注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松の幹工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松の幹工務店はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-07 20:11:51
 削除依頼 投稿する

「デザイナーズ住宅」を売りものにしている、地域(浜松、磐田、掛川、袋井など)の工務店ですが、実際の評判などはどうでしょうか。
施工や機能や住み心地など、コメントしてください。

[スレ作成日時]2011-11-21 12:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浜松の幹工務店はどうですか?

1: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 23:49:16]
当時私は正社員でなかったので、負い目もあり、言われるがまま的な感じはありました。
内が相続した土地がパチンコ店の前にあったので、治安的に不安があり、子供も小さかったので10年後を考えると、ここに家を建てる事に不安を感じました。で、売りに出してその資金を元に土地を買い換えて家を建てる事を計画を・・・・
ちまちま書き口説くのも面倒なんで結論だけ書きます。
 
住宅ローン以外に300万の借金を強いられた。
元金は減らない利息のみ毎月27000円引き落とし。
弱みに付け込んだオプションに(アレルギー対策薬剤散布)40万。
3ヶ月もたたないうちにカビだらけ。

断熱材を省かれて(手抜き工事)夏はサウナハウス、冬は氷の壁と床に囲まれたアイスハウス。

ベニヤ板1枚で遮っただけの各部屋。

不満だらけで良いことが思いつきません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
2: 購入検討中さん 
[2012-06-02 08:34:05]
>>1
穏やかじゃ無いですね。
もう少し詳しくお聞かせ願えませんか?
3: 入居済み住民さん 
[2013-08-07 08:38:47]
こんにちは、幹工務店さんはいいと思いますよ、投稿にありましたが、正社員でないことに何の負い目があるのでしょう?
資金計画も金融機関なども入っていると思いますし、どこかで話のズレが生じてしまったのではないですか?
私は幹さんで建てて満足できました
4: 入居予定さん 
[2013-08-16 02:12:40]
先日、引き渡しをしてもらいました。とても満足しています。何回もヒアリングをしてもらって、自分たちの希望を最大限に取り入れて間取りを設計していただきました。
壁や床、その他の色や形を決める際にも、決して押しつけではなく、また専門的な立場からのアドバイスをいただき、自分たちが納得できる選択ができました。
営業の方々ばかりでなく、現場監督さんや大工さんたちも誠実な対応で好感が持てました。
幹工務店さんで家を建てることができて満足しています。
5: 入居済み 
[2014-03-18 11:50:03]
クレーム対応も言い訳ばかりでしてくれない。
今も出入り口の鍵がかからず10分間扉を持ち上げたりずらしたり・・・・
まだ1年足らずの新居なのに・・・先が思いやられる
最悪最低
予算も1千万ほどオーバー・・・さら地に戻して金返して欲しい
生きる希望も無くなる

【一部テキストを削除しました。管理担当】
6: 評判気になるさん 
[2016-11-15 14:42:09]
何度か見学会へ行きました。おしゃれな家が多く素敵に思えたのですが、最近建てられた方の感想など聞きたいです。予算一千万オーバーはすごいですね。
7: 匿名さん 
[2016-12-26 21:43:08]
予算って普通に見積もりなどを出しておいてそんなにOVERするもんなんでしょうか
後から希望が出てきて、追加工事になったりすることもあるのだろうけれども。
うーん、どういうかんじなのかはわかりませんが、
見積もりを出してもらう時には追加料金が掛からないようにお願いしておいて方がいいということになってくるのかなぁ。
ない袖は振れませんものね。
8: 通りがかりさん 
[2017-01-05 08:14:48]
どこもそうなのかもしれないけど、予算を伝えても年収に合わせて借りられるぶんの見積もりが出てきます。別のところへ見積もりを見せたら、だいぶ上乗せされていました。ここで建てなかったけれど、おしゃれな家なのは確かです。
9: 通りがかりさん 
[2018-12-04 11:59:40]
建てるまではとても親身に熱心に取り組んでくれましたが、アフタフォローは最悪でした。建て終わってからはなかなか連絡も取れず、こんなに変わるのかという対応。我が家も足元を見られ、この年収ならもう少し多く借りられるから少し多めにと予算よりも300万多く借りらされ建物代にしっかり吸い取られました。
10: 浜松市民 
[2018-12-29 08:09:20]
20年程前に幹工務店で住宅を新築したものです。
今年の台風24号で我が家の屋根瓦が吹き飛ばされました。瓦には、釘やビスで固定することができるよう穴が開いていますが、何も固定されていなかったので幹工務店に施工の状況を確認しました。
幹工務店からは、20年前は軒先などは釘で固定するがその他は固定しない。施工に問題はなかった。との回答があった。我が家の隣は、40年程前に建築した住宅がありますが無被害なので、なぜ我が家が被害を受けたのか調べていただくよう依頼したところ、「理由はわからないが、風の通り道だったのではないか」との回答。
理由はわからないが、施工には問題がないとなぜ言い切れるのか尋ねると、社長は「何を言っているのかわからない」と言い興奮しだした。
風の通り道だと考えたのなら、その調査した資料がほしいと頼んだところ、調査などしていないとのこと。
何の誠意も感じられない態度でした。
20年も前の客ですから関わりたくなかったのでしょうか。
幹工務店は、建築後の対応に注意が必要だと思います。
11: 評判気になるさん 
[2019-02-16 01:01:13]
>>5 入居済みさん

12: 評判気になるさん 
[2019-02-16 01:15:04]
こちらは素人でしょ こちらは専門家だからと施主の話は聞いてくれませんでした。打ち合わせの時 間取りの変更を希望しているのに 補助金や税金の話で はずらかされ印鑑を押してほしいと言われた書類が まさかの契約書だったなんて。確かめなかったこちらも落ち度は有りますが間取りの変更の希望している話の最中に そんな印を押させるなんて思わなかった。騙された。やはり気に入らない間取りでは住み心地良いわけ無いです
13: 通りがかりさん 
[2020-05-23 13:04:53]
この会社の創業者は夫婦揃って傲慢で威圧的で有名でした。(工事関係者談)
その当時は工事もいい加減で雨漏りが特に酷かったと聞いています。
今の時代は何処の建築会社も建築基準法に則り工事が進められている為、いい加減な工事はできないと思います。
ただ施主の要望に対してなんでもイエスマンの営業マンは要注意。
言われるがままに使いにくい間取りや
広いリビング作り過ぎて、結果、弱い構造体の設計になるケースもありえる。
14: 匿名さん 
[2020-06-22 14:00:46]
構造計算もするでしょうから、流石に法律の基準以下のものは、そもそも建築許可が降りないような気もしますが…
ただ、施主のしたいことができるかどうかの可能性は
現実的に見てくれて、
できないものに対してははっきりと言ってくれたほうが安心感はありますよね。
15: 匿名さん 
[2020-08-11 16:17:55]
うーん、実際に結構見学会を行っているわけですし
実物を見たりしながら判断していければいいのではないでしょうか。
デザイン性が高いので、こだわりたい人には良いと思う。
家の機能性はどうなのだろう。
今の建築基準に則って作れば
それなりに断熱性も気密性もあるとは思うが。
16: 匿名さん 
[2020-09-06 17:15:25]
家自体は丈夫で問題なし。
アフターフォローは最低。最悪。
対応が遅いだけでなく、アフターフォローをする体制は勿論、気持ちすらないように感じた。
アフターメンテをしてくれる会社を探してそちらにお世話になっている。この書き込みを最後にもうこの会社のことは忘れます。
17: 匿名さん 
[2020-11-20 15:42:09]
アフターもしっかりお付き合いできるのだったら
とても安心だなと思うけれど…作ったところが一番家のことを知っているのだし。

家そのものはしっかり作ってくれるということで
その点はとても素晴らしいように感じられますけれど。
あとは本当に建てたあとのお付き合いですね。
18: 匿名さん 
[2020-12-04 11:41:45]
公式ホームページのアフターサービスついてを読むと
定期点検は30年後までしっかり計画されているようです。
対応の遅さはそれ以外の突発的な不具合の場合ですか?
修繕工事は家を建ててくれた協力会社が担当しているのでしょうか?
20: 匿名さん 
[2021-02-09 11:12:52]
家自体が問題ないということは、建てているときは少なくともきちんとされているということなんですよね。
アフターしっかりしていると理想的なんだけどな^^;

実際に建てているときって、
なにもないのが理想だけど、おそらく人間がすることだからそうも行かないことも多いと思います。
その時の対応力も良ければいいなと思いました。
21: 名無しさん 
[2021-07-07 20:11:51]
最悪ですよ。
検討中の方はやめた方がいいです。
担当の引き継ぎもろくに出来ません。
打ち合わせのとき設備の提案をしてきたのでそれに便乗したのですが、実際は予算だけはしっかり取ってき提案してきた仕様で施工してくれませんでした。
幸いこちらが気付いたので騙されずに済みましたが…。

建ててからが本当のお付き合いと上等文句を言ってきますがアフターは最悪です。レスポンスは悪いし、何をするにも有償だと言ってきます。

こんなことを書いたらただのクレーマーかと思われますが、知人が他の工務店で家を建てたのですが、点検のとき気にならない程度の不備があったそうで、とは言っても知人は気にならない程度の不備です。ですが保証期間内ですのでこの際完璧に直させしてくださいとのことで無償で直してもらったようです。
これでもクレーマーだと思われますか?

まぁ、幹工務店では絶対あり得ませんね。
こちらが指摘してもレンポンが遅く、おまけに有償です。
たとえどのハウスメーカーとて、建ててから数年で不備が生じることはあると思います。
ですが、幹工務店は保証がありませんね。
もし、災害で家の修繕が必要になったときいつ直してくれるかわかりません。
きっと他の工務店に依頼するようになる気がします。
契約してからが最悪です。
なので契約する前にもう一度しっかり考えて他を選んで下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる