一戸建て何でも質問掲示板「仮住まい中のインターネット」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 仮住まい中のインターネット
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-01-19 18:47:00
 削除依頼 投稿する

立て替えで新築計画中です。

仮住まい中のインターネット環境をどうするか悩んでいます。

仮住まい期間は4〜5ヶ月くらいの予定ですが仮住まいの候補に挙がっている物件はいずれもインターネットの設備は無くネットをするなら自分で算段しなければなりません。
情報収集やメールなど、やはりネットが無いと大変なので仮住まいでもネットが出来るようにしたいと思います。

みなさんは仮住まい時にはどうされていましたか?
みなさんの経験談やアイデア、お得な情報等々を是非お聞かせください。

因みに以前出張用に工事の要らないAirHを使っていましたが月額6000円近くするのに速度も遅く場所によっては電波が飛ばず使えませんでした。
今はそんなことないのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-15 21:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

仮住まい中のインターネット

2: 住まいに詳しい人 
[2008-01-18 10:20:00]
場所によるけど、エリアに入っていればイー・モバイルのデータカード使うのが良いと思います。
工事もなく設定も簡単で高速だし、定額制で安いし、USBに付くのでどんなPCでもOKです。
僕も一時的に必要だと思って買ったのですが、その後も手放せなくなってしまいました。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/20626.html
他社も出てきており、使えなかったAirHとは時代が変わっていて、今はモバイルのデータ通信の時代だと思います。
3: 匿名さん 
[2008-01-18 17:30:00]
該当状況とは違いますが、

自分は、引越し後の1ヶ月間はネット不通状態でした。
(禁止されていますが)職場での私的利用およびネカフェ利用でしのぎました。

職場での私的利用は、システム管理の部署からまるわかりであることは存じております。
4: 匿名さん 
[2008-01-18 17:42:00]
自宅でADSLなんかを使ってるなら移動させれば良いだけじゃないの?
5: 周辺住民さん 
[2008-01-18 17:52:00]
ADSLですが切り替えに10日〜1ヶ月かかるといわれましたが
1週間で出来ました。
新居では光にします。
6: 匿名さん 
[2008-01-18 18:01:00]
ちゃんと段取りすれば1,2日のラグで移動出来るよ。
7: 匿名はん 
[2008-01-19 00:04:00]
スレ主です。
レス頂きありがとうございます。

現在はケーブルで繋いでいるためこのままの契約で移転した場合、仮住まいでも新居でも工事費がかかると言われ何かと物いりなこの時期に少しでも節約出来たらとスレッドを立てさせて頂きました。

本日思い立って近隣の大型家電店にて詳しく聞いてきたところ「光」なら工事費が要らないと聞いてきました。
住所が変わればいずれも”初回”扱いになり仮住まいでも新居でも工事費が無料になるそうです。
但し「光」は短期で解約の場合は4〜5000円くらいの解約金が掛かるそうです。

ADSLの場合は仮住まい先での工事?もなく解約金も無いそうです。
これなら仮住まい先でも電話の移転だけで出来るので退去時にも良いかと思いました。

電話線利用のネットのことは何も知らず無知でスレッドをたててしまいました。
申し訳ありません。
レスをくださった皆様ありがとうございました。
8: 匿名さん 
[2008-01-19 16:25:00]
ああ、そうだったんですか!
私も仮住まいを経験したのですが、パソコンというものは電気コンセントと電話コンセントさえあれば通じる(繋がる)ものだと思っていました。
他にも、ガス・水道・電気・郵便物の配達までも、タイムラグが発生しなかったのは、夫の手配のお陰だったんですね。
ここを拝見して良かったです。
今更ですが、夫に感謝の言葉をかけたいと思います。
9: 入居予定さん 
[2008-01-19 18:47:00]
自分が4ヶ月ぐらい仮住まいならeモバイルだと思います。
移設とかは結構早くなったとはいえ、結構面倒だし、仮住まいでは電話引かずに
携帯だけでいける。
新居での光敷設のタイミングが上手く行かなかったとしても、それで使えるし、
AirH使ってた人なら検討してみても良いと思います。
ただ、エリアが狭いから、ちょっと地方になると選択肢にすら上がらないかも。
10: 契約済みさん 
[2008-01-20 23:29:00]
私は現在 Bフレッツを使用している自宅を建て替え予定です。
NTT東日本の問い合わせたところ 仮住まい、建て替え後の新居、共に移転時の工事費は
無料との事でしたので 私は今ままBフレッツを使い続けようと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる