住宅設備・建材・工法掲示板「シーリングファン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. シーリングファン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-16 23:09:11
 削除依頼 投稿する

吹き抜けにつける照明なしの安いシーリングファンを探しています。
ケータイしかないのでなかなか検索できません。
情報あればよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-02 19:53:14

 
注文住宅のオンライン相談

シーリングファン

4: 匿名 
[2011-12-03 04:26:52]
最初は2mくらいの高さの脚立を買おうかと思いましたが、そんなデカい脚立を仕舞う収納が無いのでやめました。

シーリングファンの掃除は主人の担当。
ダイニングテーブルをファンの下に移動させ、テーブルの上に1m弱程の脚立を乗せてそれにのぼってやってくれます。

5: 匿名さん 
[2011-12-03 11:54:41]
そもそも、シーリングファンが必要になるような吹き抜けはやめたほうがいい。
容積率の関係で吹き抜けを作るというのであれば、仕方がないかもしれないが。
換気や冷暖房の仕様によっては、上下の温度差が解消され、シーリングファンが不要になる場合もある。
6: 入居予定さん 
[2011-12-03 18:50:01]
シーリングファンが必要かどうかは本当は分かりませんが、吹き抜けの窓の外からシーリングファンが見える家に憧れていたものですから
7: 匿名 
[2011-12-03 20:32:14]
安いシーリングファンって、回ってる時音はうるさくないですか?
また、夏用冬用で逆回転も可能ですか?

8: 入居済み住民さん 
[2011-12-04 08:55:29]
扇風機みたいに強くは回りませんのでうるさくはないですよ

もちろん逆回転も可能です。
9: 匿名 
[2011-12-04 15:39:42]
シーリングファン。あれはあるだけ無駄っす。回すの最初だけ。
10: 匿名 
[2011-12-04 15:41:03]
喫茶店じゃないんだから(笑)
11: 入居予定さん 
[2011-12-04 18:55:25]
回さなくても良いんです。

これがあるだけでトロピカル気分に浸れるんです。

http://access-e.jp/SHOP/WF682.html
12: 匿名さん 
[2011-12-05 20:39:35]
>>9
全く同意。
入居2年目には単なるオブジェと化しました。

でも来客は「ホーッ」と感嘆してくれます。
強いて言えばこれが救い。
13: 匿名 
[2011-12-05 21:06:58]
夏はともかく、冬はかなり効果あるけどな
吹き抜けくらいだとわからないかもだけど、中途半端に高い天井の部屋だとよくわかる
14: 匿名さん 
[2011-12-05 23:22:19]
低い天井じゃ見た目も変ですし視覚的効果すら無いですもんね
15: 匿名さん 
[2011-12-06 00:09:29]
使っていますよ。
うちは電気付きでしたが、インテリアコーディネーターの方が探してくれました。
梅雨時、9月から10月にかけての湿気の多い暑い日など、
エアコンをつけるほどではないけれど、
本当に涼しく快適に過ごせますよ。

高い所につけるので、掃除し易いタイプがいいと思います。
16: 入居済み住民さん 
[2011-12-06 00:26:41]
高高だと吹き抜けの1Fと2Fでも1℃程度しか温度差がないので、冬は全く使ってません。
ただ、吹き抜けの手すりに洗濯物を干して、これを回すと、ほんとに良く乾きます。
夏も冷房効率を上げるというよりは、もっぱら大型扇風機と化しています。
あと、オブジェとしての存在感もなかなかです。
本来の用途とは違うけど、無駄ではなかったかな と信じたい自分がいます…
17: 匿名 
[2011-12-06 01:20:36]
うちは勾配天井に付けてるけど、冬場より夏場の方がよく使うな。

大型扇風機って感じだから、エアコン弱運転でもアシストしてくれて助かる。
もうコレが無い生活なんて有り得ないよ。


18: 匿名 
[2011-12-06 07:25:54]
熱は下から上に昇るので、夏は真横から送風した方が効率良いよ。
19: 匿名さん 
[2011-12-07 08:33:45]
普通の扇風機だと小さいから首振る必要があるからね。でも、扇風機と違って使い始めるタイミングがね。夏場は天井付近の暑い空気を降ろしてしまうんじゃないかと不安。
20: 匿名 
[2011-12-07 09:38:01]
考えすぎでしょ。頭固いって言われません?
21: 匿名さん 
[2011-12-07 12:25:03]
それを言ったらおしまい。スレ主がかわいそう。
22: 匿名さん 
[2011-12-07 14:51:43]
DCかACで値段も静粛性も電気代もぜんぜん違いますよ、DCの方がすべての面で上。
23: 匿名 
[2012-06-16 23:09:11]
オーデリックのDCモーターシーリングファンWF131が新カタログからいなくなりました。
1/fゆらぎ機能も無くなっているので、なにか不具合でもあったのでしょうか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーリングファン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる