注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-14 19:19:28
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえていましたので
新しくその2を作ってみました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9518/

[スレ作成日時]2011-11-18 21:01:55

 
注文住宅のオンライン相談

富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2

726: 戸建て検討中さん 
[2020-04-24 09:41:40]
住宅展示場も県からの休業要請の対象になっているのに、見学会やるとかチラシ入れてる会社は何考えるのでしょうか?不要不急の外出は控えろと言われているのに。
自分たちの会社の利益しか考えていないように思えます。
727: 検討者さん 
[2020-04-24 20:28:34]
>>725 匿名さん

>>725 匿名さん
すみません
土地抜きで38坪2700万でした
内外構300万、保険諸費用等100万
家は外壁設備グレードアップで100万程高くなっています

728: 匿名さん 
[2020-04-24 21:36:45]
>>727 検討者さん
つまり家だけで見たら、税込み2300マンですね?
安いですね。ローコスト メーカーですか?仕様はどのようなものでしょう?
729: 戸建て検討中さん 
[2020-04-25 11:02:45]
税込2300万。
41坪、ほぼ総2階。外構2台分カーポート・4台分土間コンクリート。
パネル工法・制震装置あり。カーテン・照明器具も取り敢えず込み。
エアコン2台・床暖(温水式)外壁はガルバか金属サイディング。
銀行諸経費・登記費用は別。
コロナのこともあり契約するかどうかは保留中です。
730: 戸建て検討中さん 
[2020-04-25 14:03:24]
安すぎない?
731: 匿名さん 
[2020-04-25 16:38:52]
秀光ビルドだと太陽光付で2千万円切ると思うよ。
732: 匿名さん 
[2020-04-25 17:33:50]
それくらい安いほうがいいと思うよ
うち坪70万だけど、見えないとこの手抜き半端なくて内装や造作半分やり直しになったわ(残り半分は妥協)
安くても高くても品質変わんねーよ
733: 戸建て検討中さん 
[2020-04-25 19:06:01]
>>730さん
建築中の現場も見学し中の構造なども見てきましたが、材木などもしっかりしてましたし、石膏ボード
も直貼り?ではないとのことで、とてもたくさん木を使っていて丈夫な印象を持ちました。ローコスト
メーカーさんは直貼りで石膏ボードを張るのでクロスのクレームが多いとの話でした。
モニターキャンペーンとやらで安くなっているようです。
734: 匿名さん 
[2020-04-25 21:22:48]
>>733 戸建て検討中さん

契約後に高くなるパターンじゃないかな…
735: 匿名さん 
[2020-04-25 21:29:26]
>>731 匿名さん
何故その値段でできる?
736: 戸建て検討中さん 
[2020-04-26 09:28:25]
≫734さん
取り敢えず、照明や建具・設備の内容も全部メーカーからのプランボードで
確認してあります。
設備に関しては今の時期なのでショールームには行けないので、カタログで
確認して少しオプションを追加した物もあります。
その他の配線関係も仕様書で確認してコンセントなどの数も増やしたので、
大きい追加はないと思っています。
737: 戸建て検討中さん 
[2020-04-26 16:02:33]
>>732 匿名さん
そのメーカーがダメなだけでは?
安ければそれなりの理由があると思います。
私は値引きしてくるメーカーが信用できないので値引きしないメーカーを選びました。
738: 匿名さん 
[2020-04-26 16:43:24]
>>732 匿名さん
展示場、宣伝広告とか無駄なことあんまりやってないとこで建てた方がいい。
坪単価に広告費とか入って高いけど質が悪い家になる
739: 匿名さん 
[2020-04-27 12:45:10]
>>738 匿名さん
値引きもほとんどしてないし、展示場とか宣伝とかやってないとこですわ、、、(完成見学会と口コミだけで売ってる言ってた

むしろ展示とか宣伝とかしっかりやってるとこの方がネームバリューもあっていいと思うよ
周りから『そんなマイナーなとこで建てるからだぞ』って言われてつらいわ

740: 戸建て検討中さん 
[2020-04-27 13:39:10]
>>739 匿名さん

やんわりと何処か教えてもらえませんか?自分も同じような感じなので不安です。
741: 戸建て検討中さん 
[2020-04-27 17:17:11]
>>739 匿名さん
あまりにもマイナーだと潰れてしまうと思われたんですかね。
いまのご時世どこが潰れてもおかしくないですが大手の方が体力があるのは間違いないですね。
自分の家を建てた会社が潰れるのが一番悲しいです
742: 匿名さん 
[2020-04-27 20:46:55]
>>740 戸建て検討中さん

石川県に本社があるとこですわ
もしやり直すとしたらローコストか石友とかかな







743: 戸建て検討中さん 
[2020-04-28 10:48:55]
≫742さん

もしかして、〇〇ぞうさんですか。であれば、よく考えてみます。
ご忠告ありがとうございます。
744: 匿名さん 
[2020-04-28 13:37:24]
>>739 匿名さん
値引きしなかったから高かったパターンですね。
メーカーとしては値引き前提で出した価格で通ったから大儲けでしょう。数百マンは値引きできたかもですね。
745: 匿名さん 
[2020-04-28 13:40:23]
コロナで家を建てる人が少なくなる状況ですし、メーカーも利益は確保しておきたいでしょうね。
今から家を建てると普段より割高になっちゃうかもですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる