注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設とアーネストワンと飯田産業の注文住宅の比較」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設とアーネストワンと飯田産業の注文住宅の比較
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-07-05 09:20:17
 削除依頼 投稿する

一建設のリーブルセレクト 980万住宅
アーネストワンのクレイドルパレット 780万
飯田産業の自由ないい家

パワービルダー系大手3社の注文住宅。
コストパフォーマンスはどれがよいのでしょう?

[スレ作成日時]2011-12-03 14:17:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

4: 匿名 
[2012-04-25 13:40:07]
みんな土地代+オマケくらいの値段で格安
5: 通りすがり2 
[2012-09-15 21:00:02]
どれも似たり寄ったりだと思います。営業担当の対応は一建設がよいです(アーネストワンと飯田産業はいずれもひどい対応をします)。
6: 入居済み住民さん 
[2012-11-14 02:58:43]
前回は一建設、今回は飯田産業て建売買いました。飯田産業のアフターサービスの悪さに毎日頭にきています。飯田産業を考えてる方、やめたほうがいいです。今、ほんと後悔しています。
7: 購入経験者さん 
[2013-02-04 19:47:24]
飯田産業で購入しましたが知り合いの大工さんに出隅と言う角に使うサイディングの加工品が相当なB級品だと指摘されてよく見るととても下等な造りだと言う事がわかりました。営業マンに申し出ましたが「こんなもんですよ」と軽くかわされてしまい未だにムカムカしてきます。中国製だったりするのでしょうか?年々変色や合わせ目の亀裂がひどくなり仕方なく知り合いのリフォーム店に修繕を御願いしました。こういった雑な仕事の塊に住んでいると思うと悲しくなります。このような雑な仕事で生計を立てている方の顔が見てみたいものです。
8: 不動産業者さん 
[2013-02-07 01:36:23]
東京の武蔵村山に行けば見れるぞ
9: 匿名 
[2013-02-14 08:01:50]
飯田産業のは見た目は普通だけど、見えない所には注意必要。つまり基礎部分ですね。鉄筋の数が明らかに少ない。安いからこうした見えない部分でコスト削減してるんでしょうね。建売買う人はできあがりしか見ないからね。醜女でも化粧すれば美人に化けるのと同じ。
10: 匿名さん 
[2013-02-14 08:13:30]
建売で注文住宅をお願いするなんて自殺行為に等しいんじゃないか?
11: かるぽん 
[2016-02-14 14:24:19]
>>7
コーナーには、メーカー純正品と、コーナー屋が作ったものがあります。見ればわかるのですが…。近ければ見てあげますよ。私は東京の小平です。サイディング屋なもんで。
12: 匿名 
[2016-02-15 07:15:27]
>>9
長期優良や住宅性能評価を設計と建築で取得しているので手抜きは出来ないよ。
行政と保険会社、銀行を敵にまわすことになるから
13: 匿名さん 
[2016-04-18 17:20:36]
そうなんですよね。
そういうのを取得を積極的にしているということは、
品質に自信がないとならないのではないかな−なんて思います。

仕上がりについては、もう施主がどの程度お金をかけたか、
それに尽きるのではないかなと思います。
14: 匿名さん 
[2016-04-18 18:12:34]
手抜きというのは検査の有無だけで起こるものではない、少しでも手を抜かないとという
状況や意思が生じ易い環境から発生する。

つまりは検査があるなら、その検査を通るように手抜きも進化する。
15: いつか買いたいさん 
[2016-06-11 00:30:13]
予算に合う建売見てたらほとんどがアーネストワンの物でした
私も一建設と迷っていますが同じ会社でも建売買うなら注文にした方がいいのか?なども迷う所です。

考え過ぎて築浅中古マンションとか見てます
どなたか教えて下さいまし。
16: 匿名さん 
[2016-06-11 13:59:47]
何を買うのは自由ですが、安物買いの銭失いになると思います。35年ローン組んで、バカみたいにメンテナンス費かかりますよ。月々の支払いがいくら安くても、メンテナンスがかなりかかると思ったら、ローンに少し上乗せしてメンテナンス費をかかりにくい家を建てようとなんで思わないんですかね。
ま、安物買いの銭失いして10年、20年後に後悔してください。
17: 匿名さん 
[2016-06-11 18:19:20]
>>13
長期優良住宅や住宅性能評価を取るのと品質は全く違いますよ。
鉄筋が明らかに少ないなんてのは、今のご時世建売だからとか関係なくありえません。
検査入りますから。
ただ、使っているものはB級品ですね。
今時釘打ちのサイディングって…さらにコーナーが後付のモールって…
個人的には昭和仕様だと思ってはますw
前に話を聞いたことがありますが、釘打ちは強いので金具より優れてますと営業マンに言われましたよw
じゃぁなんで他社は昔からの値段もお手ごろな釘打ちやんねぇのかって言ったら無言になりました。
恥を知りなさいwww
18: 格差は品質に現れる 
[2016-06-13 20:36:05]
メンテナンスはたっかろうが安かろうが関係なく必要。
高い家ならメンテナンスフリーだと思っている馬鹿がいるようだ。
長く持つかどうかは、メンテナンスにどれだけ金をかけるかで決まる。
19: マンコミュファンさん 
[2016-06-14 05:50:57]
メンテの期間が短いとか、メンテにかかる金額とかの話しじゃね?は
20: 匿名さん 
[2016-06-14 12:43:19]
>>18
メンテナンスで金をかけるではなく、建築するときの材料で、より良いものを使うかで決まります。元が安物では長持ちしません。
21: 匿名さん 
[2016-06-14 21:10:13]
ローコストで選ぶとしても、タマ、レオ、ヤマダウッド、アイフル、大手の企画物ぐらいまでにしておいた方が良いです。
これらの会社は物は結構良いものが入ってますが、
それ以下のところは安物使って価格下げてます。

飯田のフローリングなど基材がMDFで何度か濡れたら水膨れとか、普通ではありえないような安物です。
注文なら変更できるでしょうが、至る物が安物ですから変更などしてればかえって高くつきます。

また大工も建売大工です。
彼らの普段の仕事を知ってれば、恐ろしくて頼めません。
22: 匿名さん 
[2016-06-30 14:50:53]
>>17
下手な奴らが釘打つからサイディングが割れたりヒビたり。
目立つほど割れた箇所はボンドでぺたぺた。
そのボンド、耐水性や耐光性が無いもの。
数年で落ちてきてもおかしくない。
23: 営業マン 
[2016-07-05 09:20:17]
不動産の営業をしていますがアーネストワン大宮の担当者の対応が横柄で嫌気がさします。
顧客が気に入ったから紹介してるだけですが、本社は営業所の営業には、仲介業者へ横柄な対応するように!と教育しているのですか?
都内から引っ越してきて埼玉県で仲介業の仕事してますが、アーネストワン大宮営業所の担当者対応が最低です。仲介業者への横柄な態度からみると、アフターサービスや顧客対応も悪いはずと確信しました。
今回、顧客は、アーネストワンの分譲を買いたがってましたが、ありのままを話してアーネストワンの建て売りは契約しないようにとアドバイスしました。
今後、仲介業者への対応が改善されなければ、当面は、アーネストワンの大宮営業所の分譲は、買わないようにと顧客に言い続けようと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる