一戸建て何でも質問掲示板「ファミレスのトイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ファミレスのトイレ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-03-23 09:13:58
 削除依頼 投稿する

家を建てる計画をしていますが、
トイレや水回りなどのカタログを見ても
実際に体験しないとわからない事が多いので
どれにしようかなぁと思っているんですが、
最近新しいファミレスのトイレに行くと
新しい型のトイレが設置してあるんですね。
座り心地や使い勝手が体験できて
「これいいなぁ」と思うんですよね。

これってTOTOやINAXの宣伝も兼ねているのか・・・
でもネオレストっていいなぁ

でも高い・・・・。

[スレ作成日時]2008-01-04 23:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

ファミレスのトイレ

2: 匿名はん 
[2008-01-05 01:53:00]
何が言いたいんでしょう?無意味なスレ立てはやめなされ。
後始末(スレ削除依頼)しといてくださいね。
3: 購入検討中さん 
[2008-01-05 10:56:00]
スレ主ですが
いえ、みなさんはトイレとか手洗いとかを
どこで体験して購入を決めたのかを知りたくて・・・

ファミレスに設置してあるトイレを使用して
購入を決めた人もいるんじゃないかと。

以前は安いのでいいかぁと思っていましたが
ネオレストのデザインと使い心地が良かったんで
これにしようかなぁと妻と検討中です
4: 匿名さん 
[2008-01-05 13:35:00]
じゃあ、それにすれば?
5: 匿名さん 
[2008-01-05 16:03:00]
普通はショールームでしょう。
6: 匿名さん 
[2008-01-06 00:25:00]
あほ
7: 入居済み住民さん 
[2008-01-07 10:48:00]
ネオレストいいですよ。タンクレスなのでトイレ周りがすっきりします。水が自動で流れたり便器のふたもセンサーで開いたりとっても便利です。掃除もしやすいです。
難点は水のながれる音が大きいことです。高いのも難点かな。。。
8: 水戸肛門 
[2008-01-07 12:27:00]
>みなさんはトイレとか手洗いとかをどこで体験して購入を決めたのかを知りたくて・・・

うちはオプションで入れたTOTOと標準のINAXの両方を使っています。
TOTOかINAXのどちらかで選ぶのが一般的でしょからこの2大メーカーに絞ってお話ししますと、座り心地などはほとんど変わりません。
違うのは肛門を洗浄する水の出方で、TOTOは斜めから優しく水をかけるかんじに対してINAXは真下から肛門めがけて水が噴射され、水量が強いと肛門に水が入ります(笑)
慣れないうちはTOTOがいいと思っていたのですが、慣れるとどっちでもOKです。
中にはINAXの刺激がいいという方もいらっしゃるようですよ。

ただ、ノズルがINAXは2本あり、TOTOのほうがノズルの先が隠れてしまうので見た目はTOTOのほうがいいかなと思います。
あとは、スイッチ類が便座に付いているよりも壁にあったほうがいいとか、掃除しやすいように凹凸はなるべく無いほうがいいとか、そういう見た目の好みで選ばれたらいいのではないかと思います。

うちはこの手の、便器の奥にキャビネットがあるタイプにしました。
掃除道具やトイレットペーパーを収納できるのでトイレの中がすっきりしていいですよ。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00024/plan01.htm
9: 匿名さん 
[2008-01-09 07:41:00]
体験?????

普通、展示場にある物を見て、後はカタログで色を選び、リモコンやウォシュレットのオプションを付けるかどうするか、そこまでですよ。
で、引渡しが済んでから、初めて使う。(体験する)

実際にウンコさせてもらって、選べるようなHMはありません。
当然、TOTOやINAXのショールームでもウンコはさせてもらえませんけど・・・・
10: 匿名さん 
[2008-01-09 09:13:00]
SRの規模にもよりますが、ほとんどのINAX、TOTO SRでは
SRの展示物とは別に<体験トイレ>が有ります。
要するにSRのトイレにINAX、TOTOの最新型トイレが設置して有るわけです。

別にSRアドバイザーに断らなくても、勝手にふらっとSRへ行って、トイレを使用してみれば良いです。
ファミレスでの経験が悪いとは言いませんが、SRへ行くのが1番確実です。
11: 入居済み住民さん 
[2008-01-09 09:32:00]
新宿の西口にTOTOのショールームがあります(エルタワー)
そこのトイレで体験できますよ。
平日だったらとても空いているのでタイミングがあえば「大きい」ほうの体験も可能です。
12: いつか買いたいさん 
[2008-01-09 12:43:00]
家建てた友人知人の家に遊びに行くたび
トイレを見て使って触って研究。
もちろん1階2階とも。
ついでに上下階のトイレの位置も確認。

実物が一番!
14: 匿名さん 
[2019-03-22 09:00:24]
TOTOが一番よく出来ていますよね、
あの水を出す機能が非常に精巧にできているらしくて、他のメーカー
だと水の調整が困難ですが、TOTOは完ぺきですよ。
15: 名無しさん 
[2019-03-23 09:13:58]
私はコンビニやファミレスなんかのトイレも参考にしましたよ。
特に汚れ方。
使い方や掃除の仕方にもよるけど跳ねやすさや黒ずみの出来やすさとか結構見てました。
座り心地は確かに比べると違いはあるけど、そこは慣れれば気にならないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ファミレスのトイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる