注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道ムラオカディーワークスを知っているかたいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道ムラオカディーワークスを知っているかたいませんか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-18 22:26:07
 削除依頼 投稿する

情報あればぜひお願いします

[スレ作成日時]2011-11-18 17:22:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道ムラオカディーワークスを知っているかたいませんか?

45: 匿名さん 
[2017-08-21 20:48:44]
とっても紳士に対応してくれます。
悩んで何度も修正をお願いしても、何度も真剣に対応して頂いて、予算等も含めてとってもお客様の事考えてくれる会社です。
46: 不二家 
[2017-10-25 22:44:38]
丁度お話させていただいているところですが、とても好印象。
真面目で真摯なthe 職人といった印象です。
こだわり持ってやっている分、持論や個性が前面に出る部分はあるのかもしれませんが、最終的にはそれを含めて「まかせたい」と思えるかどうか、個人で判断すればいいだけで、批判の対象にするような話ではないように思います。
後は予算w膨大な広告費用などがないぶん安いそうですし、こちらの上限にも対応して考えてくれる姿勢もありました。
まだプランが出てないのでなんとも言えない部分ですが。
47: 匿名さん 
[2017-10-29 22:47:35]
>>46さん

上限おいくらくらいでお考えなのですか?
49: 匿名さん 
[2017-11-14 10:31:21]
ホームページでWorksを見ていますが、建物だけでなく内装やインテリア、小物類が
どれもセンスがあって素敵です。
施主さんは家具の見立てもまるごとお願いしているのでしょうか?
価格の目安は設計管理料含めて坪単価55万円からが可能だそうですが、
これはオーダーメイドの造作家具抜きの価格でしょうか?
50: 匿名さん 
[2018-01-17 16:46:23]
創業50周年、ということで。
かなり長くやっている会社だとは全然知らなかったです。
2,30年前に建てられた方もいらっしゃるかと思いますが、そういう方たちのお宅はどういう感じなんでしょうね
今とは違う建材を使っているし、おそらく工法も細かいところが異なっているのだろうけれど。
52: 匿名さん 
[2019-02-22 12:02:08]
施工例を見ていると面白いです。
それぞれテーマがあって興味深いです。

みゃおはうすがありますが、これは別に猫を飼っている方の家というわけではないのですか?
猫の写真がアイキャッチ的に使われていたので、
猫を飼っているのかと思っていたのですが、クッションの模様だっただけだったので・・・。
ただスキップフロア風になっているので、
猫ちゃんがいたとしたら、家の中の移動がしやすいでしょうね。
53: 匿名さん 
[2019-03-16 00:54:13]
調子のいいことを言って、仕事を取っている様ですが、建てた後のフォローがよくない。もっと責任あるアフターをするべき。あまり、お薦めできない。カッコや、うわべだけでは、続かないのでは、創業何十年と謳っている様だが、住宅はまだ十年くらいでは?
54: 評判気になるさん 
[2019-03-16 01:13:07]
お洒落で、こだわった家 、周りと違ったものを建てたいのであれば、沢山、研究したり調べて見るべきです。高くてもいいのであれば、HOPの家なんかも、おすすめですよ。こだわった家を建てている会社は、他にも沢山ありますよ。
55: 通りがかりさん 
[2019-03-16 07:15:56]
その住宅のテーマやアイデアの発想には独自性が感じられる。
ただ残念なのがそれを上手くプランに反映出来ていない事かも。
どの住宅でも玄関からリビングまでの距離を長くとって格式を高くしようとするから自ずとプランが似てくるというか。
今まで売りに出されたここの中古物件の間取りも拝見したけど、実際買い出しから帰ってきてもキッチンまでグルッと廻ってこなきゃいけなかったりしたら大変でしょう。
格式と機能性を併せ持たす感じで住みやすくするなら玄関からリビングまでは距離を長くして、キッチンまでは最短で行けるような2WAYが基本では。
それがこの会社の独自性と言われたらそれまでなんだけどね。
ただここの社長は何でも少し簡単に物事を考えすぎなのが気になってる。
56: 匿名 
[2019-03-18 19:21:40]
この会社の間取りとか最悪。素人以下。
57: 通りがかりさん 
[2019-03-19 09:45:39]
なんかあったの(笑)
58: 匿名 
[2019-03-20 15:28:07]
別に何もありませんよ。私が家を建てるときは「通りがかりさん」の会社に依頼しますのでご安心ください。
59: 通りがかりさん 
[2019-03-20 18:29:00]
あざぁーす。
でも私の会社?
どこだろ(笑)
60: 匿名さん 
[2019-04-24 15:19:50]
市内で築浅の中古住宅でてますね。
使われているモノのセンスはいいと思うけれど、生活する上での動線が厳しすぎる…。
でも狭小住宅だから仕方が無いのかな。
61: 匿名さん 
[2019-04-28 15:34:59]
デザインはものすごく個性的なお宅もあったりするのだなと思いました。
基本的にデザインはとんがっているかんじ?でしょうか。
それはそれでいいと思うのですが、
家の機能性として見たときにどうなってくるのかということになってきていると思います。
気密性や断熱性など、どういう数値になるのかは教えてもらえるのかな?
62: 通りがかりさん 
[2019-04-29 12:54:53]
ここは利益率が15%だから他社より10~20%安くなるみたいな事言うけど坪単価としては60万から可能かと思いますとの事。
付加断熱やトリプルサッシ、第一種熱交換換気システムといった今時の仕様ならそれでもいい方かなとも思うんだけど、何か違うっぽい気もしたりして。
これがただの充填断熱若しくは外断熱のみでペアガラス、第三種換気システムといった一昔前のような仕様なら間違っても他社より安いとは言えないかな。
その他社ってのが積水ハウスとかと比べてるなら安いかもしれないけどね。
そしてここのリビングの窓の大胆な取り方をみるとペアガラスだった場合の住宅性能は高くないと思う。
実際建てた人から仕様とか金額の話聞きたいけどいないかな。
1人知ってるんだけど全然家に詳しくない奴で自分ん家がペアガラスかトリプルガラスかもわかってなかったから聞くのやめました。
64: マンコミュファンさん 
[2023-02-18 22:26:07]
最悪 絵に書いたように己を過大に評価している『方』です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる