被害を受ければ保証してくれるのが当たり前。
国が破綻しかけているのに、すべて受け身となっている。

ニ-トが増える土壌である。
76: 匿名 
[2011-12-26 02:33:04]
>75
それが日本が借金だらけになっている大きな原因の一つでしょうね。しかもこれからどんどん子供が少なくなってくるのに生活保護受給者ばかり増え続け1人あたりの負担税が大きくなるばかりで何の為に働いてるのかわからなくなるよね。そして馬鹿らしくなり生活保護へ流れていく悪循環。
ギリシャのように日本も潰れる。
77: 匿名さん 
[2011-12-26 14:15:19]
ニートはすでに26万世帯いるんだって。
大阪市へ生活保護申請しに飛行機乗って中国人が団体で来た話は有名。
今後は警察OBさんが不正受給者を調査してくれるから期待してます。
78: 購入検討中さん 
[2012-01-03 03:54:04]
家を建てて生活保護が一番賢いと言える
79: 匿名さん 
[2012-01-03 23:37:03]
ぷっ
81: 匿名さん 
[2013-07-04 05:58:25]
別名義で新築してそれを借りる形にすればいい。
生活保護もらいながらいい家に住めるよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる