一戸建て何でも質問掲示板「ご意見ください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ご意見ください
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2008-02-06 14:14:00
 削除依頼 投稿する

住友林業で注文住宅を建てようと思っています。外観、床材などいろいろあって迷っています。建てられた方でおすすめあればおしえてください。リビングは床暖房をいれたいと思っています。

[スレ作成日時]2008-02-05 21:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

ご意見ください

2: 購入経験者さん 
[2008-02-05 22:21:00]
紛らわしいタイトルはやめましょう。
似たようなスレもいっぱいあります。
3: 入居済み住民さん 
[2008-02-06 08:27:00]
住友林業、まで決まってるんですから、住友林業のスレッドで聞きましょうね。
掲示板の使い方、ルールもよく読んでから書きましょうね。
4: 匿名さん 
[2008-02-06 11:16:00]
全くその通り。
家造りそのものが、超初心者ってのがプンプンする。

こんなスレ、別のところ言ってもバ○にされるだけ。

まずは聞く前に、同じようなスレ読んで、同じようにバ○なスレ挙げてる人のスレも読んで、これじゃダメだってことを分かってから、出直ししてね。

スレ主に分かるように、上げときます。
(スレ主は反応してね)
5: 土地勘無しさん 
[2008-02-06 13:33:00]
スレ主踏んだりけったりだなw
6: 入居予定さん 
[2008-02-06 13:53:00]
そりゃ仕方ないだろ。
たった二行で、聞きたいことが伝わるか?

床暖房しか、暖房方法はしらないみたいだし。
何とかの一つ覚えみたいで。

そんなのどうにでもなるのに。
一番大事なことみたいに。

HMのカモ間違いなし。
7: 入居済み住民さん 
[2008-02-06 14:14:00]
最近、ここの掲示板を見てて感じたことがあります。

ここのスレ主さんのように、漠然と家が欲しい(結婚や子供の学校や同居や様々なきっかけはあるにしろ)って人が本当に多いってことを。

マンションやアパートは嫌で、一戸建て(夢のマイホーム)を手に入れたいが、憧れが多く実感がないのか、不勉強なのか、安易に考えているのか、もう少し内容のあるスレが建てられないのかと。

しかし、ここが氷山の一角で(逆にココで質問されるだけ、マシかもしれません)、世間にはもっと漠然とした方がマイホームを手に入れようとしてるのだと、感じます。

だからこそ、建築業界の悪い意味での習慣・風習が無くならないのではと。
どこかでもありましたが、坪単価の不透明さも、値引き云々も。

正直、HMのカモがゴロゴロしてるのです。

注文住宅スレでも、多くの方が「騙された」とか「HMの悪口」「後悔してる」など批判的な意見も多いですが、必ずしもHMだけの責任ではなく、施主としての無知さ甘さなどが起因してることは多々あると感じます。

営業や設計・監督・業者で違うとは言いますが、任せっきりで良い物が出来ると考えるのはナンセンスですし、責任をなすることもそうです。

施主次第で、同じ相手でも変える事は可能なはずですし。
それ以前に見極めも可能でしょうし。

長々と書きましたが、最近のスレを見て思わず書かせてもらいました。
不快に思われた方には、申し訳ありません。
(自分なりに計画実行し、満足いくものを手に入れた立場として申しました。今後ご計画のある方には、満足して頂きたく。)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ご意見ください

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる