住宅ローン・保険板「いづれ売却する家の住宅ローンは」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. いづれ売却する家の住宅ローンは
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-22 15:44:06
 削除依頼 投稿する

住宅ローンがいまいちよくわからない主婦です。よろしくお願いします。

住宅購入して3年が経ちます。2600万のローンを35年、固定30年で2.35で組んでいます。
購入時には予測していなかったのですが、これから2年内で転勤の為に引っ越しすることがほぼ決まっています。
その時はもう戻れないので家は売却するつもりでいます。
いづれ売ることが決まっている家の住宅ローンは
どうするのがベストでしょうか?
金利の低い今のうちに固定から変動に替えたほうがいいのでしょうか?

回答いただけたら嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-11-21 22:53:51

 
注文住宅のオンライン相談

いづれ売却する家の住宅ローンは

1: 匿名 
[2011-11-21 23:54:19]
なにもできません

2: 匿名さん 
[2011-11-22 00:31:25]
うまく家が売れることを祈ることはできるでしょう。
確実に短期で売れるくらいの物件なら、変動で安くしておくと、売却後の利益が増えるないしは損益が減るでしょう。
短期では売れるかどうかわからないような物件だと長期戦なので、金利が変動しないほうが気は楽かもしれません。
予想外に短期で売れると惜しかった気分はあるでしょうが、リスクヘッジってそんなもの。
3: 匿名さん 
[2011-11-22 06:57:35]
借り換えコスト、返済減少額、想定売却額、売却時期との見合い
4: 匿名さん 
[2011-11-22 09:06:10]
二年以内の売却なら今後支払う金利は二年分。
固定2.35なら住宅ローン減税を引くと実質1.35が二年分。
変動との差分は1.5くらいだから二年間の金利差分は50万くらいかな。手数料、登記料、印紙代その他借り換えコストでトントンでは?
5: 匿名さん 
[2011-11-22 11:26:44]
スレ主は多分勘違いしているけど、売った時点で住宅ローンは組めないよ。
担保無くなってるんだから。
6: 入居済み住民さん 
[2011-11-22 12:23:54]
相手に所有権を移転する前に住宅ローンを完済しないといけません。

そのため、預金がなければ残債以上の値段で売る必要がありますね。

周辺相場をみてあなたの家は残債以上で売れそうですか?
7: 匿名さん 
[2011-11-22 12:27:24]
何検討違いのこと言ってるんだお前
8: 匿名さん 
[2011-11-22 12:35:16]
人の間違いを指摘しようとして自分が間違えるのってカッコ悪いねww

×検討違い
○見当違いだよ。

まあそれ以前にどう見ても見当違いという見解の方が見当違いなんだがww

2年先に完済予定のローン金利に対して「今のうちに」なんて言葉使うわけがない。
9: 匿名さん 
[2011-11-22 13:16:33]
>二年以内の売却なら今後支払う金利は二年分。
>トントンでは?


じゃあ、なにもできないんじゃなくて、そのままを選択するが良いかもね
10: 匿名さん 
[2011-11-22 13:31:14]
金利上昇リスク回避のために金利の高い固定でローンを組んだが、売却して二年程度でローン返すことになったので数年は金利が上がりそうもない変動に借り換えて支払い利息を節約したいってことじゃねーの。
11: 匿名さん 
[2011-11-22 13:33:44]
日本語も読めない人が増えたね。ゆとり?
12: 匿名さん 
[2011-11-22 15:07:42]
主です。
皆様ご回答ありがとうございます。
No10さんのおっしゃるとおりです。
家はいまの時点で査定してみましたが、ローン残債がなくなる位の査定でした。
でも売りに出して見ないとわかりませんよね。
皆様のご回答を参考によく考えます。ありがとうございました。

13: 匿名さん 
[2011-11-22 15:34:19]
日本語読めてないのは5と7だけじゃないの?

現時点での査定で残債と同額程度なら、手数料かけてまで変更する必要はないね
14: 匿名さん 
[2011-11-22 15:44:06]
はい、解散

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる