一戸建て何でも質問掲示板「東日本大地震の被災者が新築を建てるスレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 東日本大地震の被災者が新築を建てるスレッド
 

広告を掲載

コンクリ命 [更新日時] 2011-11-20 20:58:31
 削除依頼 投稿する

この度の東日本大地震で被災された方々におかれましては、大変辛い思いをされたことでしょう。

自宅が全壊・半壊の罹災証明をされ、新築を建てる判断をされた方の情報交換の場になればと思います。

滅失登記・被災者ローン・確定申告等煩雑な問題もOKです。

[スレ作成日時]2011-11-18 15:28:38

 
注文住宅のオンライン相談

東日本大地震の被災者が新築を建てるスレッド

2: コンクリ命 
[2011-11-18 22:52:46]
足長さんとは違いますが?
何か?
3: 匿名さん 
[2011-11-19 23:08:10]
基礎屋?
RC住宅屋?
もーしかしてゼネコン?
4: 住まいに詳しい人 
[2011-11-20 13:26:47]
東日本大震災やその他の震災で被災された方の支援をしているページです。

書籍やマニュアルを無償で配布しています。

http://www.jibundetouki.com/hisai.html
5: コンクリ命 
[2011-11-20 19:54:52]
すごい(;゚Д゚)!
まじでびっくりいきなり超重要情報がでましたよ。
本当にありがとうございます。

スレを立てて良かったと本当に思います。
7: コンクリ命 
[2011-11-20 20:51:08]
私の場合、滅失登記は自分でやったので4万円は浮きました。
しかし、右も左もわからなく、いきなり市役所に行って滅失証明をもらおうとしたぐらいなのでかなり苦労しました。役所も対応できなくてオロオロするばかりでした。
仕方がないので、ちょっと詳しい人に聞いてようやく先に法務局で滅失証明を貰わなければならないことを知った始末です。

そういったところで多少でも相談に乗れればよいし、私も情報を得たいと考えて作ったスレッドです。

家はこれから建てるのでかなり参考になります。
建物の登記やローンの抵当権設定で30万近く浮きますね。

その他にも税金面でとても参考になりそうなサイトです。
まさに私がこのスレを作って得たい情報そのままのサイトです。

自分で登記をできるのは知っていましたが、難し過ぎてダメなものとばかり思っていました。
8: コンクリ命 
[2011-11-20 20:58:31]
>>No.6
ちょっと勿体無い気がしますねぇ。
これだけの情報をここで終わらせるのは。広く知ってもらいたいですね。
ただ、内容が続かないか^_^;

被災者だけでなく、普通に家を建てる人にとっても有益な情報です。
士業の人にとってはよろしくないかもしれないけど、元々自分でできることです、何もはばかることはありません。

別にHMの人にとっては痛くも痒くもないでしょ?
いくらかはマージンもらうのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる