家具・インテリア掲示板「欧米の住宅や家具を語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 欧米の住宅や家具を語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-11 10:42:52
 削除依頼 投稿する

華麗で快適なアメリカの住宅、歴史と風格の漂う欧州の家具について
語りましょう。実際に建てるかどうかはともかくその世界に触れ、語る
ことであなたのセンスもきっと磨かれるハズ。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2004-02-09 20:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

欧米の住宅や家具を語ろう

4: しのぶ 
[2004-10-07 15:53:00]
あこがれますよね。
ただ、我が家の大きさであれを取り入れるとなると住む場所が少なく
なってしまうような…。
欧米住宅を建てるときは03の匿名さんのおっしゃるように「風」にするのが
無難かなと思ったりします。
5: ホーネット 
[2004-10-09 05:03:00]
もうじき、我が家が完成するのですが(北米式輸入住宅)、
リビングのソファーをどういうものにしようか悩んでいます。
リクライニングソファーが欲しいんですが、
デザイン的に許せないのです。
これなんかお勧め!!
なんてものがありましたら教えてください。
6: 匿名さん 
[2004-10-09 13:15:00]
リクライニングではないですが、ドイツの何とかベンツという会社のソファは
良かったです。座面が非常にしっかりとしていて、ソファとしては群を抜いた
座り心地でした。脚部や背面も含めてデザインも優れていて、色もおしゃれだと
思います。
ただ、向こうの方のサイズで作ってあるため、小柄な女性にはちょっとつらいかも。
うちの奥さんは、ぎりぎりアンヨがつきませんで、なくなく諦めました。
あ〜、あの座り心地思い出す・・・
7: mie 
[2004-10-09 14:02:00]
我が家もリクライニングのソファーが欲しくて、いろいろ検討し、結局一人用の
リクライニングチェアーと二人がけのソファーに落ち着きました。
やはり、リクライニングソファーで、気に入ったデザインがありませんでした。
デンマーク製です。 皮の肌触りが良くて、座り心地抜群!
8: 匿名さん 
[2004-10-09 16:54:00]
そういえばヨーロッパとか椅子文化の国は、日本よりずっと研究がすすんでいて
同じ値段だったら日本のものよりあちらのものの方がずっと座り心地がいいという
話を聞きました。
試しにそういう店をのぞきに行ったら以前には戻れなくなってしまいまい、
よかったような悪かったような・・・
9: しのぶ 
[2004-10-09 18:12:00]
08さん
確かに。歴史が違いますもんね。
ただ、外国製のものは値段もさることながら、日本のちまちました造りの
家と小柄な体型の日本人には大きすぎることも…。外国のメーカーが
日本輸出向けに作っているものなんかはなかなかいいとは思いますが。
10: ホーネット 
[2004-10-11 18:48:00]
mieさん
よろしければメーカー等教えてもらえませんか?
11: mie 
[2004-10-13 00:09:00]
IDC大塚家具のショールームで見つけました。 北欧系のコーナーにありました。
同じようなものを、フランスベッドでも輸入しているようです。
12: 匿名さん 
[2004-10-13 00:24:00]
イタリア製のソファを15年ほど使っています。
デザインが気に入って買ったのですが、さすがに革がやつれた
ので、張り替えました。ちょっと高かったけど良いものは飽きな
いですね。
13: 匿名さん 
[2004-10-13 17:29:00]
ニトリでもありました。
購入予定中です。
14: 匿名さん 
[2005-02-12 12:42:00]
先日幕張で行われた家具製品の展示即売会に行って来ました。
国内は勿論、輸入家具も数多く紹介されていました。
ソファは目的ではなかったのでよくは見ませんでしたが、
外国製のよさげなリクライニング・ソファも多数置いてありました。
展示会の主催は、かねたやです。

羽毛布団なんか、その場で羽詰めて売ってくれる実演販売していて
マガイ物じゃないことがよくわかる宣伝もやってましたね。
15: 匿名さん 
[2005-02-12 12:53:00]
私はホテルによくあるような扉でテレビを隠せるテレビ台を探していますが
全然見つけられません。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
16: 匿名さん 
[2005-02-12 16:28:00]
>15さん
かなり以前に2ちゃんねるで同じ様な質問はされていないですよね?
いえ、ググってみたら、似たような質問が乗っていたものですから。
で、そこで出ていた答えのままですが、以下をご紹介しておきます。

http://www.quincys-net.co.jp/
左側のメニューから、「家具(リビング)」→「サイドボード、TV台」といって、スクロール
していくと、いくつか見つかります。
後は、オーダーメイドでしょうか。
17: 匿名さん 
[2005-02-12 16:38:00]
2ちゃんは見ないので知りませんでした。
ありがとうございます♪
今日輸入家具のお店で伺ったら最近はほとんど入ってこないとの
ことでした。
18: トシ 
[2007-11-14 23:50:00]
欧米かっ!
19: 入居済み住民さん 
[2011-11-30 07:50:44]
一言で言うと生活様式や文化が違うので今の日本のシンプル系とは全く違う感じですね。
映画が参考になりますが(ヒッチコックのモノクロとか現代の映画でも)あちらの人は基本的に暖炉を囲んでくつろぐ、コミュニケーションを取る(家族以外も重視)といったことを前提に家具の配置をしている気がします。

ソファーは大型のものに向かって一人がけ用を必ず配置(来客用?)、ソファー周辺にはサイドテーブルと照明があり
お酒を収納するサイドボード系の洒落た家具があって、家族の写真(その家の歴史)、壁には必ず絵画や写真がある。
真っ白な壁なんてほとんど無いのも共通で部屋毎に違うのも多い気がします。
夜メインのホームパーティーも想定しているんでしょうかね。

そしてそうやって出来上がったお部屋は、お部屋のどこにいも、立っても座っても絵になるし
くつろげるし対話が出来る。
現代は暖炉の代わりにTVと思いますが、ぱっと見てなんとなくホテル風にしてしまう日本人の家具配置はLDKという言葉が戦後に出来た歴史の浅さを感じます。

そもそも家が小さいので制限が多いのは事実ですが、大型TV前の味気ないソファーしか定位置が無いのは寂しいと思うので
うちに帰っていろんなシチュエーションで家族全員が楽しめる、くつろげるお部屋にしたいなーと思います。

あ、外国映画の次に参考になるのは、日本のCMであったりします。世間はシンプル主流、CMは欧風であったりジャンクスタイルが主流なのは何故でしょう?笑!
日本のTVCMにお部屋が出てくるものは必ずと言って良いほどごちゃごちゃで欧風ベースのミックススタイルなんですよ。
参考になります。



20: 匿名さん 
[2011-11-30 23:27:15]
イタリアのNATUZZiのソファーを4年使っています。やはりサイズも大きく場所はとりますが、とても座り心地が良くゆったり座れます。革も定期的に手入れが必要ですが、大事に使っていきたいと思います。ちなみに価格は定価42万円でしたがセール時に19万円で買いました。
21: 匿名さん 
[2012-01-21 22:50:00]
ヨーロッパのソファはいいですね。
大きさが国産より一回り大きくてゆったり座れます。
座面の奥行き?があり、脚の長い人にぴったり。
また座面も高いし。
国産のソファを使っている知り合いが、ソファには
座らず、ソファの前の床に座っていると言っていましたが、
やっぱり伝統の差を感じます。
22: 匿名さん 
[2012-07-31 13:37:34]
チェスターフィールドソファってどうなんでしょうか?
使っている方いらっしゃいましたら、使い心地等を教えていただけませんか?

http://ax-design.jp/chesterfield-sofa.html
23: 匿名さん 
[2012-08-11 10:42:52]
>>22

これ価格から考えて英国製じゃないですね。
英国で流通していると書いてありますが、中国製あたりだと思います。
ちゃんとお金を出してちゃんとしたソファーを買った方がいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる