注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-14 19:19:28
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえていましたので
新しくその2を作ってみました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9518/

[スレ作成日時]2011-11-18 21:01:55

 
注文住宅のオンライン相談

富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2

91: 匿名さん 
[2013-05-31 21:16:08]
経堂メガヒルズの住宅展見に行かれた方おられますか?
92: 購入検討中さん 
[2013-06-06 12:44:10]
経堂メガヒルズの住宅展見に行きました。

まず場所がいいですよね。

作造はデザイン重視でなかなか良かったですよ。
太○ハウスは長期優良らしいけどどうなんかなー?
ここは、コーデネ―ターが居ないので設計士が色など決めるみたい。
センスはなさそうな感じがしました・・・。

ニューハススや石友もよかったな。
93: 匿名 
[2013-06-07 05:54:23]
アル○,すけガラスの風呂はセンス悪すぎw 2階に水回りは後で後悔するよ、メンテがきつい
ショーヘ○,オシャレだが態度悪い
石○グループ,見る気すらおきない
2×4住宅は論外…
気にいったのはタ○カ
見てないが気になるクレ○リ、ユ○ぐらい
メガ経堂
94: 匿名2 
[2013-06-11 00:18:30]
no.93匿名さん
誤字多すぎですよ(^_^;)
メガヒルズは場所は良いですね
でも小学校はだいぶ遠いので、子育て世代は悩むところ
アルスホームはやはり、どこよりも室内の質感がとても良かったです。デザインが洗練されている。
あとは、山下ホーム。和風な無垢材の質感が良かったです!
95: 購入検討中さん 
[2013-06-11 13:44:48]
メガヒルズ、『ナチュラル工房』•『結』が気になりました。
96: 匿名係長 
[2013-06-11 18:52:59]
メガヒルズ住宅展二週連続行ってきました!私はアルスホームさんが凄く素敵だと思いましたよ!シンプルで品が良く、注文住宅ならではの個性的な間取り!混み合った住宅地でも周りの視線が気にならない作りになっていました。上質な日常を愉しむ、賃貸とは違った自分達の趣味やライフスタイルに合わせたお家にしたい方はオススメだと思います!
家づくりはどこを重視したいか、安さなのか、機能なのか、デザインなのか、人それぞれだと思いますので沢山の展示場に何度も足を運び選ぶのがいいと思います!
97: 匿名2 
[2013-06-11 21:59:11]
綺麗な建物 洗練された空間が好きな人は、アルスホームが好きそうですね!
スタッフのプロ意識がまた凄いですよ。設計に関わるスタッフがとても多く、営業部よりも巨大でした!
社内見学に行ったらわかりますよ。
98: 匿名 
[2013-06-12 23:58:31]
アルル推しが続きますね… 怪し過ぎ
99: ビギナーさん 
[2013-06-13 19:05:31]
将来的に家を建てるべく、住宅展示場など見学し始めた者です。経堂メガヒルズにはありませんでしたが、タカノ一条ホームに興味があります。既に建てられた方がおられましたらご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
100: 匿名さん 
[2013-06-14 00:19:16]
>99
i-smart新築しました。
冬場はかなり快適でした。やっぱり床暖房最高ですね。
今の季節もエアコンすぐききますからいいですよ。

欠点はデザインに目をつぶること(笑)
101: 契約済みさん 
[2013-06-14 18:36:04]
まーあれだよね ア〇スは、はっきり言って営業ががっつきすぎだよね。家の前でずっと待ってたときは
思わず、家建てるのやめましたと嘘ついちゃいました。住〇林業は比較的紳士的だった。でも値段が高い。
あとは、パナホ〇ムも営業がしつこかった。経営しっかりしてから出直してきなさいって感じです。
た〇ホームは強引だった。見に行ったその日に契約書って、そりゃ無理だろ。も〇ぞうは、もっとつぶれる前の
客を大事にしなさい。お金があれば住友とか、あとヤマヒデは結構いいかもしれん。あと営業が好印象なのは積水
と東日本だったかな。あとショー〇イさんは当たり外れがある印象。まだまだたくさん見たけど、これだけは言える。
たくさん見ると目が肥えてくる。そしてそれはいい家つくりの第一歩だと思う。土地もしかりHMもしかりだと思う。
みんながんばってー。
102: 匿名 
[2013-06-16 19:49:49]
アルスあんまり良くなかったな!子供部屋に収納なし。間取りもイマイチ?
みんないいって言ってるけど?わからない。
103: いつか買いたいさん 
[2013-06-17 07:13:31]
二階にリビングとお風呂場、キッチンを考えているのですが、辞めたほうが良いという意見の中でメンテが大変とか、水漏れがあるとか言われるのですが…

そんなにやっぱり、あまり宜しくないのでしょうか?
水漏れするなんて施工に問題なければあり得ないと思っていますが実際どうでしょうか?
104: 匿名さん 
[2013-06-17 13:07:50]
>>103
じゃあ集合住宅はどうなんでしょうか?
105: いつか買いたいさん 
[2013-06-18 07:17:14]
104さんご返答ありがとうです。
どうでしょうか?の意味がわからないのですが、
疑問に思っていたのは、二階に水回りを持って行こうとすると、だいたい反対されるのです。水漏れあるしメンテも大変だよと。

集合住宅やアパートやホテルなど、上階に水回りがあるのが当たり前な所もあるのに、なぜ一般住宅だと水回りが二階にあるのは辞めたほうがよい、と言われるのかな?と思いまして。素人で何も知らずにすみませんが^^;
106: 匿名さん 
[2013-06-18 12:33:23]
>>105
どうでしょう、とは2階にすることで不都合があるのか?という意味。
だれが反対するの?
107: いつか買いたいさん 
[2013-06-18 14:05:59]
2階に水回りがある家はもしもの時、売る時に売りにくいようですよ。

アルスは空間重視で、柱があるべきところにないので地震の時など心配・・・。
108: いつか買いたいさん 
[2013-06-18 14:34:21]
106さん、ありがとうございます。反対されたのはハウスメーカさんや、知人…あとはこの掲示板でもメンテが大変とありましたよね。なのでそんなにも立てたあとから後悔する事があるのだろうか?と疑問だったのです。
私たち夫婦も、不都合が理解出来ず^^;
109: お家探し中☆ 
[2013-06-18 22:21:32]
タカノ一条はソーラーが格安で入れられるのが魅力的ですね!!ismartはシンプルでデザイン的にもとってもお洒落だと思いました!!耐震性もすごく良さそうでした!(ღˇ◡ˇ)
110: 匿名さん 
[2013-06-18 22:33:37]
二階リビングに水回りがあるのは、欠陥住宅でない限り問題ないと思います。アパートやマンションでは普通に上階にお風呂があります。ただ二階リビングは昔ながらの考え方の人には、理解し難いようです。老後の心配をする方もいらっしゃいますが、階段を上がるという習慣から健康が増進されるケースもありますし、寝たきりになった場合は最近では訪問入浴といって浴槽をベットサイドに持ってきてくれるサービスがあります。
個人的には二階リビングもいいと思っています。クローバータウンのSHOEIのお宅やメガヒルズのクオレホームも二階リビングでしたね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる