一戸建て何でも質問掲示板「失敗したなぁ…と思う事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 失敗したなぁ…と思う事
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-13 11:58:36
 削除依頼 投稿する

注文住宅なのに失敗しちゃったと思った事ありますか?

自分は、後からの追加見積もりの多さに失敗を感じています。
こんなに高いんだったらタマホームにしとけば良かった…

[スレ作成日時]2011-11-25 00:08:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

失敗したなぁ…と思う事

752: 入居済み住民さん 
[2013-12-12 22:25:47]
リビング15畳を高さ6mの吹き抜けにしたら、年末大掃除の時期になると高いところの掃除がしにくいと毎日ぼやかれています。
753: 匿名さん 
[2013-12-12 22:29:01]
汚れが目立つ→小まめに掃除→衛生的

汚れが目立たない→掃除が行き届かない→不衛生

と考えれば、いちがいに悪くもないかも
754: 匿名さん 
[2013-12-13 06:57:41]
>750
換気扇で必ず毎日乾かす。
カビは繁殖しない、カビ取り剤も不要で経済的。
電力は必要だが手間を考慮したら得。
755: 匿名さん 
[2013-12-13 07:02:02]
>754追記
カビが発生してるなら場所は探さなくて済む。
電力を節約するなら入浴後隅の水分だけは拭き取る、隅は乾き難い。
756: 匿名さん 
[2013-12-13 07:42:05]
今の季節は換気扇1時間回した後に、風呂のドアを開けっ放しにします。
風呂内はいつもカラッカラで、カビもないです。
757: 匿名さん 
[2013-12-13 14:46:27]
それでも、白系はダメです。
将来白髪染めしたら1回のすすぎでOUT。
黒やグレーは何となく嫌だから、茶しかない。
758: 匿名さん 
[2013-12-13 15:49:55]
>749
人感センサー付きのLEDにしてみては?
759: 匿名さん 
[2013-12-13 15:53:07]
>756
浴室が一番乾き難いのはクーラーも余り使わない夏前ですね。
760: 匿名さん 
[2013-12-13 19:21:34]
>757 将来白髪染めしたら1回のすすぎでOUT。

本当ですか!床まで染まってしまうのですか?
先日親に白髪染めを買ってあげたのですが、ヤバいでしょうか?
761: 匿名さん 
[2013-12-13 20:26:39]
はい!茶色になります。
762: 匿名さん 
[2013-12-13 21:42:11]
おお〜渡さないで取り上げて、美容院で染めてもらうしかないですね。
まだ、染める前で良かったです。情報有り難うございます!
ホッとしました。しかし怖いですね。
763: 匿名さん 
[2013-12-13 22:09:50]
うちは大丈夫ですよ~
美容院専用の強力な白髪染めを何度も使用していますが、
別に染まってませんよ。

ちなみに、一面だけがブラックの大理石模様、
床は薄いグレー、後は全部ホワイトです。
764: 匿名さん 
[2013-12-13 22:32:28]
毛染めって蛋白質に反応して染まるのでは?
765: 匿名さん 
[2013-12-14 07:05:56]
ということは、床にタンパク質の汚れがあったりすると、それに反応するってことですか?
で、汚れた場合はどうやったら落ちるのでしょうか?
我家も床がグレーですが大丈夫なのでしょうか?ちょっと心配です。
766: 匿名さん 
[2013-12-14 13:10:36]
掃除してからやればいいのでは?
お風呂って毎日掃除するでしょ?
うちは築15年、何回も白髪染めしたけど、別に気になる汚れはありません。
767: 匿名さん 
[2013-12-14 18:04:24]
毛染めの製品とお風呂の床材にもよるのかも?予めちょこっと端で試してみた方が良いかもしれないですね。
768: 匿名さん 
[2013-12-14 18:15:12]
毛染め液の原液が付いたまま放置すれば
取れないシミになってしまうけど
シャンプーしながら流す分には問題ない。

うちは壁紙に飛ばしたまま放置した場所は茶色のシミが取れない。
769: 匿名さん 
[2013-12-14 21:09:13]
さっき初めて使ってみました。皆さんに頂いたアドバイスを参考にして少量だけ使ってみました。流すのも、いきなりシャワーで流さないで、最初に洗面器でざっとゆすいで薄めてから、排水溝に少しづつ流したので、多分大丈夫だと思います。それに床はグレーなので多分あまり目立たないと思います。

原液が飛んだ所は落ちない、とは本当に慎重にするしかないですね。また、皆さんがどんな毛染めを使っていらっしゃるのかちょっと気になります。一度で良く染まるのは、きっと結構強そうですので、多分それで床まで染まり易いとかあるのでは?私は段々染まるマイルドなタイプらしく(逆に言うとなかなか染まらないし、すぐに落ちてしまうみたい)それで床も大丈夫なのかもです。
770: 匿名さん 
[2013-12-16 12:32:46]
シャンプーの泡が床の端に飛んでいて、そこだけ茶色くなって、カビみたいになりました。
いくら擦っても落ない・・
771: 匿名さん 
[2013-12-16 19:00:30]
漂白剤を使ってみたら如何ですか?我家の場合、夏私が数ヶ月不在にしていたときお風呂がカビだらけになった事があります。

排水溝のカビが黒くなってカビ取り剤でもどうにも落ちなくて、ええい!と漂白剤の原液をかけたらきれいに落ちたのです。その時に床にもたらしてしまったらしいのですが、色が変わるどころか、ピカピカにきれいになったので、大丈夫なのかと床全部に撒いてしまいましたが全然大丈夫で、むしろびっくりする程きれいになりました。

漂白剤の方がカビ取り剤よりもかなり安いのも助かりますよね。と言って、艶がなくなったとか、何か不具合が出ても困りますが。我家の場合は大丈夫みたいでした。

どうしても落ちなかったら、まずは漂白剤を薄めた液で試してみて、それでも落ちなかったら濃くしてみてトライしてみたら如何でしょうか?原液を使っても大丈夫なのかはちょっと保証出来ませんが、大丈夫かもです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる