注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「榮彩建設さんについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 榮彩建設さんについて教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-09-13 16:11:32
 削除依頼 投稿する

榮彩建設さんってどうですか?

大川グループの建設会社だそうで、ググってみてもあまり情報が出てきません。
ご存じの方がいらっしゃったら、情報提供をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-20 17:18:49

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

榮彩建設さんについて教えてください

5: 匿名さん 
[2012-07-20 08:29:49]
4さん不安な気持ちは分かりますが、ここは良い会社ですよ。

2さんの造作洗面カウンターが、この会社のことを例える良い例になると思います。
HMだとメーカー品でなければNGです。
工務店だと作ってくれると思いますが、水周りなので、造作棚の耐水性は重要です。
メーカーのカウンター材を使うのが一番良いですから、ここは、メーカー品を勧めます。

それでもメーカー品では満足できないからと話す施主には、デメリットを伝えます。
でもやっぱり・・・という施主が思えば、この会社は一生懸命動いてくれますよ。

厚みや防水用の塗装など長持ちさせるための提案をしてくれます。

メーカー品ではない造作棚を”出来ますよ”とは、この会社は言いません。
必ずデメリットを全て施主に伝えます。

それでもやりたいという施主には、大工、設備業者に確認してあらゆる提案をしてくれます。
そして施工もちゃんとやってくれますよ。

長く使ってもらうことを前提に考えているため、この会社は安易に何でも出来ますとは決して言いません。
長く使うことを考えればメーカー品が一番ですからね。

2さんが書かれている増床の事ですが、これは普通増床しても坪単価は下がりません。
坪数によって単価が下がったり、お風呂のグレードがあがったりする会社もありますが、この会社は、そういうのはないですね。
でも減床すると坪単価が上がることもなく、引いてくれますよ。
この会社は、施工面積による単価ではありませんので、吹き抜けなどで延床面積をを下げるといいと思います

追加費用ですが、他社に比べて高い場合もあるのは事実ですが、安いもの多いです。
HMに比べると総じて安いです。
他の工務店よりも追加が安かったり、高かったりしますが、これは得意不得意があると思うので、仕方ないでしょう

提案力は、この会社はありませんというか”しません”というのが正解かもしれません。
追加になるような提案はしません。
こうするといいですよ。ああすればよいですよという提案は一見施主にとっては嬉しい事ですが、それには追加数十万円と言われて、予算の関係で諦める事になったら嫌ですよね。

やりたいことがあればどんどん伝えて、デメリットを教えてもらって、それでもやりたければその気持ちを伝えましょう。
そうするとこの会社はどうすればベストか提案してくれますよ。

100㎡程度の家だと大手HMで建てても、この会社で建てても建売みたいな住宅になってしまうことが多いです。
それが嫌であれば、こうしたいと伝えるといいと思います。

この会社はどんなメーカーでも扱えますので自分で探すか、こういうイメージの設備がよいと伝えてください。
そうすれば提案してくれますよ

建売のような家にするかどうかは施主次第です。
満足するかも施主次第です。

不満になるくらいなら徹底的に自分の要望を伝えるべきです。
私は、予算の関係であきらめたものも多いですが、大満足していますよ。

自分の生活をイメージし、間取りを考えて、要望を全て伝えて、予算を考えて、自分の家を作っていくことが注文住宅の醍醐味です。
HM任せで提案してくれないなんて思ってる人には一生満足する家が建てられるはずはありません。
6: 購入検討中さん 
[2012-07-23 00:40:53]
この工務店による建築条件付の土地を検討中です。

が、上記にあるような、評論家だか関係者みたいな方の
知った風なコメントよりも、実際に建てた方、
あるいは住んでる方の生の声が聞きたいです。

もちろん、良いとこ悪いとこあるのでしょうが、
具体例をもとに、感想をUPして頂けると参考になります。
普通がどうとかではなく、ここがどういうところなのかを。
7: 現在入居済み 
[2012-07-27 19:52:01]
1年前に引き渡しを受けて何も問題なく住んでおります。
良い会社どうかの判断は1度しか家を建てていないので判断できませんが。何かあれば丁寧に回答してくれますし、問題無いですよ。
大手のハウスメーカーさんでは到底ありえない金額で家を建てる事ができましたし、私は満足してますよ。
会社自体も古くから地元にあるようですので安心しております。
8: 購入経験者さん 
[2012-09-27 16:34:22]
不動産屋さんに紹介されて建築した人を知っていますが、どうやら安いなりのようです。比較検討先を探している頃に、友人が
この会社で建築をしていたので知りましたが。アフターはダメだそうです。
9: キンタ 
[2012-10-10 16:24:30]
何処のハウスメーカーも、他社へのクレーム合戦・・
でも「誠意」で対応してくれるとの言葉を信じ
わしゃ~ 建てる・・・・榮彩建設で・・
その後の感想にも注目ください
14: 匿名 
[2012-10-26 14:20:45]
食べログもそうですけど、口コミはやらせが多く全部が嘘ではないと思うけど
ほとんどが同業者の書き込みであてになりません。
匿名サイトでは本当の書き込みは全体の一割もないでしょうね。
ネタミなのか、ホントなのかは実際に自分で判断するしかありませんね。
口コミはあてにならないので、私はそうしてます。
16: 購入経験者さん 
[2012-11-15 13:27:18]
家はどこの会社で建ててもこちら側が知識をつけていけば王手HMだろうが小規模の工務店だろうが内容は同じになります。
どれだけ真剣にマイホーム計画に取り組めるかと、建築コストでHMを決めるのが良いのではないでしょうか。

掲示板に頼る暇があれば、住宅の知識をつけることを優先しましょう。
18: 購入経験者 
[2013-06-08 14:42:38]
タイムマシーンがあれば、工務店選びからやり直したいです(ToT)

100%欠陥や修繕の必要がない家を望む訳ではありませんが、予期出来る確認や予防を怠り、しわ寄せが引っ越し後に来ています。
家も修繕工事を何度もお願いしています。

現場や下請けに分かりやすく指示をだしていないのと、責任を持った現場監督が現場に張り付き、確認をしていないせいだと思われます。

おすすめできません。
20: 匿名さん 
[2013-07-08 17:53:22]
正直、知り合いには紹介出来ない業者です。営業などは、そこまで悪くはないが、現場監督や施工業者はひどい対応だよ。契約前には、分からないから、判断出来ないんだよね。
21: 匿名 
[2013-07-13 13:49:28]
皆さんの投稿を見たので投稿させて頂きます。
私は榮彩で家を建てて現在入居中です。
経験して感じたことなのですが、皆さんの様に不満に感じたことはいくつかありましたが、家の工事中の時の現場監督さんや大工さんも色々相談にのってくれたり終わってみると楽しかったなというのが感想です。
私の場合、疑問や不満に思ったことは都度相談してちゃんと解決していたので不満がたまることはありませんでしたよ。

高額なローンを組んで我が家を建てているんですから、我儘や不満があれば都度話し合いすれば良いのではないでしょうか。

余計なお世話かもしれませんが。
23: 購入後悔者 
[2013-10-04 22:45:41]
瑕疵に次ぐ瑕疵・・・ 終わらない是正工事。

交渉、謝罪に来るのは担当者のみ、決裁権のある人間が顔を出さないので結論が出るのに時間が掛かる。
担当者の苦労は理解するが、会社としての誠意を感じられない。
経営者にきちんと謝罪して欲しい。
そしてしっかりと是正工事を終わらせ、不安なく暮らしたい。
24: 周辺住民さん 
[2014-07-04 20:52:55]
この会社の建設現場の近所のものです。
建設中の家の前だけでなく、何軒か離れた周辺の家の前に、断りもなく駐車し続けるので困っています。
駐車しないようにお願いしていますが、その日は移動しますが、翌日またやってきて、駐車します。当然、一日中停めっぱなします。

よく駐車する道路は、小学校の通学路にあたっており、また、幹線道路の抜け道にもなっているため、スピードをあげた車が通ったりするため、近所では、危険だと話題にもあがっています。

驚くのは、警察に何度も注意されていますが、ひどい時は30分後、1時間後に、また、翌日は当たり前のように、また、駐車しに来ます。
会社の方にもお電話しましたが、指導を徹底します、と何週間か前におっしゃりましたが、今日も、下校時間含み、昼から真っ暗になるまで駐車されていました。もう、2ヶ月ほども経ちます。正直、建つ家には、何とも言えない感情が芽生えております。

近所は、時々、建て替えがありますが、こちらの会社は無礼だと感じています。




25: 最近契約したものです 
[2014-08-05 00:19:40]
あまり親身には感じられないコーディネーターの方が不安になり、このサイトを見させて頂きました。
因みに私が思う榮彩の良いところは、融通が利く。
基礎工事費などがHMよりかなり低価格。
標準仕様がこれも?!と言う程に多い気がします。
後は無印の家の依頼を受けているというのは強みかと。
後はやはり窓を付け放題という事でしょうか。
ただ今は不安が拭えません。

このサイトを榮彩建設の方が見られていらっしゃいましたら、
同業者の嫌がらせとは思わずに
このような事案を契約者が思う事が無いよう、自信をもって勤める姿勢でいられるよう、このような様々な書き込みが有る事を今一度問題として、注目して話し合って頂けたらと心からお願い申し上げます。
26: 入居済み住民さん 
[2014-12-23 12:26:02]
榮彩建設で我が家も建てました。
今年の夏に引き渡しも終わりましたので、参考までに…。

私ども家族は担当の方が良かったせいか、最初の打ち合わせから今日まで後悔はありません。

提案力と自由度と価格は設計の打ち合わせの時から満足していましたが、
引き渡しを受けた今でも何かあればすぐに対応してくれるのでお勧め致します。

3社と打ち合わせをしましたが結局最初に打ち合わせをした榮彩さんの担当者との
相性が良かったのが我が家にとっての成功だったと思います。
27: 匿名さん 
[2014-12-25 16:42:55]
担当者との相性って大切なのですね・・・やはり人間同士だから仕方がないんじゃないかと思いますけれど その方が仮に異動しても後任の方がきちんと面倒見てくれるといいなと思います 後任の方が変わって対応も、というのは悲しいですし、全社的にそういうムードならいいけれど
28: 3度目の建築 [男性 40代] 
[2015-01-04 15:35:19]
ハウスメーカーで1度、工務店で1度の計2度家を建て、昨年、3回目を榮彩で建築しましたが、コストパフォーマンスは超一流だと思います。

何度か実際に家を建て、現実に他との比較をできる方ならよくわかると思いますが、
お勧めできますよ!

書き込みはどうせ誹謗中傷がメインですので気にされなくても平気です。
今時いい加減に建てる業者を探す方が難しい(笑)
29: クレームをフォローしようとする者につぐ! 
[2015-12-16 22:59:27]
…あなたの書き込み方はどうも関係者だと思わせますね…
…今時いい加減に建てる業者を探す方が難しい(笑)…
今でも見えない所をごまかして隠していい加減に建てる大工ばかりじゃないですか!!
30: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2016-02-17 01:00:33]
28番さんのスレを見て、納得して家を頼みました。
他の方の担当者との相性の事もみて、このご時世、そんな酷い業者はいないと思っていました。
栄彩は酷すぎます。
雑。
いい加減。
現場監督も下請けも適当すぎる。
他の業者がどーなのか知りませんが、これなら家いらないとも思います。
タイムマシーンがあれば。
地域の無名の工務店の方がよっぽど良い仕事をしてくれると思います。
知り合いに見せても、ビックリされます。
31: 入居予定さん 
[2016-04-30 00:50:25]
現在、我が家は建築中ですが、やりたい放題の仕様を盛り込んだにもかかわらず、きちんと対応して頂いているので、結構満足しています。

32: 客 
[2017-07-27 22:20:21]
榮彩で建てました。

購入して5年になりますが、何も問題ありません。同じ区画にもう一軒榮彩で建てた家がありますが、そちらも問題ないとのことです。

良い点
・コストが安い
・設備や建具等豊富なラインナップから選べる。(悩むので欠点かも。。?)
・大工さんはとても良かったです!
・営業〜建築士〜コーディネーター〜大工いろんな人と接しますが、失礼な方は全くいませんでした。コーディネーターさんは特にとても親身になってくれてとても良かったです。今でも無理なお願いしています。。。

悪い点
・基礎を作る職人さん達の整理整頓がいまいちでした。
・大工さんは良かったのですが、壁紙(クロス)職人さんがやや雑でした。
・外構のデザインはいまいちです。が、こちらから要望を出せば安くその通りに仕上げてくれます。
・○年点検で点検が来ますが、毎年見る観点が異なる。。。

家自体に何も欠陥はありません。コストパフォーマンスは良いと思います。
今のところ後悔は全くありません。
33: 戸建て検討中さん 
[2017-10-10 21:25:10]
榮彩建設、湿気対策というか24時間換気システムのようなものってついているんでしょうか?

あと住まわれている方で何か気になることってありますか?
34: 匿名さん 
[2017-10-26 14:46:51]
家を建てるにはいくつもの工程があり、それぞれ職人さんが異なるので壁を塗る職人さんは良いけれど壁紙を貼るクロス職人さんはいまいち…みたいな事は普通にありそうです。
しかもそれぞれを工務店に委託するのであればなおさらだと思います。
ホームメーカーが全ての職人さんを抱えていれば技術のバラつきもないのでしょう。
35: やりたい放題 
[2017-11-17 02:08:54]
私が建てた家の仕様では第3種換気方式が標準でした。

自然吸気、強制排気です。
強制排気は、トイレ等にある換気扇やキッチンのレンジフードで行われます。

換気扇を24時間ONにすれば24時間換気はします。
(レンジフードにも強弱だけではなく常時というモードがあります)

まぁ、普通の方法です。
36: やりたい放題さん 
[2017-11-17 02:17:50]
榮彩建設の建物仕様ですが、こちらの建築屋さんの親会社は
元々サッシ関係だったらしく、窓は何個つけても費用は変わりません。
※ただし特殊サイズは除くということでした。

窓追加の費用がネックになっている方、おすすめです。
ちなみに我が家はLDK22畳(一部吹き抜け)に窓は大小含め13個ついてますが
もちろん追加費用はなしです。
37: 匿名さん 
[2017-12-18 11:56:44]
基本的に入ってくれている大工さんたちはきちんとされている方が多いということなのかな。現場監督者がしっかりしているということなのかな。と思いつつ様々な職人さんが関わって出来上がるのが家ってものなんで、きちんと見ていってほしいなと思う部分もあり。
デザイン的には尖ったものはないですが、普通にシンプルで最近良く好まれる系統のものが多いなと感じました。
38: 匿名さん 
[2018-01-23 14:48:23]
ローコスト系の注文住宅であることが公式のホームページに書かれていました。
実際にお値段と言うのはどれくらいになっているのでしょう?
最近は、見ていると規格住宅でも諸々住めるように整えると、坪平均単価が最終的には60万円を超える場合も多いと聞きます。
お値段だけが判断基準ではないですが、実際のところは気になります。
39: 匿名さん 
[2018-02-07 15:47:20]
オプションを投入しなければ60万円前後ではないでしょうか。

地盤や設備(上下水道の状況等)、地域(防火等)、オプション等により、大きく異なってくると思います。一度、榮彩建設さんにご相談されてみたら良いかと思います。
40: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-11 13:06:27]
 榮彩建設さんで家を建てた方に質問ですが、着工から何ヶ月で完成というか入居できましたか??三階建でだいたい100平米の建物で4ヶ月位と言うお話ですが??
41: 匿名さん 
[2018-06-09 18:09:19]
建築資材系の会社ということなのですが、
安く作ることができる、とか、建材の選択肢が豊富にあるとか、そういうことはあったりするのでしょうか。
建材のことをよく知っているでしょうから、
そういう点ではとても安心感が出てくると思います。
42: 匿名さん 
[2018-08-20 11:08:53]
>>40

あくまでも私の場合ですが、納得行くまで細かい仕様を決めた事もあり、着工から入居まで7ヶ月くらいでした。榮彩建設さんの建物は、仕様に手が入れられる箇所が多く、引き渡し2ヶ月前くらいまで、仕上げの打ち合わせを行っていたので、待ったという感じはありません。仕様を決める際に、メーカーのショールームで実際に製品の仕様や使い勝手を確認したりしていたため、あっという間でした。
43: 匿名さん 
[2018-09-03 11:38:03]
スレッドをさかのぼって読みましたが、親会社がサッシ関係で
窓を何個つけても料金が変わらないというお話しは面白かったです。
こんな情報公式HPでも出ていないでしょうし、本当の意味での
生のクチコミ情報だと思います(^O^)
44: 戸建て検討中さん 
[2018-09-19 22:27:01]
>>40 口コミ知りたいさん
今、三階建を建てておりますが、もう5ヶ月になります。間違えて発注したものが、つけられて、大変困ってます。やり直しが多く不安です。取り付けたり、階段したり、本体が不安です。
45: 匿名さん 
[2018-10-26 18:08:47]
窓をいくつ付けても値段が変わらないのはすごいですが、
あまりに付けすぎると開口部が増えるので断熱性的にビミョ〜になるから…結局はふつうに落ち着きそう(汗)

工期については、家の大きさによって異なりそうなので、なんとも言えないですよね。大きな家はそれなりに掛かるだろうし
コンパクトでも、重機が入りにくいような場所だとまたその分時間がかかってしまいますから。
46: 匿名さん 
[2018-11-08 09:33:12]
確かに窓がありすぎても掃除も大変でしょうし冬は寒そうです。
最近は外観が真四角で小さな窓がたくさん並んでいる家をみかけますが、あれは採光を考えた設計なんでしょうか?
大きな窓をつけると断熱性が損なわれるので代替え案で小さな窓をたくさんつけているんですか?
47: 匿名さん 
[2018-11-21 08:34:32]
高気密高断熱を謳ってる家だと小さい窓のところは多いですよね。流行なのもあるのでしょうけど。
表から見ると一切窓のないお家でも逆から見るとハイサッシの家もあったりして面白いなあと思ってます。
ここは施工事例とか出さないのでしょうか。公式HPを見ても載ってなくて。
HP、作りかけなのがちょっと残念ですね。価格とか検討したい方には興味ある項目だと思いますけど。
49: 通りがかりさん 
[2019-05-15 01:22:06]
ここの建設会社にお願いした家に住んでいます。
トラブルがあり、文句もかなり言いましたが、今振り返ればいい思い出。
理由は、彼らはトラブルがあっても、何が不満なのかを伝えれば、本気で向かい合って責任を持って対応してくださるプロの集まりだから。
住んでみて、35年ローンを組んで買った甲斐があったと、家族で感じています。ありがとうエイサイさん。

また、コストパフォーマンスは超一流です。追加料金なしで選べる建材の選択肢が広く、ショールームの人も珍しいと言っていました。
50: 匿名さん 
[2019-05-30 12:20:44]
スレッドを読むと間違いが多いようですが、担当さんに施主の要望や連絡事項がうまく伝わらないのですか?
それとも建材や部材の発注段階でミスが発生しているのでしょうか?現場での作業ミスですか?
トラブルの対応がどのような形で行われたのかも気になります。
51: 通りがかりさん 
[2019-06-03 11:27:06]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
52: 戸建て検討中さん 
[2019-06-26 01:14:07]
>>50 匿名さん
現場の作業ミス、発注ミス、どちらも多いです。残念なことは、謝罪ができない担当がいること。なぜなら、社長が、すぐに謝罪をしない会社だから。
53: 匿名さん 
[2019-06-26 01:22:30]
戸建を注文しましたが、間違えだらけで、
だいぶ、苦労しました。
こちらは一生の買い物ですが、この建設会社にとっては、何万人の1人にしか過ぎない感じが伝わったときがありました。もっと親身になってくれて、ミスの無い建設会社をオススメします。
54: 匿名さん 
[2019-07-09 14:04:10]
ローコストを宣伝文句にするメーカーが多い中、広告費を減らし適正価格で販売するメーカーなんですね。
肝心の価格プラン例が準備中になっているのが残念ですが、施工例に参考価格も出ているのでおおよその価格帯がつかめました。
ただ、この参考価格は建物本体のみの価格になるのか、付帯工事も含めた価格なのか不明です。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる