一戸建て何でも質問掲示板「【20年保証する会社】・・・実際のところ どうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【20年保証する会社】・・・実際のところ どうなんですか?
 

広告を掲載

大手ハウスメーカー [更新日時] 2013-10-14 15:29:47
 削除依頼 投稿する

住宅は一生の買い物。

そこで、20年保証や50年保証を軽々しくカタログに

どこのハウスメーカーも書いてあるもので…

皆様、実際のところ、どうなんでしょうか? 

 50年後なんて、その会社自体があるのか?
 どうかもわからないのに・・・・・・・・。

[スレ作成日時]2005-09-09 17:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【20年保証する会社】・・・実際のところ どうなんですか?

11: 匿名さん 
[2005-09-24 21:29:00]
大当たり!
12: 匿名さん 
[2005-09-25 23:34:00]
多摩川に建つてる、小屋でも、俺の小さい時からあるから20年。今の家はそんな簡単にこわれないでしょ?神経質にならなくても。
13: 匿名さん 
[2005-09-26 06:04:00]
今の方が質が悪い
14:   
[2005-09-27 06:51:00]
納得
15:    
[2005-09-28 17:17:00]
結局、うちでは、10年目にメンテ費用として
かなり膨大な金額 300万円オーヴァー!の
請求がありました。

これなら、20年保証も当たり前?


16: へろへろ 
[2005-09-28 17:25:00]
300万円の費用の内容はどんなものですか。
月払いでへろへろなのに10年後にさらに追い打ちとはつらいですね。
17: 匿名さん 
[2005-09-28 19:00:00]
さんびゃくマンも要るの!?
(ーー;)
18: 匿名さん 
[2005-09-28 19:13:00]
>>15
へーベルハウスかな?
19:    
[2005-09-29 18:00:00]

正解。
外壁洗浄。再防水工事
配管洗浄。〜〜 と、なにやら洗浄や交換などなど

結局、全てやめました。

20: nnn 
[2005-11-03 21:53:00]

こんなもんなの?
21: 匿名さん 
[2005-11-04 12:37:00]

セキスイのメンテナンス費

計・1100万円/30年

誰か詳細知ってる?
22: 匿名さん 
[2005-11-04 13:26:00]
うちの工務店は10年保証料で30万円契約の時に入ってました。

住宅保証機構(だっけ?)が家の総費用の2%以下で入れて
10年の間にビルダーが潰れても修理費の80%は出してくれるんだって。
建物費用が2500万なので5万もあればおつりが来るはずなのに・・・。

契約前に調べれば良かった。

23: 匿名さん 
[2005-11-14 13:24:00]
>>22
2500万で2%では50万では??
24: 22 
[2005-11-14 13:28:00]
はっ。間違えた。
0.2%です。
25: 匿名さん 
[2005-11-14 13:50:00]
>>24
そんなに安いのですか?
26: 匿名さん 
[2005-11-14 13:52:00]
保証するのは基本的に構造に関わる部分のみです。(雨漏りとかもあるけど)
逆に考えれば建築時に簡単なチェックをしてれば、まず不具合の発生しない範囲だけですので、
施工に対する安心料として考えましょう。5万円くらいならいいと思いますが。
だから外壁メンテナンスとかは別途やる必要があります。過大解釈しないようにしましょう。
27: 匿名さん 
[2006-02-13 19:40:00]



結局、うまい話はないんですね。
28: 匿名さん 
[2006-03-09 13:27:00]
29: 購入検討中さん 
[2008-02-03 22:11:00]
スウェーデンハウス
なんて 50年保障です。

すごいですよね。
30: 検討中の奥さま 
[2013-10-14 15:29:47]
有料工事なしで

50年ならば! すごいですけど。

スウェーデンハウス!


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる