マンションコミュニティからのお知らせ「11/末のリニューアルについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションコミュニティからのお知らせ
  3. 11/末のリニューアルについて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
管理人 [更新日時] 2011-12-04 01:14:38
 

こんにちは。急に寒くなりましたね、、、
風邪ひいてないですか?
気をつけて下さいね!

さてさて、前に少し触れましたが、近く、掲示板のリニューアルを行います。
リニューアルっつっても、、、単にデザインが小綺麗になるだけです。
他は、な~んも変わりません、悪しからず。。

11月末ごろに切り替わる予定でおります。
で、せっかくなのでキャプチャ画像だけでもということで、アップしますね、、、!

本件でサービスが止まることはありません。
あと、今回はマンションコミュニティだけです。e戸建ては変わりません。。
ここらへん、人手が足りないんですよね~、誰か手伝って、、、。

ということで、近々そういうことがありますよ~ってことで、
どうぞ引き続き、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


▼画像をクリックしたら、デカくなるよ、、、

[スレ作成日時]2011-11-17 15:53:02

 
注文住宅のオンライン相談

11/末のリニューアルについて

1: 靴子 
[2011-11-17 17:22:12]
管理人さん
こんばんは。いつもお世話になっております。
ホントに寒くなりましたね。インフルエンザの予防注射早く行かなくちゃ~。

ところで、掲示板のリニューアルとのことですが、
>今回はマンションコミュニティだけです
画像拝見しました。ちょっとクールな感じ・・・?になるんですね。
今の、ほわわわ~んとした色調も好きです。画像にマンションくんの姿がありませんが、
いなくなっちゃうんでしょうか・・・!
2: 匿名さん 
[2011-11-18 01:08:54]
楽しみにしています。よろしくお願いします。
3: 管理人 
[2011-11-18 10:46:58]
>靴子さま
こんにちは!
クールな感じと言っていただけるほどでも無いですが、こんな感じになるんですよ~、、、

>画像にマンションくんの姿がありませんが

マンション君は、隠れキャラになっちゃうんですよ~、、、
どこかに潜んでます、、、どこにいるかは、お楽しみ^^;
ちなみに、あのキャラ、ホントに弊社でも「マンション君」って呼んでるんです。。
鋭いですね~!!!

>2さま
どうもありがとうございますm(_ _)m
少しコンパクトになります。
「チョット読みやすくなった!」と皆さまに言っていただけたら、、、嬉しいなぁ~。
4: ヘビーユーザー 
[2011-11-18 17:44:48]
管理人様
拝見しました。中々のデザインで読みやすそうです。
後は「最近50レス」に加えて、「最近100レス」があると尚良いかと。
スレスピードが半端ないスレもありますから。
5: 匿名さん 
[2011-11-19 12:46:18]
ちなみにこちらはPC版のみの変更ですか?
もしもスマホでこのレイアウトになると、一レスあたりの縦の高さ(行数)が増えるので、一画面あたりの情報数が減るような気がするのですが…。
6: シコにゃん 
[2011-11-20 23:34:52]
管理人様
いつも楽しく遊ばさせてもらってます。
いいですね。とても読みやすいと思いますよ。
ところで将来的には、年代、性別ぐらいの見分けができるような顔をデフォルトで用意していただければと思います。ご検討宜しくお願いします。
8: 管理人 
[2011-11-21 16:26:40]
>ヘビーユーザーさま
なるほどー、ありですね、、、
100レスと言わずドーンと200レスはいかがでしょうか?
つまり、50レスリンクと200レスリンクが並んでいる感じでしょうかね、、、
100レスの方が使いやすければそれでもいいです。利便性の問題ですね。

>5さま
PCのみです^^
スマホは、な~んも変わりません、、、
ちなみに、お使いの端末はiPhoneですか?
スマホ版マンションコミュニティの使い心地は、いかがでしょう、、、?

>シコにゃんさま
年代と性別ですか、、、だとするとユーザー登録が必要になりますね。。
う~ん、、、困ったな、、、
うちがやってる別サイトで、ミクル掲示板っつーのがあるんですけど、そっちは微妙ですか?
(すでに年代と性別が表示されるという意味です)
9: シコにゃん 
[2011-11-22 08:03:28]
管理人様
返事ありがとうございます。
イメージ的には「価格.com」のようにコメント入力時に性別、年代が設定できるものです。
顔が出ている方がより会話しているような気分になるかと思われます。
10: ヘビーユーザー 
[2011-11-22 10:45:10]
管理人さんへ
お返事ありがとうございます。200スレでも良いと思います。
ただ200スレだと携帯やスマホやらは重くてロードが大変かもと思ったりしますね。

個人的には会員登録したい人だけして、その投稿者のレスに「役に立った」とかで
閲覧者が評価できるようにし、評価が蓄積された登録者のレスには
「優良アドバイザー」とか何かでるようにしたら面白いかなと思います。

マンションが好きで冷静で有益な情報を書いてる人も多いのは事実ですが、
荒しも異様に多いので判別は初見の人には中々難しいと思います。
その荒しの意見にビビって検討者がレスを躊躇してスレが過疎ってるという
悪循環なスレ見受けられますので、その状態を打破するには多少有益な気がします。
11: 匿名さん 
[2011-11-23 18:40:01]
管理人さま
5です。スマホ版の使い勝手はおおむね良好です。
今回は変更なしとのことで安心致しました。
12: 匿名さん 
[2011-11-23 19:19:48]
匿名やめないと意味ないね
13: 管理人 
[2011-11-25 16:08:59]
もろもろご意見ありがとうございます^^

レスの数につきましては、PCは50レスと200レスで行きますね!
「この200レスのボタン、俺が付けたんだぜ!」って自慢してください。な~んて^^;

携帯とスマホは現状のままで行きます。あの小さい画面だと、文字数は今で限界かな~。
そもそも携帯・スマホは今以上に機能もりもりにする予定はありません。
機能を増やすより、速くて簡単な方がいいでしょうし。

匿名性の維持・廃止やID制の導入可否については、現状が最適解だと考えております、、、
ここらへん、毎年やってる利用者アンケートでも、だいぶ意見が分かれるところです。
少なくとも、匿名制であることと荒れることとは、本質的には別問題だと考えております。

よくご存じの方もいらっしゃると思うのですが、その昔は有力なマンション掲示板が
たくさんあって、マンションコミュニティより大きな規模のサイトもありました。
悲しいかな、そういったサイトでID制導入や過剰な機能追加など、少し突っ込んだことをした
ところは例外なく過疎化してしまいました、、、それが現実なのであります。
理由は分かるものもありますし、分からないものもあります。

一部のスレッドの荒れについては、重々に認識しております、、、
「とりあえず、ちゃんと管理しろ!」とお叱りのお声も沢山頂戴しそうですが、すみません、
その通りであります。日夜、小さな改善を積み重ねております、、、。
14: 旅人 
[2011-11-25 17:36:16]
管理人様
初めて投稿させていただきます。
以前から思っていたのですが「豊洲」に関するスレが多すぎはしませんか?
議論の分散化を避ける意味でも23区新築マンション掲示板のありようを考え直してみてはいかがでしょうか?
それと、これは失礼を重々承知の上で申しあげます。どうも常々、感じていたのですが豊洲寄りの意見の方々に甘すぎる傾向があるように見受けられます。
たしかに江東区は豊洲を始め人口の多大な流入で人口が年々、増えています。
しかし、それによって豊洲偏重型になって良いものでしょうか?
私は豊洲に肯定的な意見もあれば否定的な意見があっても良いと考えます。
管理人様は、もしかしたら豊洲にお住まいの方が多いので豊洲偏重傾向に自然となってしまうのかもしれませんが、ここは一つ、個人個人の主観は捨てて掲示板の運営管理者として公平にジャッジしていただきたいと思います。
どうぞ、利用者の一人が、管理人様の運営について、一石を投じたと思っていただいて今後の管理運営に、いかしていただけることを希望してやみません。
今後の掲示板の管理運営に期待したいと思います。
では、長文、失礼いたしました。
15: 匿名さん 
[2011-11-28 13:12:27]
こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
多少荒れてでもアクセス数書き込み数を伸ばしたいのは運営サイドの都合でよくわかります 。
板ばさみですね。
ですがあえて言いたいID表示したぐらいでは過疎らないと思います。
恐れないでください。
16: ヘビーユーザー 
[2011-11-28 14:14:30]
管理人様
最近200スレの件、ご配慮ありがとうございます。
全体のデザインもスタイリッシュになった気がします。
17: 管理人 
[2011-11-29 15:24:32]
どうもご意見ありがとうございますm(_ _)m
レスが遅れてすみません。

>14さま
おっしゃることは、至極ごもっともであります、、、。
反論の余地はありません。

湾岸系のスレッドに関しましては、一時期に比べればかなり少なくなったと考えておりますが、
23区板のみの話でしょうか?それともマンション雑談を含めてでしょうか?
ちなみに、湾岸偏重の意図はありません、、、

基本的には、当サイトは自由な発言の場と考えております。
従って、原則として管理者はできるだけ手を入れない方が良いと考えております。
が、もちろん行き過ぎは良くありませんので、都度、手を入れております。

あとは程度の問題、感じ方の問題だと思っております、、、
14さまは現状では「あまりに荒れている」とお感じでいらっしゃるでしょうか、、、?

場が荒れるということに関して、ぜひ皆さまにもご協力いただきたいことがあるのですが、
「これは荒らしだ」というレスに対しては、完全に無視して下さい。スルーというやつです、、、
まるでそのレスが初めから存在しないかのように振る舞うことが肝要であります。
そしてレスの横にある削除依頼から、通報をお願い申し上げます。

>15さま
当方の目指すところは、荒れずにアクセスを伸ばすことであります。
決して、荒れて伸ばすという意図はございませんし、そもそも長期的な視野に立つと、
荒れて伸びる掲示板はありません、、、。
当サイトは、もう10年やっております。短期的な視野では考えておりません、、、

皆さまからのご指摘に関しましては、真摯に受け止めております。
どうもありがとうございますm(_ _)m

>16さま
ご指摘、たいへん感謝していますm(_ _)m

18: 匿名さん 
[2011-11-29 22:12:30]
例のリフォーム裁判とか、どうなったのか知りたいですね。
19: 旅人 
[2011-11-30 11:09:28]
管理人様
お返事を賜りましてありがとうございました。

お尋ねの湾岸スレについては23区新築マンション掲示板ならびにマンション雑談掲示板、ともに該当すると思います。

また、湾岸に関する感じ方の問題に関してですが私が考える方向性と管理人様が考える方向性に違いは、さほどないと私は考えます。
ただ1点、気になるのは、これは、よくみかける光景なのですが湾岸スレが荒れた場合、湾岸をこよなく支持する層と、これらの反対勢力との間で水掛け論になってしまうことです。

その場合、湾岸に対するネガティブを理由に先に述べた、いわゆる湾岸支持層からの一方的な削除依頼が殺到し、反対勢力の意見が書き消されてしまうのは大変、惜しいです。

(ここで勘違いしないでほしいのは私は否定的な意見を決して支持しているわけではないということです)
なぜならば湾岸を考える時良い意見はもちろんですが悪い意見もまた、大事だと思うからです。良いことづくめの欠点のない街なんてありません。
ただ、レスを通して、悪い意見の中にある欠点を本質から見直す機会があっても良いのではないか?、そして、それを改善することによって、より良い街作りにいかせてもらえたら、それはとても有意義なことだと思うからです。

湾岸にとって悪い意見の中にある欠点を改善する機会を無にしないためにも、管理人様には、ぜひとも湾岸支持層からの安易な削除依頼には応じてほしくないのです。もちろん、他人のレスの言葉尻をとらえた、いかんともしがたい発言は論外ですが…。
長くなりましたが、今後の掲示板の管理・運営に期待したいと思います。
20: 匿名さん 
[2011-12-04 01:14:38]
目が疲れる。
これは引退勧告という事だな。
21: 匿名さん 
[2011-12-04 14:08:23]
↑右上で文字サイズ変えられるよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる