注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユーロプランニングはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユーロプランニングはどうですか?
 

広告を掲載

きゅう [更新日時] 2024-02-25 17:28:56
 削除依頼 投稿する

北摂で戸建てを考えています
何かユーロプランニングで考えています
何かありませんか?

[スレ作成日時]2011-11-17 10:00:50

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユーロプランニングはどうですか?

2: ご近所の奥さま 
[2013-07-27 12:08:03]
私の周りでは評判良いですよ。
価格は安いらしいですしその割に頑張ってるみたいです。
3: 購入経験者さん 
[2014-05-11 15:50:17]
ユーロプランニングの前身、西阪建設時代にとても酷い目に遭いました。現在、平社員に降格されてる当時の社長のあまりに無礼な態度に呆れました。図面と違う施工をしているので、工事中から何度も申し入れしているが改善されず。挙句は担当社員のせいにして逃げる一方でした。横文字の新しい名前で営業再開しているようですが、一生許しません。
4: 匿名さん 
[2014-05-12 18:53:13]
社長が平社員に降格というのも、本当ならすごい話ですね。心を改めてよい仕事をして下さればよいですね。
ところで、ユーロプランニングという会社の公式サイトを探したのですが、複数違う会社が出てきたようです。このスレでのユーロプランニングというのは、ここでいいですか?
http://www.euro-planning.jp/
社長は女性なんですね。女性ならではの視点で動線などを考えてくれるようなことなど書かれていますね。
5: 匿名さん 
[2014-05-13 23:13:25]
ユーロプランニングと言う名前の付いた会社は沢山出て来ますが、ユーロプランニングとは建設関係の会社か工務店で良いんですか?それともプランの名前?
こういうのは分からなくて、済みませんちょっと気になりまして、私も聞きたいなと思いました。
無知ってやっぱり恥ずかしいですよね。
6: 匿名さん 
[2014-05-15 09:12:52]
珍しくアットホームな雰囲気がする会社かしら?
社員の写真を全員分をホームページに掲載されていますね。
明るい感じでちゃんと仕事してもらえそうな感じに見えたけど?
女性の社長さんも明るい雰囲気がします。
いろいろと相談できそうかなと思ったんですけどね。評判はイマイチなのでしょうか?
7: 匿名さん 
[2014-05-16 15:02:05]
ホームページの印象は大切な家をお願いする場合の
とても参考になるものだと考えてます。
ホームページがなかったり、詳細がわかりにくい会社は
問い合わせをする気持ちにならなかったりするからです。
ユーロさんは、わかりやすく明るいホームページで問い合わせもしやすそうです。
8: 周辺住民さん 
[2014-11-23 00:59:14]
前身の西阪建設はひどい会社でした。社長は何かあれば社員のせいにして逃げるので社員は続きませんし社員による使い込みなどなどいろんな事件がありましたよね。改心されたのかは知りませんが私は絶対に信じません。
10: 匿名さん 
[2015-06-02 10:19:51]
公式サイトのブログももっと現場とか
建てる人の参考になる感じになると良いのになぁと思いました。
サイトの施工例だけじゃなくて
いろいろと見られる方が
「こういう事をしているんだ!」というふうに感じることができますから。
その点が少しもったいないなと思いました。
11: 匿名さん [女性] 
[2015-07-07 07:06:32]
大手なんかと比べたら小さな会社なので、そりゃあらゆる意味で行き届かない所があると思うよ。
ただ 地域密着型で私の場合は物凄くサービスしてくれた。低価格なのに家の性能は良いと思う。(長期優良・耐震3・省令準耐火 は標準仕様らしい)
不動産業者関係の人にユーロの事話すと、良いですよね~って必ず誉められるし まだまだこれから発展していきそう。
12: 購入経験者さん 
[2015-10-20 21:17:47]
結局、前身の西阪建設時代に滅茶苦茶して、宅建業免許が危なくなったんじゃない?免許取り消しになった場合、取り消しの際に役員だった人間は、新しい会社を立ち上げてもその会社の役員にはなれないはず。だから、元社長は平社員に降格なんじゃないの?だって、自己PR欄に「信頼される営業を、目指して」って書いてるでしょ。一度、信頼が失墜した証拠じゃないの?
14: 匿名さん 
[2016-05-11 10:34:45]
小さいから小回りは聞きつつ、大手に比べるとサービス面などでは行き届かないということなんでしょうか。
一長一短なんですよね。
親身になっているトコロなどはとても良いとは思います。

建物面では長期優良住宅というのは1つのポイントかも。
税制的な優遇もありますし、第三者機関のお墨付きでもあります。
15: 購入検討中さん 
[2016-07-03 18:08:02]

地元の何軒かの不動産屋さんがいいですよと言ってました。長期優良住宅だし地盤改良まできちんとやる、高すぎない予算で有名ハウスメーカー並みの家を建てることを目指している、とも言っていました。
公式サイトを見ると、エネルギーが電気寄りなんですかね?リスクを分散したいと思うと、ちょっと気になります。
16: 匿名さん 
[2016-08-15 16:35:11]
リスクバランスに関しては要相談な部分もあるのではないでしょうか。

いずれにしましても評判が良いのですね此方は。

まず長期優良は誰が聞いても嬉しい条件です。

予算も良心的の模様で。

提示した予算に対して親身になってくれそうではないですか。
17: 匿名さん 
[2016-08-20 05:03:05]
施行例を見ても、かっこいい家を作ってくれそうな気がします。大手メーカーのように名前の知名度はないですが、自分たちのオリジナルを作るのにはよさそうですよね。

スイス漆喰、シャビーヴィンテージ、男前インテリアなどかっこいいですよね。

小さいメーカーだと設計士さんの入れ替えが頻繁だとイヤだなと思いますが、そういったことはないでしょうか。

モデルハウスもあるようなので、そこから見てみるのもいいような気がしました。
18: 匿名さん 
[2016-09-01 10:15:24]
外観を見ると1つとして同じ形状の建物がないので、
本当に自分たちのオリジナル、世界に1つだけの
家造りができるのかな?と感じます。
作品集に紹介されているコンパクトに広々暮らす家は、
何坪なのでしょう?
かなり狭小ですがスペースを有効に活用しているようで
ファミリーでも住めそうですね。
19: 匿名さん 
[2016-09-13 09:02:49]
家中の冷暖房がエアコン1台で済む為、年間132000円の節約になるそうで主婦としてこの数字は見逃せないと感じましたが(⌒▽⌒)、
エアコン1台で済ませるには部屋中の扉を開放しておく必要があるのでは?という事に気付きました。
夫婦2人だけで住むなら良いかもしれませんが、ファミリーであれば子供部屋や寝室にはエアコンを設置しなければいけないのかもしれません。
20: 匿名さん 
[2016-10-22 18:53:17]
それってどこに書いてありましたか?現公式サイトを見てもよく分からなかったです。
冷房に関しては確かにそうでしょうね、部屋に仕切りのない家ならともかくとして。
その分暖かさに関しては効果があるのかなあと思いました。
暖房もエアコンにしろストーブにしろこちらもコスト掛かりますしね。家に帰ってすぐ
暖かいというのならなかなか良さそうです。
長期優良住宅が標準というのは凄いと思いました。認定を受けるのも色々大変だと聞きますね。
評判はどんな感じでしょう?
21: 匿名さん 
[2016-10-23 13:39:46]
マッハシステムのことですね。エアコンを設置する部屋を作ってそこから各部屋にダクトで冷気や暖気を送るので、ドアは開けてても閉めてても変わりないですよ。ただ、マッハシステムは300万ほどコストがかかるそうです。
我が家は予算を抑えたかったので取り入れませんでした。…というか、予算重視なら真っ先に外した方がいいです、と勧められました(笑)
22: 匿名さん 
[2016-11-15 19:23:07]
なるほど、画期的なシステムですね。
最初にコストをかけて、生活していく上で光熱費を削減するのがいいのか、予算重視で普通に光熱費をかけて暮らしていくのがいいのか悩んでしまいます。
300万のコストというのが、建築時のものなら、後々の光熱費のトータルを考えるとお得に感じますが、数字的な計算をしてみないことには何とも言えないような。
それと、維持費がどれほどかかるかも知っておかないと。
23: 匿名さん 
[2016-12-26 17:32:00]
設置コストがそれだけかかるんですか。
だったら各部屋にエアコン置いておいたほうが設置に関しては安上がりだ。
でもランニングコスト的にはどうなんだろうなぁ。
一括であったかいのやら冷たい空気を作って各部屋に届けるっていうことなんでしょう?
だいぶ高熱費は安くなるんじゃない?と思うのだけど
24: ユーロプランニングで建てます パート1 
[2017-03-29 03:56:32]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
25: 気になる 
[2017-04-10 01:05:25]
続きのトラブルが気になります。。。
26: e戸建てファンさん 
[2017-04-21 18:31:30]
あらら、消えちゃいましたか。

建築条件付きでユーロさんで建てましたが、普通の建設会社でしたねぇ。あまり提案力もないようで、こちらから色々用意してお願いして、やっと動いてくれる程度。

特筆して良いところも悪いところとない、まあ普通です。
27: 匿名さん 
[2017-06-23 23:51:24]
注文住宅を見ていると、
施工例はどれも凄くセンスが良いなぁという印象を強く受けます。
色使いも良いなと思うし。
差し色が派手派手していなくって気が利いていると言うか。

これって施主さんのアイデアなのか、この会社のアイデアなのかはわかりませんが
少なくとも良い家造りはされているのではと。

工法についてはどうなんでしょうか。
公式サイトには特に何も書かれていませんでした。
28: 戸建て検討中さん 
[2017-09-16 01:10:35]
>>27 匿名さん

>>27 匿名さん
決算がおわりちゃんとお金払いおわりました。しかし、今週で引き渡しより1ヶ月になりますが工事終わってません。今週水木金で作業するとのことでしたが木金とまったく作業なし!さらに連絡もなし
29: 建築中 
[2017-09-16 15:06:27]
工事が1ヶ月近く遅れています。
昨日もメールで連絡したのですが本日も連絡ありません。
家はいい感じだとおもいます。
ただこちらが意見をどんどん言わなければ後々後悔する家になると思いました。まあこの辺はどこの工務店でも同じかもしれませんが。
とにかく思うのは担当者の良し悪しですね。
予定が変わったり遅れが生じるときは連絡して下さいと何回も何回も言っておりますが全然連絡くれずこちらから連絡して事後報告と言い訳を聞かされるだけです。なめられてるのかおちょくられてるかわからないですが限界イライラします。電話一本で気持ちも変わるのにもったいないですね。
来週完成と言ってましたがおそらく無理でしょうね(ToT)
まだ住んでないのでなんとも言えませんが値段も安くていい家だとは思います。最新の家は機能がすごいですねー!!
30: e戸建てファンさん 
[2017-09-25 12:56:44]
建てたものです。
つまらないミス、連絡不足が多く、聞いていた仕様や設計図とは違う形で完成された部分もあります。施工状態もあまり丁寧ではありませんでした。
もう疲れたのであまり指摘もしませんでしたが・・・。

アフターサービスはないものの中規模の工務店ではいい仕様だと思いますが、受注しすぎて現場が回っていない、人手不足というのが諸々の問題に繋がっていると感じました。
利益優先の現場軽視。このままだと、また昔のように大問題になるのでしょうね。
31: 匿名さん 
[2017-10-16 19:35:35]
良くないです。
近所で工事されてますが対応最悪です。
32: 建築中 
[2017-10-27 00:38:14]
e戸建てファンさんの30番の投稿気になります。3番目の投稿でも書いてありましたが西阪本建設がひどかったみたいなこと書いてましたが何かやらかしたんですかねー?やばくなって名前かえてまた同じようにやってるかんじですかねー?
私も現在建設中で後悔している一人です。
33: ユーロで建築中 
[2017-10-28 01:00:13]
工事が決算日よりだいぶ遅れております。
今日は工事が遅れたときやってはいけない自分の失敗談を書きます。
工事が遅れたことにより納期をせかしすぎてしまいました。この事によりユーロに多大なプレッシャーを与えてしまいました。これは自分が悪いと反省しています。

まず塗装は3度塗りすると言われておりました。オスモという塗料ですが塗装は一度塗ったら12時間以上あけなければならないので最低3日はかかります。しかし私がなにも知らないと思ったのか塗装は3度塗りを1日でやりますと言ってきました。

せかせるとこういうことが起こるのです。

別の場所で塗装2度塗りする箇所がありました。金曜日、土曜日と2日かけてやりますと約束してくれました。金曜日確認に行くとちゃんと塗装されていました。手抜きが怖かったので土曜日の朝に塗装場所にテープを貼って帰りました。もし土曜日塗ってなかったらテープはそのままなので目印として。
そして日曜日見に行くとテープ貼ったままでしたので塗装されてませんでした。

※※※ 衝撃の事態 ※※※

私、「土曜日ちゃんと2度塗りしました?」
かまかけて聞いて見ました。
担当「土曜日朝から塗装してます。2度塗りしたので問題ないですよー。ちゃんとやってますー」
私「実は土曜日の朝、手抜きされたら怖いので塗装箇所にテープ貼っていったんですけど貼ったままでしたよー。やってないですよねー。だましましたね?」
担当「やってませんでした。後日やります。」

これはユーロにも問題がありますが私がせかしたので担当も焦ってしまったんですね。
私のやり方が悪かったとしか言いようがないですね。反省です。

もしユーロに頼むなら心を広く持ってせかさずやってもらうときっといい家が建つと思います。

次は工事が遅れたことによってどれだけ手間や迷惑がかかったか実体験を書きますねー
34: 匿名希望 
[2017-11-04 22:11:22]
私もユーロさんで建てました。
工期は多少は遅れたけどせっつかず、遅れる理由もちゃんと説明してもらってきっちり建ててもらいましたよ。今でもたくさん物件を抱えていて忙しいようですね。
利益優先ともありましたがたくさん依頼があるなんて人気なんだな…と私はかなり楽天的にとらえてました。
私自身現場によく足を運びましたが特に現場軽視しているような印象もなかったです。

確かに連絡の行き違いとか多少はあったかもしれないけど、こちらが要望を言いすぎたのもあったので。それでも全て聞き入れてくれて完成した家に満足しています。
あと、私の場合担当者の人柄が良く親身な方だったのでいろいろ指摘してもトラブルになったりはしなかったです。

私は今後アフターフォローもしてもらわないといけないし、頑張ってほしいと思ってます。
35: 匿名さん 
[2017-11-06 10:11:37]
担当者によるのだと思いますが、いい加減です。
連絡不足によるトラブルが多くて困ってます。
何度言っても、改善されません。
忙しいから?
あきらめてこちらから密にとるようにしています。
36: 山 
[2017-11-29 11:16:06]
ユーロにお願いしようとしているものです。
貴殿の担当者名を教えて下さい。
37: 山 
[2017-11-29 11:18:43]
ユーロを検討しているものです。
34:匿名希望様
貴殿の担当者名を教えて下さい。
38: 匿名さん 
[2017-12-01 21:10:59]
マッハシステムに興味があるのですが、実際にこちらでマッハシステムを設置された方どうですか?
39: 戸建て検討中さん 
[2017-12-02 11:01:03]
私も興味があって、モデルハウスに見学に行きました。確かにエアコン一台で全部の部屋が空調されてて快適でしたよ。
光熱費も確かに安く済んでいるようですが、建築費用がかかるので悩みますね。
40: 匿名さん 
[2017-12-10 09:30:09]
やっぱり建築費は高いのですね…。
でも長い目でみたら光熱費は安くてエアコンも何台も買い換える必要がないのは良いですね。
41: 戸建て検討中さん 
[2017-12-23 14:06:58]
家の中に寒暖差がないのは、健康にも良さそうでしたよ。
42: 匿名さん 
[2017-12-24 20:16:58]
費用面に目がいっていましたが、健康にも良いのですね。
44: 匿名さん 
[2018-01-15 11:20:25]
エアコン1台で家中の冷暖房を賄えるとはにわかに信じられませんが、
一般的な家庭用のエアコンではなく業務用(?)のハイパワーなエアコンですか?
建設費は高くても、ランニングコスト、メンテナンスコストが割安など
長い目で見ればお得になるものであればいいですよね。
45: 匿名さん 
[2018-02-10 10:04:00]
浴室や洗面所でも温度差はないのでしょうか。
冬場のヒートショック等への対応が出来るなら考えてみても良いかなあ。
調湿機能はどうなのでしょう?
それが付いているなら室内干しの時でも快適になりそうですけど。
新モデルハウスはリビングインの階段、吹き抜けのようで。
どちらも冬は寒いと聞きますのでそういう機能を体験するには良さそうでした。
あと具体的な光熱費も聞けるかしら?
46: 匿名さん 
[2018-03-19 16:15:07]
家の中の空気の循環をきちんとしているならば、
ヒートショック的なものは対策できると思いますが…

公式サイトを見ていても、型にはまった家、という感じじゃなくて、
要望に合わせて作っていってくれるスタイルに見受けられるので、
そういうことも含めてお願いしていく形になればベストなのではないでしょうか。
47: 通りがかりさん 
[2018-04-08 08:32:06]
最悪です。
担当からはこっちから連絡、確認しないとほぼ連絡なし。前回打ち合わせした事は忘れていることが多々。挙げ句の果てに設計ミスじゃない?って思うことが。その件を問いただしていますが未だに明確な返答無し。
49: 匿名さん 
[2018-04-27 09:52:55]
施工事例のお客様の声で出てきましたが、こちらの全館空調はマッハシステムというものですか?
以前住んでいた集合住宅に比べて光熱費が1万円弱程度安くなったという方もいらして、年間を通すと大きな節約になりそうです。
マッハシステムはオプションでしょうが、導入のコストはおいくらなのでしょう?
50: 名無しさん 
[2018-04-30 11:35:25]
私はユーロさんで、とても満足のいく家を建ててもらいました。価格面でハウスメーカーは諦めてたところ、ユーロさんを知って性能面でハウスメーカーに劣らない仕様だったのでお任せしました。自分が建ててもらった会社が最悪とか言われて悲しくなって、でも私はユーロさんにお任せして本当に良かったです。ただ合う合わないは人それぞれなので、自分で確かめるのが一番ですよね。
51: 匿名さん 
[2018-06-22 14:20:14]
担当者によっても合う合わないがあるかと思うので、自分で話を聞きに行くこと自体は大切だと思います。
家のデザインとか簡単な構造面とかは公式サイトで確認できたとしても、です。
全館空調ってヒートショックもないですしかなりの魅力だと思いますが
光熱費、本当にかかりにくいのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる