注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-26 02:33:50
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえていましたので
新しくその2を作ってみました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9518/

[スレ作成日時]2011-11-18 21:01:55

 
注文住宅のオンライン相談

富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2

171: 匿名さん 
[2014-10-24 20:29:11]
>162
私が検討したのはレオハウスと秀光と工務店でした。
レオハウスは標準で第一種でした。
秀光は第3種で追加金で第一種にできます。
工務店は記載無かったですが、たぶん第三種かな?
どこの所もそうだと思いますが、追加金払えば変更可能だと思いますよ。

第一種は電気代が毎月500円程掛かるそうなので、
個人的には第三種が好きですね。
ただ、ON/OFF比べると使ってるほうが快適でした。

今の高気密高断熱ならエアコンがメインだと思いますし、家の中で結露なんて全然しないですね。
アパートならファンヒーター使ってたので結露酷かったです。
戸建てでは絶対に使わない。
172: 購入検討中さん 
[2014-10-24 21:02:20]
>>171
結局どこで建てたの?
173: 匿名さん 
[2014-10-24 22:36:34]
レオハウスですね。
174: 購入検討中さん 
[2014-10-25 17:20:04]
>>173
レオハウス気になっています。
トータル的にいかがでしたか?
担当のかたは?
175: 匿名さん 
[2014-10-25 21:56:50]
>174
ソーラー付きで44坪 外構と電動車庫(イナバ)付けて2,450万円程でした。(土地代含まず)
ローコストの部類なのでちょっと心配ではありましたが、躯体もしっかりしてて
出来上がりには満足してます。 >158は私が過去に書いた内容でした。

ちょっとした要望も頼めばやってくれたので、使いやすい家になりましたね。
※材料費はプラスαでした。
176: 購入検討中さん 
[2014-11-05 07:12:54]
ガレージを取り入れたかっこいい家が得意な
ハウスメーカーはありませんか?
オスカー、カネコ以外で価格も魅力で良い会社は
ないでしょうか??
177: 匿名さん 
[2014-12-08 13:26:22]
太平ハウスラボさんで新築しました。全てにおいて大変満足しています。
基礎工事は勿論、工法や使っている材料もしっかりしています。デザインは二の次と思っていましたが、プランナーさんが素晴らしく出来上がりは私達の想像以上に良いものになりました。満足出来た理由は、納得の行くまで何度も足を運び沢山ラボさんの内覧会にも行きました。
モデルハウスとは違い、施主さんのご厚意で開かれた内覧会はどの家も家族の思いが要所要所に詰まっていて、間取りやクロス、床の色など本当に参考になりました。社長さんや、設計士さん、現場監督さん、営業マン、大工さん本当良い方々に恵まれました。工事中に気になる点を見つけても、迅速に対応しその都度現場で確認させて貰い納得できました。我が家は沢山収納を作って頂き、お陰で部屋はいつもスッキリしています。
ラボさんで、印象的だった言葉は、家造りは建ててからのお付き合いの方が長いですよ☆と言われたのが、建てて終わりではなく、それからがHM更に密なお付き合いなのだと言うことを教わりました。
これから新築される皆さんもご自身が一生お付き合いしたいと思うHMさんで建てて下さいね。

178: 検討中の奥さま 
[2014-12-29 23:50:53]
タカノ一条の性能に惹かれました。ただデザインが気になり...ブリアールにしようと思っているのですが、内装デザインはあまり融通が利きませんか?知っている方いましたら教えてください。
179: 匿名さん 
[2015-01-29 03:37:53]
富山市南部のミキホームでリフォームした後、
アムウェイに勧誘されました。
老後が不安だからアムウェイをやられてるそうです(^o^)
180: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-06 17:57:32]
色んな所、見学会まわりたいが…後々が、めんどくさいのと…少し知識を入れてからと思い…
マイホームタナカさんで建てたかた居ますか?マイホームタナカさんが、すごく斬新で!どうなのかと思って。
後、オススメの工務店、ハウスメーカーあったら教えて下さい❗
181: 購入検討中さん 
[2015-05-06 19:57:14]
>>180
カナディアンホームさん、
めちゃめちゃいいですよー!
皆さん親切だしアットホーム!
なによりお値段ピカイチです。

なんで石友とか地元の超高いのが
売れるんだろ?また買うんだろ?と
めちゃ疑問になりますよ。
182: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-06 22:56:59]
>>181
ありがとうございます。
カナディアンとか、かなり外見が、洋風なんですよね?
アットホームは、見たこと聞いたことないので、調べて見ます。
親切にしてもらえるのは、嬉しい事ですが、作りの室とかもいいのかな?
183: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-05-07 02:47:26]
タカノホームは最悪です。人間が最悪です。社員教育がなっていません。電話応対が最低。
184: 購入検討中さん 
[2015-05-07 07:06:12]
>>182
洋風だけじゃないですよ。笑
かっこいい系も立てるし、
基本自由です!

自分らの好みをちゃんと伝えれば
良いものができるとおもいますよー!
一度、社長さんとお会いすればわかると思います。あのお人柄、誠実さ、
惹かれるとおもいますよ。
185: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-05-27 22:17:46]
初めて投稿します。フォレストホームについて知っている方、なんでもいいので情報があれば教えてください。
186: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-05-27 22:37:56]
羊毛断熱材ってほんとのところどうですか?羊毛使わないところではあんまりおすすめされないのですが…羊毛断熱で建てられた方お話し聞かせてください。
187: DIYマン 
[2015-06-08 05:28:49]
>>186
元住宅営業マンです。
試験的にモデルルームを造った時の経験から結論を先に申し上げますと、良いものだと思います。
検討されているということは、良さは充分ご存知だと思うので書きませんが、この断熱材の性能をしっかり引き出すにはほかの材料もしっかり選ぶ必要があります。構造材や、床壁天井などの仕上げ材ですね。それと、施工がしっかりしてること。どんなに良いものを使っても施工不良があっては意味がありませんから。
予算の都合で我が家には採用できませんでしたが、一番採用したかった断熱材です。
188: ガン子 
[2015-06-08 05:50:44]
>>178
融通ほとんどききません。標準以外は、異常に高額な差額が発生します。タカノ一条の社員がタカノホームで家を建ててるくらいなので、融通以前に問題があると思います。「最悪」との書込もありますが、否定できません。
189: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-06-08 23:27:07]
チューモク株式会社の評判はどうですか?
どなたか知っていたら教えてください
190: 匿名 
[2015-10-09 21:24:45]
⚫かのホーム最悪。初対面から、他社批判ばかり。それも他社の名前わかるかたちで。自分も毎日の仕事の中でセールスしてるので、他社批判はコンプライアンス違反なのは十分すぎるくらいいわれてる。御社がすばらしい会社で立派な建物を建てていらしゃるのはしってます。でも普通のサラリーマンには高すぎます。申し訳ないですがあなたは立派な会社でもセールスとしては最低です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる