一戸建て何でも質問掲示板「失敗したなぁ…と思う事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 失敗したなぁ…と思う事
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-13 11:58:36
 削除依頼 投稿する

注文住宅なのに失敗しちゃったと思った事ありますか?

自分は、後からの追加見積もりの多さに失敗を感じています。
こんなに高いんだったらタマホームにしとけば良かった…

[スレ作成日時]2011-11-25 00:08:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

失敗したなぁ…と思う事

853: 匿名さん 
[2015-05-13 17:36:17]
何よりもコストがかかるのは、10~20年後。
ダクトの中を掃除するにしても交換するにしても大変な費用です。
854: 匿名さん 
[2015-05-13 18:45:27]
>853
ダクトなんてありませんが、、、
855: 匿名さん 
[2015-05-13 18:53:54]
あー局所一種はね
856: 周辺住民さん 
[2015-05-13 19:03:35]
立水栓の位置。間違えた。移設したい。
857: 匿名さん 
[2015-05-13 22:04:21]
>850
それはダクト式3種では?
858: 匿名さん 
[2015-05-13 23:05:52]
>>857
ダクトは無いし、給気にファンを使ってます。排気もファンです。
859: 匿名さん 
[2015-05-13 23:16:10]
>>858

熱交換しない一種なんてそれこそ無駄しかないじゃん。

ファンで吸気するメリットあるの?
860: 匿名さん 
[2015-05-14 00:37:33]
>859

我が家は高気密住宅ではないので。
861: 匿名さん 
[2015-05-14 18:30:45]
実家は騒音地域のため間仕切りや天井にに「ソフトカーム」という鉛版入り石膏ボードで施工したら、
ラジオも携帯も、さらには無線LANもまともに使えなかった。
収納庫の奥は鉛版むき出しで触ったりもしたが今思えば、よく鉛害を患わなかったかと思う。

拙宅は安手の窯業サイディングなのでラジオも携帯も問題なし。もしガルバリウム系外装材だったら、
実家のような現象があるか・・・ないですよね。
862: 匿名さん 
[2015-05-18 07:49:24]
現在建築中でサッシの追加をしました。
小さい引きちがいと、フィクスです。
事前に見積もりをもらうことなく
施工後に12万円の見積書を渡されました。普通なのでしょうか。
正直高いと思いましたが
大工さんへの手間賃が入ってますと言われました。
863: 匿名さん 
[2015-05-18 07:57:13]
どのタイミングで追加したかによって価格は変わってくる
本来は、窓の位置以外変更は着工後はできないはずですが。
断熱材入れた後とかだったら最悪。
864: 匿名さん 
[2015-05-18 17:41:55]
建築確認の変更申請してれば、それだけでも5万くらいは掛かりそう
865: 匿名さん 
[2015-05-18 18:03:57]
建築確認後の変更は受けつけないハウスメーカーもありますよ。
書類作成が大変だと言っていた。
日照の計算もやり直すとかしなきゃみたいです。
866: 匿名 
[2016-03-17 09:56:38]
窓失敗した
867: 匿名さん 
[2016-03-17 10:37:12]
窓は面積と数が大きいほど採光には有利だけど、暑さ寒さには不利。
樹脂ぺア寒くないですよとかいう人いるけど、それはとんでもない出まかせ
壁との温度差は歴然です。
868: 匿名さん 
[2016-03-17 10:54:35]
「樹脂ぺア寒くない」というのは、樹脂ペアではない窓と比較して、ということだと思う。
窓でもない壁と比較しても意味ないでしょ。
869: とおりすがりさん 
[2018-07-04 22:34:58]
>>868 匿名さん
窓を多くつけ過ぎたってこと
870: 通りがかりさん 
[2018-07-09 11:14:39]
新築後一年ですが、特に失敗した所はないです。

設計士さんが細かくてコンセントの位置とか散々かんがえさせられたけど、
一カ所だけわりと適当に決めた可動棚のコンセント位置がベストすぎた。
ベストすぎて、いつか棚を動かしたい時が来たらコンセントがひっかかって
欲しい位置に棚板が動かせないかも。
横に「い」が2つ並んだタイプにしたら良かったのかな。



871: 戸建て検討中さん 
[2018-10-10 19:41:31]
土地の中の建物の配置。それと家の形。
建築費より土地の有効活用を考えるべきだった。
もっと良いやり方が絶対にあったと思う。
隣家の建物の配置によっては致命的な失敗になる。
872: 匿名さん 
[2018-10-10 22:18:33]
雨樋先端が短くて屋根から雨滝だった、やり直し。
窓付けを10センチ高くすれば家具を窓下に置けた。
天井灯が中心からずれている。
設計図の仕様ジョウトウの基礎パッキンを建築士がかってに昔仕様ネコ土台に書き変えたから
風呂周りの基礎から外気スカスカになった。打ち合わせで安心してたが何も説明なくすり替えられた。
充填剤で埋めさせた。工務店の無知、湯冷めの早いフロにされた。

建築士工務店プロは変わり者いばりたがり屋、間違うものだから確認の質問をする。
そういえばこのI建築士は倉庫の設計ばかり、T工務店は保育園などの仕事売り、
つまり夜生活者の住まいフロキッチンをしっかりつくった経験が少ない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる