一戸建て何でも質問掲示板「安心して夜の生活を送る為に必要な工事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 安心して夜の生活を送る為に必要な工事
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2012-09-20 01:56:51
 削除依頼 投稿する

①寝室の壁のボード二重貼り ②ドア下の隙間塞ぎ ③フローリング下にゴムシート
上記の3点で大丈夫でしょうか?
ちなみに隣は子ども部屋で、下は親世代のリビングです。
声はクッションとかで何とかなるんですが、激しい振動がとても心配です。

[スレ作成日時]2011-11-26 15:23:52

 
注文住宅のオンライン相談

安心して夜の生活を送る為に必要な工事

37: 匿名 
[2011-11-30 22:01:31]
壁から振動伝わりそうだね。
38: 匿名 
[2011-11-30 22:08:54]
うちは夜勤が多いのと、家族が物音に敏感で朝の支度の時に起こしたくないので、なんてもっともらしい言い訳をした
39: 買いたいけど買えない人 
[2011-12-01 00:26:44]
コンクリートひくか、ALC板が付けれると一番良いんだけどね

建ってしまってるなら時既に遅しか
40: 匿名さん 
[2011-12-01 00:43:59]
>34
普通に防音対策や壁補強と依頼すれば宜しいのでは?
契約主のプライベートに介入する営業は不躾ですね
41: サラリーマンさん 
[2011-12-10 20:20:41]
参考にさせていただきます。
42: 匿名さん 
[2011-12-17 02:21:49]
>33
家の外ってことじゃない?
43: 匿名 
[2011-12-17 10:23:07]
そこまで念入りにやったらHMや職人から変な目で見られて恥ずかしい思いするんじゃないの?
そこまでしなけりゃいけないほど激しいのかと思われるよ。
SMでもやってんのかとかね。
44: 匿名さん 
[2011-12-17 11:20:35]
ヨガでもエアロビでもダンスでも適当な理由付ければいいじゃん。
45: 匿名 
[2011-12-17 12:45:23]
うちの場合は自分は40歳のいいオヤジですが嫁さんは25歳…
ちょいアブノーマルかも。
まぁ夫婦そろってそっちの方は好きなんでほぼ毎日です。
この間は中4日あいたんで凄かったです。
凄かったというのが声と揺れと音。
気をつけてるつもりがついお互いに我を忘れちゃいます。
隣部屋は子供4歳の部屋。ご近所さんは窓開けてすぐ。

考えず家建てて後悔してます
46: 匿名さん 
[2011-12-17 14:06:26]
その年の差の時点で好きものなのはわかってるから今さら気にするな。
声が漏れようと漏れなかろうとみんなやってることだ。
レスよりいいじゃん。健全だよ。末永く仲良くね。
47: トラウマ坊や 
[2011-12-17 15:20:53]
小学生の頃だったか、親の隣の部屋で寝ていた。

夜中に母親の叫び声で起きたよ。

何事かと思い隣の親の部屋を覗くと・・・。

いま俺は35歳だが今だにあの時の事がトラウマになってるよ。

またある時は夜中に怪しげな声が聞こえてたかと思うと母親が突然ドタドタと部屋を飛び出しトイレでオェー、オェーってなってたよ。

あの時は何だったのかまったくわからなかったが今思えばFだったんだなと思う。

俺はいま結婚して小さな子供も2人いるが絶対に子供には知られてはならない事だと悟った。そして同じ想いを子供にさせまいと神に誓ったよ。
48: 匿名さん 
[2011-12-18 11:05:18]
もうすでにバレてたりして。
お父さんとお母さんのプロレス。
49: 入居済み住民さん 
[2011-12-19 14:41:11]
寝室も大事だが、浴室の防音、振動、対策も大事

うちは、風呂の中でもよくやるので(^^;
51: 49 
[2011-12-19 17:58:02]
浴室では、声を殺してやるようにしていますが、
思わず声が出たり「うぅうう、いく・・・・」、
パンパンパンパンという音が出ますので、
できれば漏れないようにしたい。
52: 匿名 
[2011-12-19 18:55:04]
うちでは、プロレスばれてます・・・

俺の実家に行って飯食ってる時に子供が「パパとママ、夜は仲良しだよ」って俺の親父とお袋に報告してた(;´д`)

その場のなんとも言えない雰囲気ったら・・・
恥ずかしいったらありゃしない(;〃∀〃)


53: 匿名 
[2011-12-19 19:28:20]

皆さん仲が良くって

羨ましいですね(*''*)



54: 匿名さん 
[2011-12-25 21:03:12]
クリスマスにこの板にレスがつかないってことは、みなさん頑張ってるんですかね。
昨日はちょっと頑張った(*^_^*)
55: 匿名 
[2011-12-31 19:35:44]

良かったですね。


56: 匿名さん 
[2011-12-31 20:16:51]
俺は10日前から我慢してたから1分くらいしか持たなかった・・
57: 匿名さん 
[2012-09-20 01:56:51]
うちはいまだに毎日最低二回を義務化されてるんですがまだ足らないって言うんです
週末なんてそりゃーもうひどいもんなんです、ここでは言えないような感じです
最初は若い妻をもらったから頑張るしかないかと思ってたんですが
気付けば妻ももう30です、最近は持続性性喚起症候群って病気なんじゃないかと疑っています。

ですので防音対策には念を入れた家造りとしました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる