一戸建て何でも質問掲示板「ルーセントホームのシェルシェードについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ルーセントホームのシェルシェードについて

広告を掲載

夏冬対策 [更新日時] 2017-04-10 15:12:03
 削除依頼 投稿する

ルーセントホームという会社のシェルシェードを実際に取り付けて使っている方におききしたいことが以下の通り3つあり、どれでも結構ですので、教えていただけないでしょうか?
(1)実際に使われていて、断熱効果は体感できるでしょうか?
(2)その他に類似の商品が他メーカーから(ハニカムサーモスクリーンなど)でていますが、この商品にした理由は何ですか?
(3)使っていて何か問題となる点などありますでしょうか?

当初は、セイキのハニカムサーモスクリーンを考えていましたが、生地の種類ごとの断熱性能の違いなどについて、HPで触れられていない点や、当掲示板でメカニカルな部分で問題点が指摘されていたりして、やめようかと考えています。
 このほか、セルラーシェードという名称で売られている商品もあるようですが、メーカーもわからず、断熱性能についても詳細が分からないので、触手が伸びません。

とはいえ、やはり一番知名度のありそうなハニカムサーモスクリーンにしておいた方が無難なのかとも思い、結論が出せません。

アドバイスをいただければ幸いです。

[スレ作成日時]2011-11-21 00:18:18

注文住宅のオンライン相談

ルーセントホームのシェルシェードについて

1: ゆーた 
[2017-04-10 15:12:03]
Lucenthomeのブラインドを、自宅に使用しています。
上記質問について私なりにお答えしますね。

(1)ハニカムブラインド全般だと思いますが、
断熱効果は非常に感じることができます。
夏場は遮熱、冬場は保温。別の部屋には普通のブラインドが付いていますが、構造が微妙に違うだけでこうも変わるものだと感心しています。

(2)生地サンプルをもらって他のブランドと比較をして、割合質感が良かったと感じたのが大きな理由です。価格もそこまで高くなかったのも一つの理由ですね。

(3)今のところ特に問題は起こっていません。カーテンのように丸洗いができないので、定期的にお掃除をしなくてはいけない点が少し気になるぐらいでしょうか。

どのメーカーのものがいいのかは、
やはり実際のサンプルを見たり、販売店の人に聞いてみるのがいいのかなと思います*

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる