住宅設備・建材・工法掲示板「ストレ−ト瓦派の人いらっしゃいますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ストレ−ト瓦派の人いらっしゃいますか
 

広告を掲載

ストレ−ト [更新日時] 2008-01-11 20:53:00
 削除依頼 投稿する

今年新築しました。
ストレ−ト瓦を採用したにですが、スレ読んでると
瓦派の人が多いようですね。
ストレ−トのいいところを語りましょう。

[スレ作成日時]2007-11-16 11:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

ストレ−ト瓦派の人いらっしゃいますか

6: ストレ−ト 
[2007-11-17 14:18:00]
02さん
まさに私もその考えでストレ−トにしました。
 
03さん
本当悩みますよね。
あとは家のデザインによって
どちらが似合うかも重要ですね。
7: 匿名はん 
[2007-11-17 19:40:00]
いや、だからストレートじゃないっしょ。
8: 匿名さん 
[2007-11-17 22:31:00]
スレ主さんは、ストレート=スレート(コロニアル)と思っていると思いますよ。一応訂正したほうが、万人にはわかりやすいかも。
9: 匿名さん 
[2007-11-17 22:40:00]
勘違いは誰にでもあることだしね。
10: 匿名さん 
[2007-11-17 23:22:00]
だけどもわざと?05さんを無視しているスレ主はどうなのよ?って話しだね。
11: 入居済み住民さん 
[2007-11-18 07:24:00]
うちはストレート瓦にしました。
デザイン的にすっきりしてますから、和モダンの外観には良いと思います。
スレート(コロニアル)は業者の標準仕様ではありましたが、耐久性の問題もあり採用しませんでした。
12: ストレ−ト 
[2007-11-18 10:13:00]
05さん
大変失礼しました。
投稿したつもりがされてませんでした。
私はコロニアルのつもりで書きました。

ストレ−ト瓦=コルニアルじゃあないんですね。
おはずかしい・・・・
皆さん大変失礼しました。
13: 通りがかり 
[2007-11-21 22:07:00]
やあ!コルニアル君。長い間よく頑張ったね。
君のお友達のケイミュー・コロニアルネオ君は、
来月に販売中止になるね。
残念だね・・・

代名詞商品も時代と共にさりぬか。
14: 物件比較中さん 
[2007-11-23 15:25:00]
平瓦のことでしょ
15: ビギナーさん 
[2007-11-24 00:27:00]
すみません横レスひつれいします!

契約の図面にS瓦ってかいたあるんですけどそれってへいきですか?
16: 匿名はん 
[2007-11-24 05:54:00]
んじゃ、俺は雄勝の玄昌石のスレートにするよ。
17: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-11-24 08:37:00]
>13
なにが言いたいんだ?
NEOが廃盤になるだけで他のシリ−ズは
継続だぞ。
コロニアル使ってる人もたくさんいるぞ。
失礼なやつだ。


>15さん
多分コロニアルと思うよ。
18: 購入検討中さん 
[2007-11-24 11:23:00]
うちはストレートな金属瓦かな〜松下の
初期費用はスレートより高いけどメンテ費用と外観考えたら ね〜
19: 匿名 
[2007-11-24 22:50:00]
コロニアルの良さは、屋根材としてはイニシャルコストが安い事ですかね。
性能面で他の屋根材と比較するとあまりストロングポイントがないと思うんです。

施主側から見ても、コロニアルを選んだ理由として、
他の屋根材より価格が安いという理由で選んだ人が多いと思います。
建築メーカーの仕様でコロニアルとなっていて、
他の屋根材にするとオプションで高くなる…
という感じですか。

KNEWのカラーベスト商品もさまざまですから、
グレードの高い商品もあるんですがね…。
やはり性能面で…ですか。
20: 匿名さん 
[2007-11-24 23:10:00]
コロニアルがたたかれている割には世の中コロニアルのほうが瓦より使われているような気がします。特に新築では。特に関東では。見てると7割はコロニアルかな。どうしてだろう???
21: 購入検討中さん 
[2007-11-25 00:07:00]
いや、スレ主はコロニアルではなくコルニアルが
っつーか、、。釣られ過ぎですよみなさん、ここまでの誤字が
たまたまなわけないでしょ
22: 匿名さん 
[2007-11-25 06:18:00]
そりゃ、そうだ
すれ主のストレートも出てこなくなったからな

って俺も釣られてるか
23: ストレ−ト 
[2007-11-25 09:36:00]
すいません。最近忙しくて・・・

19さん
するどいご意見です。

20さん
関東ではそんなにコロニアルが多いんですか?
九州は4割位ですかね。
なんかうれしいです(笑)

21さん 22さん
うわぁ-- コルニアルって書いてますね・・・(恥)
本気で間違えです。
釣りじゃありません。
信じて下さい。

案外コロニアルの方もいらっしゃるみたいで
嬉しく、また安心しました。

これから忙しくしばらく来られません。
ご意見くださった皆さんありがとうございました。
24: 匿名さん 
[2008-01-11 20:43:00]
コルニアルの、一枚当たりの値段はいくらですか?
25: 購入検討中さん 
[2008-01-11 20:53:00]
コロニアル、一見安いけど塗り替えが義務になる
普及しなかった主な理由はそこ
塗り替え代を加味してソーラーのせてはどうだろうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる