住宅設備・建材・工法掲示板「竹無垢フローリング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 竹無垢フローリング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-08 17:40:00
 削除依頼 投稿する

住友林業のモデルハウスで見かけたんですが固さ、色合いといいすごくよかったんですが
なぜかSXLの展示場では同じパッケージの見本がありオリジナルとうたっていました
裏面見ると住友林業とあるので同じものではあると思うのですが、これ
住友林業製なのでしょうか?それともどこかのOEM?
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-25 04:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

竹無垢フローリング

2: 匿名さん 
[2006-06-25 18:48:00]
よくわからんが竹いいよね
3: 匿名さん 
[2006-06-26 09:20:00]
大体のフローリングは、大手の場合はOEMでしょう。

竹のフローリングいいですよ。
4: 匿名さん 
[2006-06-26 11:12:00]
上司の家が竹のフローリングですごく素敵でした。
足触りが良くてこの時期涼しくてうらやまし〜!
上司の家は建築士に設計してもらい工務店で建てたと言っていました。
住林オリジナルではないものもあると思います。
5: 匿名さん 
[2006-06-26 22:09:00]
桧家で使える横集成の竹フローリングもかなりいいですよ。どこのだか教えてくれませんが
6: 匿名さん 
[2006-06-27 11:39:00]
モデルハウスの和室でよく見かけるようになったね
7: 匿名さん 
[2006-06-27 21:06:00]
工務店で建てましたが、竹のフローリング使用しています。
8: 匿名さん 
[2006-06-27 21:19:00]
リビングのフローリングを朝日WTのライブナチュラルにする予定です。
9: 匿名さん 
[2006-06-27 22:23:00]
ちと話題がそれてすまんが、竹ラグ敷くのもいいよ。
10: 匿名さん 
[2006-06-27 22:50:00]
ライブナチュラル、厚さ1mmの単板貼ったやつですよね、縦集成の。
新宿のOZONEに行くと一坪くらいにしいたとこ見れますよ
そこで見本もらってきたんだけどつめで引っかくと結構凹む、一緒にもらったブラックチェリーや
バーチの方が明確に硬い。
そんで住友林業の展示場にある竹無垢フローリングの方が硬くて表面仕上げも上品ですこしアコガレ
他にどこかいいところないでしょうかね?
11: 匿名さん 
[2006-06-28 22:09:00]
12: 匿名さん 
[2008-01-07 14:47:00]
ハウスメーカーも決まり、少し先ですが家を建てるものです.
住友林業の無垢フローリングにしたいのですが、これって、他のハウスメーカーでは入手できないのでしょうか?因みに、ウォールナットとバンブーを使いたいと思っています.
13: 匿名さん 
[2008-01-07 14:49:00]
ハウスメーカーも決まり、少し先ですが家を建てるものです.
フローリングを住友林業の無垢フローリングにしたいのですが、これって、他のハウスメーカーでは入手できないのでしょうか?
なかなか住友林業の風合いに勝るフローリングが無くて.
因みに、ウォールナットとバンブーを使いたいと思っています.
14: 入居済み住民さん 
[2008-01-07 15:57:00]
>>13
住林の無垢フローリングの中には「朝日ウッド」、「佐藤工業」、「大建工業」などのものも多いですが、バンブーとウォールナットは「住友林業クレスト」という会社のものです。
残念ながら恐らく住林以外では使えないと思います。
15: 匿名さん 
[2008-01-08 17:40:00]
住友林業はもともと木材・建材メーカーです。
普通のハウスメーカーであれば余程のことがない限り購入できます。
割高になるかもしれませんが、ハウスメーカーに相談されたほうがいいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:竹無垢フローリング

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる