一戸建て何でも質問掲示板「T字路 突き当たりの物件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. T字路 突き当たりの物件
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-01-21 11:49:00
 削除依頼 投稿する

気にいった物件がT字のちょうど突き当たりにあたります。
考えられる事といえば、車が突っ込んでくるリスクだけ
でしょうか?
同じような物件に住んでいる方の意見も聞きたいです

[スレ作成日時]2008-01-19 10:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

T字路 突き当たりの物件

2: マンコミュファンさん 
[2008-01-19 10:56:00]
風の通り道になりやすいので、洗濯物注意です。
また、火事で延焼しやすいと聞いたことあります。
3: 購入検討中さん 
[2008-01-19 11:01:00]
なるほど
風の通り道だから逆方向へ火の手が延び易いって事ですね
それと、洗濯物注意ってのは?
風があれば逆に早く乾燥するような気もしないではないけど・・・

それと、床下換気という面ではT字のほうから風が換気口からはいって反対側換気口へ抜けやすくなるから湿気がこもりにくくなるという事はないですか?
4: 匿名はん 
[2008-01-19 12:11:00]
風水で、悪い気がたまるのでよくないと聞いたことがあります。
とはいえ、南側が抜けていると、日当たりがいいですので、
それなりのメリットもあるでしょうね。
5: 匿名さん 
[2008-01-19 13:30:00]
我が家は南へ抜けたT字路のつきあたりになります。
T字路の|の道が短いためかもしれませんが、風が強いってのは、全く気にしたことがないです。
まだ新しい分譲地なので植栽も若いため、台風の時に近所の数軒の木は倒れましたが、うちは大丈夫でした。要は木の個体差の問題。

窓ごしに外を見て、他の家が見えるだけか、多少なりとも抜けて見通しが良いかの違いは大きく、ありがたく過ごしています。

多少不便を感じるのは、知人が車で遊びに来る時でしょうか。
路駐するとなると、道から出てくる車がやや曲がりにくくなってしまい、近所のひんしゅくをかいそうで。
6: 匿名さん 
[2008-01-19 21:24:00]
交差点の5メートル以内は駐停車禁止なんですけど…
ひんしゅくを買うとかじゃなくて、実際危ないでしょうに。
7: 購入検討中さん 
[2008-01-19 22:37:00]
友達がT字路のつきあたりに突っ込みました。
反射板とかおいておくといいかも
8: T字路突き当り二代目 
[2008-01-20 11:17:00]
30年余り前に実家がT字路の突き当りに家を建てました。分譲地の東南角地ですが、南側の道路がT字路の突き当たりになっています。
当初は台風の時など風当たりが心配だと言っていましたが、瓦が飛ばされる事もなく、窓ガラスが割れる事もなく特段の不都合はありません。Tの縦の道も短いので車が飛び込んでくる事もありませんでした。
日当たりが良すぎて、冬場、陽がある時と無い時の寒暖の差が激しすぎるのが難点と言えば難点でしょうか。
私も、今回、何の迷いも無くT字路の突き当たりに土地を求めて家を建てました。
9: 匿名さん 
[2008-01-20 12:27:00]
車が突っ込んでくるというのは交通量にもよると思います。
よくニュースでそういう事故は出てくるので、まったくない話ではないと思われます。
10: 匿名さん 
[2008-01-20 14:27:00]
丁字路にある住宅は、夜、自動車のライトが正面から照らすので寝室などがそちらに向いていると、カーテンなどの隙間からチカチカと明かりが差すことになると思います。
そういう明かりに限って、街灯などの付きっぱなしの物より気になるものです。
また、風水、家相的に丁字路を嫌うようです。(まあ、これは、占いみたいなものだと思いますが・・・)
11: 05 
[2008-01-21 00:23:00]
>06さん
それはその通り。
でも、分譲地の中なので、一日10台通るかどうか、といったレベルなので、実用上は大きな問題では無いのです。
何せ、このT字路、普段は近所のチビたちの遊び場と化しています。さすがに親が見張ってますがね。

>10さん
交通量次第というのもありますが、寝室は2Fなので気にならないですよ。
1Fについては、シャッターを下ろせば、やはり全く気にならないです。
12: 匿名さん 
[2008-01-21 09:29:00]
>一日10台通るかどうか、といったレベルなので、実用上は大きな問題では無いのです。

道交法違反には違いありません。近所の人が一日10台通るだけでも、その人たちは自分達が通るときにそんな車が停まっていたら迷惑だと思うし、あなたのことをモラルのない人だと思うでしょう。
13: 匿名はん 
[2008-01-21 10:47:00]
風水的には問題があるみたいだけど
実際、T時に住んでいたために病気になったとか家庭不和になったとか子供が非行に走ったとか
風水的に言う凶事例ってあるのかな?
14: 匿名さん 
[2008-01-21 11:02:00]
ある訳無いじゃん 風水なんてただの迷信
気のながれがって ドラゴンボールの読みすぎ
15: 入居予定さん 
[2008-01-21 11:49:00]
雪深い土地なのに融雪道路ではないとか、道路幅が狭いとか、泥棒さんの好みそうな隠れ家っぽくならなければ良いんじゃないかと。
私は夫の父の反対にあい、泣く泣く諦めました。
普段寡黙で迷信とか信じる人じゃないだけに、何かあるのか!?とびびり諦めましたが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる