一戸建て何でも質問掲示板「神奈川県の新松田周辺情報募集」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 神奈川県の新松田周辺情報募集
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2008-02-19 16:48:00
 削除依頼 投稿する

神奈川県の新松田駅周辺に住んでいる方がいましたら、どのようなところなのか何でも良いので情報下さい。

住みよい街なのか否か、が知りたいと思っています。

[スレ作成日時]2008-02-17 20:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川県の新松田周辺情報募集

2: 匿名さん 
[2008-02-17 22:23:00]
現場に行ったことがなくて、住もうと思ってるのかな?
自分は、小田急をよく利用するので、何回か新松田周辺は行ったことがあるけど、印象は「田舎町」

お勤め先が、小田原とか秦野、開成町なら良いんでしょうけど、電車通勤で都心などだと大変なことになりますよ。

道路は狭いし、(広いのは246号だけ)日常の買い物は車が必須でしょう。
大きい店は、小田原か秦野に行かないと無いですよ。

私も、千葉の田舎暮らしをしたことがありますが、やはり、よそ者扱いは避けられないでしょう。
田舎は、人付き合いも都会と比べ物にならないくらい大変ですよ。

なんで、新松田希望なのか理由が知りたいです。

秦野や伊勢原、厚木もけっこう田舎ですが、よほど便利です。

小田原は、将来の地震や津波が怖いので止めたほうが...(まあ、人それぞれですが)
3: 匿名さん 
[2008-02-17 22:49:00]
新松田の寄ってとこは凄いですよ。よくこんなとこに人が住んでるな〜って感じのところです。
4: 匿名さん 
[2008-02-17 23:32:00]
>>03
「寄」はね、地元では「ヤドロギ」っていうんだよ。
標識なんかは「ヤドリキ」って書いてあるけどね。

**の先は山しかないんだよ。

高校の同級生が寄中学出身で、他のみんなも田舎者なのに、そいつはみんなに田舎者ってからかわれてた

鹿や熊と友達になれるところだよね。
5: 4です 
[2008-02-17 23:35:00]
SHUURAKUって漢字で書くと**になっちゃうんですね。
差別的用語でもないのに?
6: 土地勘無しさん 
[2008-02-18 22:50:00]
みなさまありがとうございました。
相当田舎と理解しました。
御殿場に職場があるので、松田あたりはどうなのかなあと思って聞いてみました。

やはり普通に考えれば沼津や三島なのでしょうね。
7: 匿名さん 
[2008-02-19 16:48:00]
>>06
スレ主さん、ひどいじゃないの。

勤務地が御殿場なら、利用駅は、「新松田駅」(小田急)じゃなくて「松田駅」(JR東海)じゃないの。(最初から言いなさいよ)

駅は徒歩で1分の距離だけど、行く先が全然違うでしょ。

小田急線利用と御殿場線利用じゃあ、みんなの意見だって全然違う内容になったはずですよ。

最初から何で松田に住もうと思ったのか、具体的理由を書かないとトンチンカンな答えしか期待できないですよ。

松田から御殿場に通うなんて、列車の本数が少ないから、乗り遅れたら遅刻しますよ。
そんなことは、本屋で時刻表買うか、WEBで調べれば、すぐわかることでしょ。

あなたは、御殿場に住むほうがいいんじゃないの。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる