一戸建て何でも質問掲示板「住宅性能評価の値段」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅性能評価の値段
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-11-26 22:40:58
 削除依頼 投稿する

大手HM木造2階延べ床100M2

住宅性能評価の値段が40万でした。

審査機関に問い合わせたところ10万でした。

見積もり書をださないHMは詐欺じゃないですか?

[スレ作成日時]2011-11-25 17:14:19

 
注文住宅のオンライン相談

住宅性能評価の値段

1: 匿名さん 
[2011-11-25 17:47:28]
事前に口頭で40万円と言われ、終わった後に自分で調べたら10万円だった場合。
書面で提示しないHMの態度は褒められたモノではないが、基本的に文句を言う
筋合いではない。

事前に値段の提示がないまま、終わった後で40万円を請求された場合。
言わないHMもHMだが、聞かない客も客。

どうころんでも「どっちもどっち」
2: 匿名さん 
[2011-11-25 18:07:38]
結構かかりますね

ただそれだけの価値はあると思いますよ

http://oshiete.homes.jp/qa816302.html
3: 匿名 
[2011-11-25 18:30:01]
見積を請求して比較検討しないあなたが悪い。
4: 匿名さん 
[2011-11-25 18:55:16]
>審査機関に問い合わせたところ10万でした。

これって審査機関の設計と現場検査の審査料ではないですか?

HMの書類作成料は別にかかりますよ。
(○○ホームは下請けに20万)
5: 匿名 
[2011-11-25 19:04:50]
住宅性能評価書なんて今時つくる人いる?
二ヶ月ぐらいかかるし50〜60万掛かるよね めちゃめちゃ分厚いよね
6: 匿名さん 
[2011-11-25 23:11:15]
>>全国約七万社を数える、地域密着型工務店。

>>しかし長期優良住宅の実績を持つのは、その10%以下の約5000社。

>>「完成保証」の安心を付けられるのは、さらにその10%に過ぎません。

>>わずか1%、約500社。その中に、あなたの家づくりの答があります。

だってさ

>>住宅性能評価書なんて今時つくる人いる?

工務店は嫌がるよね…


7: 匿名 
[2011-11-25 23:40:42]
そのデタラメあちこちで見かける
8: 匿名さん 
[2011-11-25 23:48:05]
どこがでたらめ?
9: 入居予定さん 
[2011-11-26 22:40:58]
私の所は20万でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅性能評価の値段

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる