不要品譲渡板「[ください] (大阪)ダイニングテーブルセット、ソファ、シングルベッド、カーペット、収納家具、その他もろもろの家族用家具を譲ってください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] (大阪)ダイニングテーブルセット、ソファ、シングルベッド、カーペット、収納家具、その他もろもろの家族用家具を譲ってください。
 

広告を掲載

メゾン [更新日時] 2011-11-22 00:09:25
 

こんにちは、この度婚約者との同居のための引越しに際し以下の家族用家具その他もろもろを探しております。

カーペット (最大6畳用まで)
ベッド    (シングル及びセミダブル)
ソファ   (3人掛けおよび2人掛け、白色以外)
本棚など大型の収納家具 (木製希望)
ダイニングテーブルセット(椅子4脚程度の物)

その他もろもろ

私も婚約者も今まで一人暮らしでしたので、家族用の家具が決定的に不足しております。
京阪神エリア・和歌山・滋賀・奈良まででしたら自家用車にて引取りに行きますので、もし何か不要なものございましたら以下アドレスまでご一報願います。

rikusanz@hotmail.co.jp

よろしくお願い致します。

ジャンル:家具

[スレ作成日時]2011-11-16 01:50:28

 
注文住宅のオンライン相談

(大阪)ダイニングテーブルセット、ソファ、シングルベッド、カーペット、収納家具、その他もろもろの家族用家具を譲ってください。

15: マンション投資家さん 
[2011-11-19 12:11:36]
真面目っていうか、コドモでしょう。
最後に挑発しています しね。荒らした人も荒らしですしね。
大阪 とあったので納得しましたが。
「クレクレ」で検索したら少しは大人になれるのでは?
17: 買いたいけど買えない人 
[2011-11-19 23:12:05]
世の中には自らの性欲を満たす為に、お金度出して女性の体を購入する輩がいます。

婚約者の体を差し出す代わりに、家具を譲ってもらうのはどうでしょ?
結構名案だと思いますが・・・やはり自らの手で汚すのしか認めないのかな?
18: メゾン 
[2011-11-20 01:42:40]
>No.13さん
そうなんです、ただ使えるものは使う、なんです。もったいないですよね、普通に。
不要な物があるなら修理して使いますんで下さい、ってのがなぜすぐ乞食行為に直結するのかが全く理解できませんでした。
しかし、たしかにレスされてイラッときましたし、そこは大いに反省しています。
ご指摘ありがとうございます。

>No.14さん
そういって頂けたら嬉しい限りです。
ありがとうございます。

>No.15
クレクレ、知ってますよ。私も某掲示板たまに見ますしwww

しかし正直なところ、自分の不要なものであれ余分なものであれ誰かが欲しいのだったらあげたらいいんじゃないの?と思います。それが人としての優しさではないでしょうか?見返りが無いからあげるのはイヤ、と言うのは、どうかな、と思います。
もちろん状況にもよりますが、そんなに見返りを求めるなら「まず無条件で与えろ」ではないでしょうかね?その思いやりに気づかない人も多いでしょうが、例え少数でも気づく人は必ずいますし何かしらの形でそれは必ず返ってくるものである、と思います。というかそう思えないと人と付き合う意味自体無くなってしまいますし。

今回の件、イラッときたことと最後に挑発と取られかねないことを書いたのは本当に申し訳ありませんでしたが、正直に言いますとイラついた後わざわざ「メールを下さい」と書いたのには理由があります。

それは、
実社会で面と向かって言えないような事を今回サラッと書いた人が、一体どのように考えて何故わざわざレスしようとまで思ったのか、謂わば、そこに至った考え方について非常に興味がありました。
だって実社会で面と向かってそんなこと言ってくる人っていないでしょ?

で、さらにはこういった人達が実社会ではどういった人たちなのか、ということにも興味がありました。僕と同じようなサラリーマンなのかニートなのか、嫌味を言うとは想像もつかないようなイケメンなのかはたまた最高に美しい女性なのか、、、。プライバシーですし、個人のそういう部分を知ってはいけないのでしょうが、上記に書いたように興味がありましたし加えて良くも悪くも敢えてレスしてくれたわけですし、やっぱり「人」を知りたかったです。それは某掲示板を見てても思いますが。

そして、これはおそらく理解して頂けないことだと思われますが、メールをして万に一つでもお互い納得できたならば、せっかくですし会ってみたい、とまで思っていました。「もしかしたら」ですが、会って話せば意外に気が合う人かも知れませんし、気が合えばその上で何かおもしろいことが起こるかもしれませんし。

掲示板が匿名性の強い媒体にもかかわらず自主的な倫理観・ルールによってなりたっているが故に、社会において不満と満足が同等に扱われることのきっかけになるかもしれないことを私は非常に楽しみにしておりましたが、今回のことはこの種の媒体の社会的影響の限界の一端を見たような気がします。
つまり、所詮今回の匿名の嫌味の効いたレスは単なる通りすがりのストレス発散に過ぎなかった、ということです。それは信頼も人もお金も、その人自身の未来も、そして最後の頼みの綱である芸術すら生み出しません。否定はしませんが、あまりにも無益です。

少し脱線しましたが、とにかく私が挑発と取られかねないことを書いた理由は以上です。

本来のお願いは不要な家具を頂くということでしたが、全く関係の無い方向に話を流れてしまい残念でした。しかし、本気でレスしてくれた方々には感謝いたします。
ありがとうございました。

このトピックは最早機能していませんし、数日後には削除依頼します。

失礼します。
19: メゾン 
[2011-11-20 01:50:27]
>No.18さん
ごめん、訳わからん 笑

嫌味じゃないですよ。言いたいことがほんまに分かりません。

どういうことですか?
20: メゾン 
[2011-11-20 01:53:06]
No.19に書いたのはNo.17さんへの回答です。失礼しました。
21: 地元不動産業者さん 
[2011-11-20 02:15:11]
長めの文章書く時間が余ってるのだったら、その間に仕事したら良い家具が買えますねっ
22: 匿名さん 
[2011-11-20 02:54:44]
メゾンさんは、たぶん No.17さんの文章の意味を理解していると…。

答えたくても、真実を口にするのは出来ない。
よほど心が居座っている方でしか、開き直れないであろう。
それが人間の性。

欲望を曝け出してみるのも、結構いいもんだよスッキリして。
応援してる。
24: 匿名 
[2011-11-20 06:59:25]
で、譲って貰えたのかな?
25: 匿名さん 
[2011-11-20 13:41:20]
下さいと出すのは、正直いつもひきます。
26: 匿名さん 
[2011-11-20 13:54:23]
色んなコメント見てて共感出来る事もありました。
まず、書き方ですよね。ほしい理由は、全て詳細に書けばいいってもんではないという事。

あと・・・人様からのコメントに対して荒立ててしまうコメントを書くと余計荒れますよ

一般的に、新婚だと中古という雰囲気に疑問感じるも人もいるかもしれないよね。
ここのスレッドで叩かれてしまってる人は、詳細に理由を書いていた人ばかりです。

前に多かったのが母子家庭で、実家を出るとか。
ここは、IPは管理人さんにしかわからないので。

しばらくして、新しいスレッドで全く違う書き方でほしいですと書かれたスレッド立てられたらどうでしょうか。
27: ご近所さん 
[2011-11-20 14:43:18]
匿名だからといって、言いたい放題に言う臆病な人が多いんだと思います。
面と向かっては堂々と主張できない。
欲しいですと言っている困っている人にさらに困らせるようなことを平気で言う。
育てられ方だと思います。
相手に共感するように育てられてない。
欲しいと言う人がいたら私にできることは何かないかなって考えるのが共感性というものだと思います。
理屈しか教えられてないと人が見ていない時、歯止めになりません。
共感性を育てられていたらどんなときにも相手の気持ちになって物事を考えられる人になるかと思います。
メゾンさん
古いものを大切に使うことはとても素敵なことだと思います。
いろんな意見もあるでしょうが、人は人です。
登録制の掲示板のほうが横やりなくて使いやすいかもしれませんよ。
よい方が見つかるといいですね。
28: 匿名さん 
[2011-11-20 15:03:53]
育てられ方がどうこうという問題ではないと思う。
人は、他人には厳しい物。
知り合いにほしいと言うのと、赤の他人に言うのでは勝手が違いすぎるだろう。
ネットで書けば、個々の人間考え方も違う。
意見も出るだろう。
29: 匿名さん 
[2011-11-20 15:28:40]
生活家電・家具がほしいと言うレベルならば究極に言えば、生活に支障があるレベルではないはず。
買うお金は節約したいと思うのだろう。誰だってお金使いたくないから、便利なこの時代、ネットでお願いスレッドも気軽に出せるようにはなったけれど。
よく考えて見て下さい。どんな物であろうと、知らない人に下さいというのはリスクあると思うんだけど。
気軽に、数分の投稿出せば物がただで手に入るというのを常識化と考えるのもどうかと思う。
不用品いりませんかと出したコメントに下さいと書くのと違い、物乞いの雰囲気に見えてしまうのも仕方がないだろう。
個人的ですが。私ならただでもらっても。さすがに悪いと思うからお礼も考えたいし。そういうの面倒になるから
ほしいコメントは出す気はないなあ。
30: 匿名さん 
[2011-11-20 16:35:43]
こんなにもマジレスしたら、メゾンちゃんが困っちゃうよ

返信しなくちゃ、返信しなくちゃ、返信しなくちゃ、返信しなくちゃ、返信しなくちゃ、返信しなくちゃ、
31: 匿名さん 
[2011-11-20 16:44:56]
物乞い、ものもらい、おもらいさんなど。他人に恵んでもらう行為をさす。日本語は色々あるけれど。単語によっては、いい意味に取られられないかもしれませんが。。。

他人に物をほしいとスレッド出す時は色んな意見・中傷が来るというリスクも考えましょう。
世の中、他人に甘い人はそうそういませんよ。
32: 匿名さん 
[2011-11-20 18:11:57]
婚約中なのに、コメント見てたら、私の妻~と書いてありましたね。 
気分的に、新婚生活始めるのにもらえるならオール中古家具でスタートでいい方々ってあんまりいそうもないですね。
33: 匿名 
[2011-11-21 02:53:25]
なんか参照数がヤバイことなってるね
34: マンション投資家さん 
[2011-11-21 20:35:03]
妻も中古なんじゃ
38: メゾン 
[2011-11-22 00:03:00]
予想以上の量のレス、ありがとうございました。
正直びっくりしました。

全部ちゃんと読んでおります。そして同意であれ批判であれ、そこから派生した意見であれ、真面目に意見して頂けた方々には本当に感謝しております。本当に勉強になりました。

しかしキリがありませんしここで削除依頼をいたします。

ありがとうございました!!

失礼致します。
39: 匿名さん 
[2011-11-22 00:09:25]
削除って言っても「依頼」だしね。

まぁ、管理者が早く動いてくれたらいいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる