家具・インテリア掲示板「インテリアコーディネーター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. インテリアコーディネーター
 

広告を掲載

年収450万 [更新日時] 2011-10-15 17:03:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】インテリアコーディネート| 全画像 関連スレ RSS

自分なりに各部屋の使い方をイメージして壁紙などを決めたのですが、
家具など色々ありすぎてどれを選んでよいのかわからなくなりプロにお願いした方が(安く良い部屋になるのかな…)いいかなと思っています。
ネットでの調べ方がイマイチで学校のサイトしか見つけられないので良い
サイトなどありましたら宜しくお願いします。
それと、頼まれた方々の声などをお聞かせください。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-02-06 16:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

インテリアコーディネーター

2: 匿名さん 
[2008-02-06 16:30:00]
今どういう状況なのですか?
どこかで契約されて、間取りなどの打ち合わせ中などでしたら、メーカにコーディネーターが居るはずですので、相談すれば良いでしょう。

もっと前段階の話であれば、まずは雑誌などで自分のイメージに近い写真などを切り抜いてファイルしておいて、実際契約する前に、メーカ決定の条件の一つとして「こんな感じにして欲しい」など伝えればどうでしょうか?

何れにしても、間取りや外観の決まってなく、空想だけでは実際に出来てみた時に違ったりしますので注意が必要ですよ。

多いのは、外観や間取りに応じて、イメージするインテリアに仕上げることが多いと思います。

別に、外観や間取りまでインテリアに合わそうとする必要は無く、全てが自分のイメージをしっかり伝えることができると、相手もプロですからより良い物が出来るのではないでしょうか。
3: 年収450万 
[2008-02-06 16:56:00]
工務店にいないからお伺いを立てたしだいです。

外観・間取りは決まりまして、照明もナショナルの方で決めていただいて残すのは家具のみです。
4: 匿名さん 
[2008-02-06 17:09:00]
じゃ、
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9882/

このスレ主さんとは違うのですね。
タイミングが一緒だったので。

そこまで話が進んでいるのなら、後は家具屋に図面見せて、イメージ伝えれば選んでくれるでしょう。

それこそ、餅は餅屋ですよ。

但し、高くつくでしょうけどね。

照明もそうだと思います。
ナショナルに頼めば、自社のものしか選びませんし、高くつくように選んできます。

私も、ナショナルでコーディネイトさせて、それを元にメーカのコーディネーターにアレンジさせましたが、かなりシンプルで安くしかし上手に選定してくれました。

家具もそうだと思います。
なので、選ばせておいて、似たイメージ物を自分で探されたら良いと思いますよ。
5: 匿名さん 
[2008-02-06 19:22:00]
家具のコーディネートか、難しいね。まず第一にいい物にはお金が掛かるということを納得しておいた方がいいです。ICもいい物を進めれば必然的に値段はUPします。でも、すごくお洒落です。迷いますよ。
6: 匿名さん 
[2011-10-13 08:18:51]
インテリアコーディネーターも様々。
先日うちの写真取りに来た方がピンキリって言ってました。
基本を勉強されているとは言え、やはりセンスが物を言う仕事です。
それなりに実績がある所を地道に探すか、外国の有名ブランドに高額にて依頼すれば無難。

個人的には新旧問わず、外国の映画がお手本になります。
日本のモデルルーム、コーディネーターはセンスが無い・・・・
7: 匿名さん 
[2011-10-15 17:03:08]
まず自分でインテリアボードを作ってみてはいかがでしょう?
壁紙と例えばインテリアの本に載っていたテーブルや椅子を写真や切り抜きなどで合わせていくと
わかりやすいかと思います。
大きさも間取り図の縮尺で家具の大きさの円や四角を切ってみて合わせるといいとおもいますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる