注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-03-25 21:25:35
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえていましたので
新しくその2を作ってみました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9518/

[スレ作成日時]2011-11-18 21:01:55

 
注文住宅のオンライン相談

富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2

486: 戸建て検討中さん 
[2019-12-03 03:09:48]
安い家は、グラスウール断熱ですかね
487: 戸建て検討中さん 
[2019-12-03 20:55:47]
>>486 戸建て検討中さん
安い家はアクアフォームやろ
グラスウールとか施工大変だしローコストは軒並みアクアフォームや
488: 戸建て検討中さん 
[2019-12-06 07:34:19]
アクアフォーム調べました。
シェアナンバー1
高気密高断熱
扱いやすい
かなり良く書かれていました。
安い素材ではないのかな?
489: 戸建て検討中さん 
[2019-12-06 21:25:39]
太平ハウスラボさんはどうでしょうか?
見に行かれた方いますか?
490: 戸建て検討中さん 
[2019-12-07 07:21:56]
>>489 戸建て検討中さん

対応は良かったですよ
図面も設計さんが引いてくれて、好感が持てました
ガルバ外壁のスタイリッシュな感じが好みと違ったので候補からはずれましたが、予算に合わせて安くも高くもできる感じでしたね
気密断熱ともに良かったですよ あと地場改良は珍しくハイスピード工法推しで新しいこと色々やってる感じでした
491: 戸建て検討中さん 
[2019-12-08 16:52:17]
富山県内で自宅を新築したいと考えています。40坪で建物だけで2800万ほどで考えています。土地はすでに取得原価しました。
いまからハウスメーカー探そうと思ってますが、どのハウスメーカー行こうか大変迷ってます。友人が富山でも有名なメーカーで新築しましたが、建設途中の不手際、対応に大変不満を持って家を新築しました。自分はそんなことがないようにしたいと思ってます。
492: 匿名さん 
[2019-12-08 17:00:59]
どのHMでも多かれ少なかれ人のやる事なので不満があるよ。
ローコストなら延床はもっと増やせる。
一条なら温暖差の少なくできる。
高額なHMだと延床40坪は無理。
493: 匿名さん 
[2019-12-08 17:06:53]
富山で木造なら、良い木材を使える製材所の家はどうですしょう。HMではちょっとできない家です。

http://www.yonezawasawmill.com/
494: 戸建て検討中さん 
[2019-12-08 18:05:56]

>>493 匿名さん
石友ホーム、オダケホーム 、米田木材、マルタカハウス、やまひでほーむ、アルスホーム 、、、
富山って製材所を持ってるハウスメーカーばっかりじゃね?
しかも質の良い木材は高値で売りに出して、質の悪いものを自社ハウスで消費してるってよく聞くぞ?
495: 匿名さん 
[2019-12-08 18:22:44]
>>494: 戸建て検討中さん 質の良い木材は高値で売りに出して、質の悪いものを自社ハウスで消費してるってよく聞くぞ?

本当かどうかは、ご自分の目で確かめるといいでしょうね。実物を見て判断すべきでしょう。
カナダの輸入材で建てましたが、樹齢150年以上の素晴らしいオールドグロス・レッドシダーでした。
496: 戸建て検討中さん 
[2019-12-09 18:18:27]
>>495 匿名さん
ごめんね 勘違いさせたけど米澤製材所っての知らないんです

富山では製材所が家建ててるのが多くて、上で挙げたハウスメーカーの中で自社の木材は安いもの使ってるとこがあるって言いたかったの
米澤製材さんは初めてHPみたけど高そうだけど素敵ですね

497: 戸建て検討中さん 
[2019-12-13 12:19:03]
>>490 戸建て検討中さん

返信ありがとうございます。
ガルバニウム以外にもシーリングレスのサイディングも可能みたいですがどうなんでしょうね。
見積りも契約前に細かく出してくれる様なので一度会ってみたいと思います。
ありがとうございました。
498: 戸建て検討中さん 
[2019-12-15 21:32:35]
住友林業は、プランが決まっていないのに契約をさせてきたりしますか?
499: 戸建て検討中さん 
[2019-12-16 05:12:23]
>>498 戸建て検討中さん
します
500: 戸建て検討中さん 
[2019-12-18 04:45:28]
>>498 戸建て検討中さん

してきますよ。
まぁあっちからしても建てるか分からない人の相手する時間が勿体ないですからね。
申込金払えばじっくり考えれると思っていたので少し残念でしたが…
501: 通りがかりさん 
[2019-12-18 16:12:13]
まだなにも決まってないのに契約なんてできるのですか?金額とかも出ていないだろうし…
502: 通りがかりさん 
[2019-12-18 16:13:37]
今の時代で新築をして寒い暑い家はどんな家ですか?今の時代なら昔よりグレードは高いはずで。
503: 匿名さん 
[2019-12-18 18:16:01]
>今の時代で新築をして寒い暑い家はどんな家ですか?
冷暖房無いなら今の家でも無理でしょ。昔の家はもっと酷くなっただけ。
504: 戸建て検討中さん 
[2019-12-19 11:06:14]
>>501 通りがかりさん
さすがにゼロの状態ではないですよ。
この間取りなら総額でいくらって感じで。これはどこも同じだと思いますが…
住友林業の強みは値段ではなく、木だと思うのでそこまで気にする必要ないのでは?
どのみち契約後の話し合いの方が大切ですし色々と間取りなんかは変わっていきますよ。
505: 検討者さん 
[2019-12-22 04:12:51]
>>321 戸建て検討中さん
ウッドは吹き付けだけどアクアじゃないよ。適当なこと言っちゃダメダメ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる