一戸建て何でも質問掲示板「入居後、すぐに勤務先の会社が倒産します。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 入居後、すぐに勤務先の会社が倒産します。
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-11-26 22:39:00
 削除依頼 投稿する

12月10日に立会いにより新居に住むことになりました。
しかし、現在勤めている会社が12月15日をもって倒産することになってしまいました。

契約が破棄されてしまうのかが心配です。

貯金がまったくないわけではないので数ヶ月は支払いできます。
もちろんすぐに転職先をさがします。

しかし、銀行からしてみれば転職?払えるの?と心配になると思います。
(銀行口座で会社からの給与振込みを見れば会社が変わったのはばれると思います)
それとも、毎月ちゃんと支払いさえできていれば問題ないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-11-25 16:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

入居後、すぐに勤務先の会社が倒産します。

2: 匿名さん 
[2007-11-25 16:41:00]
もう、ローンの契約は成立しているのでしょ?
それならば関係無いです。
契約時点で倒産するのを知っていた場合が気になりますが、それは、どうなんだろうか?
3: 匿名さん 
[2007-11-25 16:55:00]
引渡し後(ローン締結後)に会社が倒産しても転職しても契約が破棄になることはありません。
転職後、今までと同等の給料がもらえローンを払い続けマイホームを維持できるどうかの心配それだけです。
がんばって!
4: 購入経験者さん 
[2007-11-25 19:26:00]
返せれば問題ないのでは?
転職先があるからいいが、年をある程度とってから転職先がないと厳しいものがあるだろうな。なるべく余裕のある支払いがいいと思う。
5: 銀行関係者さん 
[2007-11-25 20:37:00]
失職した場合、何ヶ月かはローンが免除される特約はありませんでしたか?
6: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-11-25 20:41:00]
ローンさえ返せば大丈夫。問題なし。
7: 購入経験者さん 
[2007-11-25 21:20:00]
退職した者ですが、皆さんが書かれているように特に問題はなかったです。但し、契約内容に変更が生じた場合は直ちに報告義務があることは承知しておりました。確信犯(?)で3年が経過しています(^^:)
支払いは一度も延滞しておりません。また、金利優遇の条件として、給与振込や光熱費の引落とし口座がありましたが、半年程度で近くの金融機関に口座変更しております。こちらも何も問題はないです。優遇金利はそのまま適応されています。
さらに、当初3年の短期固定でローンを選びましたが、その期間も終了し現在は変動金利に移行しています(こちらから申し込みがない限り自動的に変動以降となる契約です)
一度契約してしまった客の再調査はよほどのことがない限り行われないそうです。これは、他の掲示板から元銀行マンに聞いたことです。
万が一属性が変わったことが発覚しても、延滞がない限り一括返済を要求されることもないと・・・(その方の経験ではないと)

以上、参考までに。
8: 銀行関係者さん 
[2007-11-25 22:05:00]
倒産といっても形態がいっぱいあるよ。
清算  →おしまい
会社更生→がんばる
スレ主さん、どちらですか?
9: 匿名さん 
[2007-11-26 00:16:00]
>清算  →おしまい
>会社更生→がんばる
>スレ主さん、どちらですか?

こんなこと聞いて何になる?
10: 入居予定さん 
[2007-11-26 20:53:00]
清算ですかね。

契約解除にならないとわかり安心しています。
一刻も早く転職先を探します。
11: 銀行関係者さん 
[2007-11-26 22:39:00]
No.8です。

スレ主の入居予定さん
清算ですか…。大変ですね。
今後の再就職後のご活躍期待してます。
尚、早めに銀行への報告はした方が良いですね。

9の匿名さん
スレ主さんには事後フォローの観点から、
倒産の形態をヒアリングしてしまいました。
銀行の立場として職癖がでてしまいましたね。
失礼しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる