一戸建て何でも質問掲示板「お掃除代行サービス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. お掃除代行サービス

広告を掲載

なまけもん [更新日時] 2007-11-18 17:36:00
 削除依頼 投稿する

新居に入居して3年目の兼業主婦です。

最初は綺麗なお家だったのに、時間がないことを言い訳に手抜きを繰り返してたら、お風呂の石鹸カスが取れない、便器のシミも取れない、五徳の焦げ付きが、グリルの焦げ付きが・・・
もぅ無理!

ネットからダスキンに見積もりを依頼しましたが、他にもお掃除本舗等が見つかりました。
お値段は本舗の方が安いのですが、信頼度はどうでしょうか?
どちらかで8週に一度の定期コースも検討しています。

ご利用になられた方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?
費用・満足度・どんな人が来るのか等 何でも結構です。
よろしくお願い致します。

スレタイとは違いますが、フロアーコーティングについてもご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2007-11-14 15:20:00

注文住宅のオンライン相談

お掃除代行サービス

2: 匿名さん 
[2007-11-14 20:19:00]
私も、掃除してもらいたい主婦です。
でも、掃除で、汚れと一緒にキズをつけられるのじゃないかと、
そっちの方が心配です。
石鹸カスのとり方、便器の輪、とり方を知っていたら、
教えてもらいたいです。
3: 入居済み住民さん 
[2007-11-15 12:55:00]
新築3ヶ月目の兼業主婦です。
我が家もダスキンにも見積もりに来てもらったのですが、やはり高いうえに事務的でした。
現在、ネットで評判の良かった地元のハウスクリーニング専門の小さな会社にお願いしてます。
我が家は住友林業で建てたのですが、偶然その会社は住友林業の引渡し前のクリーニングもしているそうで(我が家は違ったみたいですが)、その点でもさらに安心感が増しました。

月に一回、お二人(我が家担当として決まっている方です)に来ていただいて2時間かけて主に水周りをお掃除してもらってます。(お風呂、洗面室、トイレ×2、2階洗面台)
個人でされているので、とても融通が利き、2時間で余った時間には階段や廊下の掃除もしてくれています。
留守中に来てもらっているので、連絡帳のようなものもあり、今日はここを重点的に!なんてお願いもできます。
とにかく、場所を決めてるのではなくて2時間かけてどこでもお掃除してくれるというものです。

お掃除の仕上がりはとても満足しています。洗面台に置いていた歯ブラシ立てやコップまでピカピカにしてくれていて、申し訳ないなぁってくらいです。
料金はダスキンの7割程度です。
年末には窓の掃除を追加で頼もうかなと思っています。

ダスキンも安心感があっていいですが、もっと小回りのきくお掃除やさんのほうが何かと便利だなと思います。
4: とむ 
[2007-11-15 16:40:00]
私も個人のお掃除屋さんが丁寧で良かったです。
でも、便利屋さんとかシルバーだと専門の道具がないんで
自分で頑張った程度なので、当たりはずれがあるかも。
地域が分かれば詳しい方がいるかも。
福岡だったら紹介しますよ(笑)
5: なまけもん 
[2007-11-18 16:11:00]
スレ主です。お返事遅くなり申し訳ありません。

まずは結果報告からさせて頂きます。
年末のお掃除は、ダスキンのサービスマスターへ依頼することにしました。

理由
今回は汚れも酷いので男性スタッフに徹底的にお掃除してもらいたい。
今からでは他社と比較している時間がない(年内中の希望する日時に予約することが難しい)

価格
お風呂(エプロン内のオプション含む)トイレ2箇所 約3.8万円
※キッチンは一番やってほしかったグリル内部が出来ないので(強力な洗剤を使用するので臭いが残る)今回は見送りました。

定期的に依頼するならメリーメイドがお安いのですが、2度目からは使用する洗剤も違いスタッフも女性(パートさん)しかも時間制限があるそうです。
私の希望は、日頃落ちない汚れを落としてもらいたいので、時間制限があるメイドさんよりもサービスマスターの方が合っていると判断致しました。
マスターも定期利用ができますが、こちらの単価は高くなりました。

長くなりますので、個別レスは次へ・・・
6: なまけもん 
[2007-11-18 16:58:00]
02さん
>掃除で、汚れと一緒にキズをつけられるのじゃないかと
我が家のトイレ蛇口には青カビが発生しておりました。カビを落とすと同時に蛇口の塗装が削り取られることがあるそうです。事前チェックでもわからない場合は(爪でコリコリ削って確かめておられました)同意なさらなければ良いと思います。我が家は塗装がはげても良いのでお願いしました。依頼者の了解なしで万が一のことがあれば、損害は保険でカバーされるでしょうね。

03さん
>場所を決めてるのではなくて2時間かけてどこでも
それはいいですね。
ダスキンのメリーメイドは契約した場所以外はダメだそうです。毎回違う場所をセレクトできない理由として、初回は汚れも酷いのでサービスマスターと同じ強力な洗剤を使用して徹底的に汚れを落とす。2度目からは使用する洗剤も違い、クリーニングと言うよりもお掃除のレベルだそうです(短期間ではそれほど汚れないから)。
>お風呂、洗面室、トイレ×2、2階洗面台
これだけお願いすれば、サービスマスターだと5万円超えます(地域により料金が異なる)3さんはその7割でしょうか?それとももっとお安いですか?よろしければ教えてください。

04さん
>自分で頑張った程度なので、当たりはずれがあるかも
それが不安なんです。
シルバーさんに依頼している方にお聞きすると、指示を出しながら自分も一緒になってお掃除しているそうです。たしかにお安いとは思うのですが・・・。ちなみに我が家は阪神地域です。ダスキンさんも地域別の料金制度を採用されておりお風呂一箇所だけでも5千円も標準価格が違うんですよ。

来年に向けて情報を集めております。
関西地域の方、または全国展開されている会社等の情報をお待ちしております。
7: 03 
[2007-11-18 17:36:00]
なまけもんさん、すみません。
よくよく考えてみると、7割だったのは家中の窓掃除の料金で、
ダスキンが6〜7万、お願いした会社が4万ちょっとでした。

我が家がダスキンで見積もりをとったのはメリーメイドの「選べるお掃除定額サービス」だったのですが、2月に1回の定期でお願いすると3万弱でした。
今お願いしているところは、13650円(1人1時間が3000円なので、2人2時間で12000円、+交通費1000円)です。半額以下ですね。
我が家は新築当初からお願いしたので、最初の汚れもなく、そのせいで掃除が早く終わるので色々なところまで手が回ると言ってしてくれています。
ただ、最初は設備自体に抗菌コート等されていて汚れにくいのですが、半年ほどたつとその効果もなくなり、汚れやすくなるんだそうです。
我が家も今は月一回でお願いしていますが、汚れ具合を見ながら月二回くらいに増やしてみてもいいかなと思っています。

お願いしている会社の社長さん(女性です)が、見積もりに来られたのですが、「一人暮らしをしている男性なんかに依頼を受けた場合には、普通にお掃除をして欲しい程度なので、割安なシルバーさんをお勧めしたりするんですよ。でも、プロの手が欲しいお掃除なんかはシルバーさんでは無理なんです。」と言っておられました。
やはり水周りのお掃除はプロにお願いするほうがいいと思います。

あと、お風呂入り口のザラザラしている戸がありますよね。あの戸だけは一度汚れてしまうとプロでも元には戻せない(傷がつきやすいので)ので、ここだけは日々のお手入れをお願いしますと言われました。
私は毎日お風呂から出るときに拭くようにしています。簡単なのでおすすめします。

なまけもんさんも、いい会社が見つかるといいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:お掃除代行サービス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる