注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミライエホーム 札幌豊平区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミライエホーム 札幌豊平区
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-11-28 17:36:36
 削除依頼 投稿する

実際に建てた方や検討中の方、コストや住み心地はいかがですか?

[スレ作成日時]2011-11-18 09:27:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミライエホーム 札幌豊平区

49: 匿名 
[2015-12-29 01:03:56]
>>43
私は入居2年目の施主ですが、プランニングや説明の部分でミライエホームさんに対してご不満が出る方がいらっしゃることに驚きを隠せません。ひょっとすると皆様のそういったご意見による改善のおかげで、私のように最近建てた施主は満足の建物に出会えているのかもしれませんね。
50: 施主 [男性] 
[2015-12-29 23:51:32]
例えばチャレンジ999なんかと比べると高いです。でもフルオーダーの注文住宅としては安いです。正しく言えば高くも安くも作ってくれます。(私は安く作ってもらいました)施主の想像力次第でいかようにも対応してもらえましたよ。実際に作りたいものをぶつけてみては。
51: とおりすがり 
[2016-01-06 11:11:54]
>>10
掲示板覗いて書き込みするぐらいの時間はあるでしょ。そんな余裕も無いなんてどんだけ仕事出来ない人の集まりなんだよ。
52: 対ヒステリック 
[2016-01-06 11:24:40]
>>33
誹謗中傷ではないでしょ。あくまでも個人の感想と希望を言っているだけ。
私だったら『33様』のような人はお客として相手にしたくないですね^ ^
53: 夢のマイホーム 
[2016-01-14 00:50:41]
>>48
やはりそこですよね!

社長との関わりがどのくらい持てるのかが要ですね。

あちこち情報をみてると、社長との縁が持てなかった人も中にはいるようで…


ミライエホームには、実生活に基づいた設計プランが、他社にはない強みだと感じていますので、情報だけでそう感じていた自分にとって、体験された方から実感として本音が聞けたので嬉しいです。

でも、中には実体験として、マイナスの感想もあることには、少しだけ不安がありますが、それも体験者の方の本音として、とても参考になりますし、気をつけたい点でもあるなとおもいました。

三五工務店さんは、値段は良心的ですが、デザインも構造もしっかりしているというイメージがありますよね。

やはり担当の方に左右される事が、どこのメーカーでもあることなんですね。

でも私達にとってはそんな運に任せられる買い物ではないので、やはり総合的にみて一番信頼できるところを探すということが一番のハードルです。


お金が余るほどあれば、なんの迷いもなくミライエホームに決めるのですが……>_<…
54: 夢のマイホーム 
[2016-01-14 00:56:44]
>>50
そうですね。
その、フルオーダーにしては完全に安いという感想は同じです!!

あとは、希望の土地にお金がかかるので
その辺で折り合いをつけると、ミライエホームでは無理な感じですが、諦めきれなくて、どうにかならないのか模索中です(笑)

似たような感じのお家は、バリューホームや、ヤマトホームでももっと安く実現しそうですが、デザインの細部や構造の確かさなどを総合的に考えると、一生としてみた場合、ミライエホームやケントハウスなんかは妥当な値段と言えるのでしょうか…
55: 夢のマイホーム 
[2016-01-14 01:06:12]
>>47
高いと思いますが、土地にこだわりがなければ、とってもいいお家がつくれると思います。


うちは希望の土地が、どうしても坪単価の高い地域になってしまうので、もしも、ミライエホームで建てるとしたら土地には700万くらいしかかけられないかもしれません。

ミライエホームで自分の理想をなんの妥協もなく叶えてもらうとしたら、2500万は覚悟しないといけないと思いましたし、実際に営業マンさんからも、造作の多いお家を建てようと思うと、最低2300万はすると言われました。

でも、それに見合うだけのデザイン力と、確かな建築技術があるのかなと、建てたこともない私ですが、感じています。なので、色々調べてミライエホームがベストかなと感じていました。

実際に建てることになったら、感想を是非お聞かせ下さい!!!
56: 購入検討中さん 
[2016-01-31 03:30:58]
>>50
>>55
47です。とても参考になりました!
ありがとうございます。高くも安くも出来るんですね。希望が持てました。ミライエさんほど凝った家は無理だろうと諦めかけていたところでしたので…

ただ、他社さんからミライエさんは色々難しいと言われたので不安な面もあります。(社長さんとの関係性のことなのかもしれません)

ですがやはりとても素敵なミライエさんでマイホームを建てられる様頑張ります!
57: 素人 [男性 40代] 
[2016-02-12 18:02:28]
他社さんの悪口を言うような会社はろくなところじゃないかもしれませんね・・・
58: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-15 08:16:08]
やたら他社さんの悪口言いまくる営業さんって居ますよねぇ。
自社の良いところ教えて欲しいのに、工法とか断熱とかの考え方は教えてくれない。
速攻検討候補から外しましたが、気分悪いです。
59: 匿名さん 
[2016-02-15 08:52:34]
ミライエの営業ですか?
他社ですか?
60: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-15 10:09:07]
あ、他社の営業さんです。
ミライエさんの営業さんからは他社の事聞いた事無いですねぇ。
いろいろ知ってそうだけど。
61: 購入検討中さん 
[2016-02-18 10:08:44]
ここも検討対象ですが、プランニング命でそこに自信が有るのは良いんだけど・・・
どれくらいの価格かも良くわからないし、性能的な面でどういう家が建つのかわからないから相談しにくい感じ。

評判良いみたいだから興味深々なんだけど・・・

断熱・換気・工法・気密・光熱費等々情報をたくさん出している工務店に目が行ってしまう。
62: 夢のマイホーム 
[2016-02-18 10:48:08]
>>61
わかりますー!

ミライエホームは、工法や気密断熱についてほとんど名言されていないので(笑)

でも、ブログなどみてると、その辺は家を建てるという名の下で仕事してる限り絶対的な自信と技術を提供するんだというプライドがあるので、当たり前の前提として敢えて前に出していないようですよ。

オープンハウスなどに行くとわかると思いますが、建てつけなどの良さが身体で感じられると思います。

宣伝なども積極的にしていないので、年間どの位棟数建てているのかわかりませんが、私としては、あまり他の人には知られたくない会社です(笑)

いいものは独り占めにしたいという感覚です(笑)

実際に建てた訳でもないし、予算的に手も届かないミライエホームさんですが、いつか建てたいなと思う会社です。

でも、実際に建てたひとの感想やここで建てるのをやめた人の感想がもっとあればうれしいですよねー!

年間に何十棟も建てるような会社じゃないので、口コミが少ないのは仕方ないですかね…

ただ、平均よりはお高めだという事は確実でしょうね(笑)

大体2300万円からですね。それ以下でも色んなものを諦めていけば叶うと思いますが、ミライエホームに興味のある人達はきっと造作や性能の良さに惹かれていると思うので、そのまま希望を叶えようとするとおそらく2300万円くらいでしょう!

光熱費は自家発電などしない限り、各家庭の生活によっての違いくらいで、大差はなさそうですが、業界に勤める人の話だと、日当たりの良さが1番光熱費に直結すると教えてくれましたよー。

63: 購入検討中さん 
[2016-02-18 13:15:19]
価格は納得できれば多少高くても良いと思いますが、自信とプライドを信じて家を買うことは出来ないので・・・
個性的な作品が多いようなので、それぞれの作品で仕様は違うのでしょうから仕方ないかもしれませんが。

ブログを見ると、余興と笑いを取る事へのこだわりは感じますが・・・

64: 通りすがり 
[2016-02-19 08:25:17]
過去にミライエホームさんで施工された方のブログです。リンクのページの下の方にスクロールしていくと結構詳しい記事がたくさん出てきますよ。ご参考に。http://husband.myhomeplan.info/category/miraye
65: 夢のマイホーム 
[2016-02-19 09:53:40]
>>64
わーい!!ありがとうございます!!
66: 匿名さん 
[2016-02-20 07:19:17]
大手と同じぐらいの金額ですね!
しかも大手は値引き、サービスがあるのでミライエさんの方が高い?
67: 購入検討中さん 
[2016-02-22 08:28:25]
大手ってザックリで良くわからないですね。
68: 匿名さん 
[2016-03-12 21:30:41]
大手と言うとセキスイ、ミサワなどでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる