一戸建て何でも質問掲示板「新築への引っ越し依頼業者はどこがいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築への引っ越し依頼業者はどこがいい?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-27 09:56:12
 削除依頼 投稿する

皆さんは引っ越しされた時、どこの業者に頼みましたか?
そしてどれくらいの費用がかかりましたか?
いつ頃に〇〇の業者に頼み、荷物と距離はどれくらいで、費用がどれくらいだったか教えてもらえると今後の参考になると思いますので宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-24 16:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

新築への引っ越し依頼業者はどこがいい?

1: 匿名 
[2011-11-24 16:53:39]
条件がそれぞれ違うので、他人に聞いても意味が無いと思います。
特に時期や時間帯。
料金の開きが倍半分になる場合もあります。

見積り頼めばすぐ来るので、いくつか電話してみましょう。
この業界は値引きやサービス当たり前なので、図々しく要求してみましょう。
また、強引に段ボールを置いてったり契約を急かす営業がたまにいますが、
そんな人は慌てず追い返して下さい。

この手の質問では特定の企業を良い悪いと評価しがちですが、これもあまり意味がありません。
評判の悪い企業にダメな作業員はいるし、その逆もまた然りです。


社員が来るか、何人で作業するのかも確認して下さい。
条件が許せば、業者の都合に合わせて暇な時を狙うと安くて丁寧になります。
2: 匿名 
[2011-11-24 16:56:05]
↑下から3行目、
評判の悪い企業に良い作業員はいるし、の間違いでした。
3: 匿名さん 
[2011-11-24 17:07:53]
1さんの言うとおり、時期・曜日で開きがあるので、費用を聞いても無意味です。
また、どこそこの引っ越し屋は良いとか悪いとかよくネットで見かけますが、繁忙期にはどこもバイトだらけでダメダメなものです。
平日ならばけっこうベテランが来ると思いますけど。
4: スレ主 
[2011-11-24 18:16:52]
会社の先輩が引っ越しした時は、見積もりに来てもらった時に業者の営業の方が14万で言ってきたらしく、今すぐ決めてくれれば米をサービスしますと言われたので、それで契約したらしいです。
引っ越しは市内から市内でした。
5人家族で荷物は4トン車で3人来たらしいです。

仕事は丁寧だったみたいですが金額的にはこんなものですか?

どこの業者の営業の方も見積もりに来た際に契約を急がせますか?

なかなか断る事が出来ない性格なのでボッタクられないか心配です。
5: 匿名 
[2011-11-24 18:31:09]
結局は運
6: 匿名 
[2011-11-24 18:36:58]
>4
1です。
先ほども書きましたが、その先輩がどうだったのかは誰にもわかりません。
距離はそれほど関係ありません。

業者は作業員に無駄な給料を払いたくないので、暇な時間ができることを嫌います。
だから暇な時間に頼むと安くても請け負ってくれます。
その逆はどうなるかわかりますよね?

安く済ませられるかどうかはあなた次第です。
交渉が苦手なようですが、頑張って下さい。
どんなに安いと思う金額を提示されても、少なくとも3軒は断って下さい。
いくつかに見積りを貰えば自ずと安いか高いの判断はできるようになるし、
暇な業者はまた必ず連絡してきます。
7: 匿名 
[2011-11-24 18:51:21]
ちなみに私の場合、引越先は隣の駅、4人家族、3トン車、作業員3人で、
5万ちょい。12月の平日です。

最初の提示は12万。
4社同じ日に見積もりに来させて、他社の金額を嘘ついて値下げさせました。

上記条件だとだいたい5万前後みたいですね。

即決はしちゃ駄目だと思いますよ。
各社見積もり出してもらって、最後に決めれば。
参考までに。
8: 匿名さん 
[2011-11-24 18:54:07]
安くするポイント
 1.値引き交渉無しの一発勝負での見積り合わせを宣言
 2.引越し日は1週間以内で一番安い日を業者任せ

我が家は戸建から仮住まい(AP3F)+高級家具保険(仏壇)付きで3.5万。
仮住まいから新居で4万でした。(共に3人で半日 荷造りは自分で)
作業がとても丁寧でテキパキしていたため、ジュース代1万あげちゃいました。

引越し日を業者任せにすると、ドタキャンで空いた日などで安くなります。
9: 3 
[2011-11-24 20:10:16]
下記リンク先で大体の費用が計算できます。
どこかに情報が流れるわけではないので、概算としてやってみてはどうでしょう。
http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/estimate.html
10: 匿名さん 
[2011-11-26 21:24:44]
Webで何社か一斉に見積してもらうサービスを利用すれば
相場はある程度分かるかもね。
ちなみにウチは各社10万から3万くらいの見積が来た。
さらに条件を詰めて2万まで下がったところで契約。

時間は午前中のみで冷蔵庫や洗濯機や棚など大きなものだけ運んでもらった。
トラック1台、人は2人、2ヶ月前に予約。
引っ越し日はある程度候補を出して、
その中で業者の都合のいい日を選んでもらった。
11: 匿名 
[2011-11-27 09:56:12]
同じ市内で作業員2人で三万で。二階がリビングだからクレーン車を使うとか。クレーン車を使うとプラス1万5千円。どうにか使わないように頑張っていただきました。小さいものは自分達で移動し大きなものだけ持って行ってもらいました。
実際、トラックに空きがあるからって頼んでないものを持って行ってくれました。
最初は五万と言われましたが帰りぎわに他で安くしてくれるか聞いてまた連絡しますねと言ったら、もう少し値引きしますと。ギリギリ頑張ってほしいと頼んで三万に。
頑張ってくれたので友達紹介するって言ったら友達みんなこんな感じですよね〜(笑)と。紹介しないで大丈夫ですと言われてしまいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる